【ステーキハウスjam】沖縄恩納村にある鉄板焼ショーは感動の連続!

ゴロウ
どうも!ステーキが大好きな旅人ゴロウ(@havefun_goro)です。

今回は、沖縄で大人気のステーキハウスjam恩納村店に行ってきましたので、そのレポートをしたいと思います。

 

沖縄といったらゴーヤチャンプルー、もずく、海ぶどうなどもありますが、
やっぱりみんな大好きなのは『お肉』ですよね‼️

ラフテーや、テビチなども美味しいのですが、今回のオススメは、牛肉とシーフードです。
しかも、今回は沖縄の超有名店『jam』についてお届けします。

 

『ステーキハウスジャム』ってどんなところ?

沖縄、恩納村にあるステーキハウスで、本店は愛知県の岡崎にあります。
ここの魅力は何と言っても、目の前の巨大な鉄板で、ジュージュー、シャカシャカと、焼いてくれるところ!

▲店内はカウンター形式になっていて、目の前で焼いてくれます。

ココの料理人の方は、皆さん長い期間修行された方ばかりで、焼き良し、味良し、見た目良し‼️
と、パフォーマンスにもこだわってるんです。

なので、ヘラとフォークで、シャカシャカ野菜を炒める姿も、長いナイフでスーッとお肉を切る姿も、カッコ良いんです!

しかも、見てて楽しいんです!

なので、子供も大人もみんな楽しめますよ‼️

JAMのメニューはどんな感じ?

ドリンクは、沖縄発祥のオリオンビールに始まり、色んなお酒、ソフトドリンクあります。

 

▲沖縄といったら、オリオンビール!ハーフなんてのもあります。

 

▲泡盛を使ったカクテルも美味しそうでした。次回はたのんでみよう。

 

料理は、単品もありますが、セットメニューがオススメ‼️
サラダ、スープ、ご飯、お吸い物、デザートが付いています。

 

▲今回僕は、どうしても、エビが気になってしまったので、

ロブスターテールと、お肉(テンダーロイン)のコンビセットにしました。(6000円)

お肉はお好みのステーキから選べます。

 

目の前に現れる食材は大迫力!

▲どっさり6人前

大迫力の食材を楽しみにしつつ、まずは前菜のサラダです。

ドレッシングも、4種類の中から選べます。
店員さんオススメの、チーズフルーツ味にしました。

▲フルーツドレッシングにカットチーズが混ざっています。

ほんのり甘いドレッシングに、チーズのコクが最高でした。

 

▲お次は、カレー味のスープです。

さらっとしてます。
煮込まれた野菜がトロってして、口の中でとろけます。

ハートの形の器がなんとも遊びがきいてます。

美味しい‼️と飲み干していると、さぁ焼き開始です‼️

 

鉄板焼きのパフォーマンスは感動もの

まずはチンゲンサイに始まり、紅色もち、カボチャなど、たくさんの野菜が焼かれていきます。

 

▲このチンゲンサイを焼きさばくパフォーマンスは、お伝えできないのがとても残念ですが、見てるだけでワクワクしてきます。

チンゲンサイが、あんなに喜んでる姿を見たことがないってぐらい、踊ってました。

 

▲野菜が終わるとロブスターの登場です。お兄さんの手の後ろに隠れてるのが、ロブスターです。

 

▲軽く炒めた後、ボールで蓋をして、軽く蒸します。

 

▲最後に、ワインでジュワッと。

 

▲1mほど上がる炎は迫力満点。

 

▲そして、柚子胡椒のタレがまた、よく合うんです。
もう、ぷりっぷりで、心の底から幸せ〜って気分に浸っちゃうのは、僕だけでしょうか⁉️

もう、気持ちは満足してるんですが、まだまだ続きます!

 

お次は、メインのお肉。

▲テンダーロインステーキ150g

 

▲僕は生が好きなので、レアで頼みました。

見て下さい!見るだけで、よだれがでてきそうなこのお肉!
しつこい脂が全然なく、赤身本来の旨味と、柔らかさは、さすがの一言。

参りました。。

サーロインよりも、脂が少なく、年齢を重ねてる自分には、とっても食べやすいお肉でした。

▲ちなみに友人が頼んだアワビも最高に美味しかったです!

 

そして、最後の締めは、ガーリックライス。
プラス300円で頼めます。

 

ごはんがもちっとしてるのに、サラサラしてて、食感がたまらなかったです。

▲鉄板の上で丁寧に炒めてくれます。

味も秘伝のソースのようなものと、ガーリックを一緒に炒め、見た目はシンプルながら、食べ応えのある一品です。

男性、女性問わず、ぜひ食べて頂きたいですね。

これだけ食べるとお腹も、パンパンです。
腹8分目ぐらいが良いって方は、単品のコースぐらいが良いのかなと思います。

がっつり食べたい方は、コンビコースや、コースに追加などすると良いと思いますよ。

最後のお楽しみ

食べ終わった後は、デザートがあるのですが、これがまた、良いんです。

▲ハイビスカスゼリーとマンゴーアイス、パイナップルでした。

 

▲別室のラウンジがあり、そこで気分を変えてデザートを頂けます。

 

▲ラウンジもまた不思議なオシャレ空間になってます。

 

内装はサメがいたり、ロブスターが飾ってあったり、ほの暗い中落ち着いた雰囲気のある内装です。

同じお店でも、席が替わるだけでハシゴしてるような気分になり、ちょっとお得感を味わえますよ。

 

沖縄にいったら、ぜひ行ってみて下さい。
美味しさを五感で感じられるお店、ステーキハウスjam。

オススメです!
それでは皆さんも素敵な旅行をー!!

 

【こちらも読まれてます】
>>南城市「Cafe森のテラス」沖縄で緑を感じながら贅沢なひと時。

【関連】
>>浜比嘉島にあるオシャレカフェ「413はまひがHotel&Cafe」の居心地は最高だった!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア