浜比嘉島にあるオシャレカフェ「413はまひがHotel&Cafe」の居心地は最高だった!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
沖縄から帰ってもう5日も経ってしまいました・・・

沖縄から帰った日、無職の我々はラウンジで2時間も過ごしました笑。

名古屋のセントレアのカードラウンジは、出発時だけでなく、到着後も入れる上にビールが飲めちゃうんですね!!

しかもハートランド!!
そこでビールとコーヒー飲んで、しるこサンドをたらふく頂きました笑。

私たちの持ってるカードは楽天プレミアムカードで、年会費1万円かかっているので、がんがんに使わないと損です!!w
他にもラウンジの使えるカードはたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!!

【関連記事】
>>【セントレア】ビール飲み放題のカードラウンジへ行けるクレカって!?

で、今日は沖縄で行ったカフェ情報です!!
またかよ?と思ったあなた!いつか沖縄行くとき、そいやあいつのブログに書いてあったなーとか絶対思いますから!!笑。

ぜひ見てみてください!!
それではどうぞ!!

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

「413はまひがHotel&Cafe」の雰囲気

今日紹介するのは、413はまひがカフェというところです。
413はこれで「シーサー」と読むそう。

 

▲ここは名前の通り、ホテルが併設されているのですが、思ってるような大きなホテルではなく、元々米軍住宅だったものをリノベーションしたこじんまりしたホテルです。お部屋も全部で6室しかないみたい。

そこに併設されたカフェというわけです。

 

▲この日は生憎の天気でしたが、少し高台になったテラスの目の前には、綺麗な海が広がります!!

▲天気が良ければ、こんなに綺麗な海が目の前です。

 

▲海側から見るとこんな感じ。全部の窓を解放していて、かなりいい感じです!!

 

▲内装はハワイアンテイストで、広いカフェではありませんが、ゆったり過ごせます!!

 

▲オシャントイレも紹介させて頂きます笑。

メニュー

ランチタイムを過ぎると、ドリンクメニューだけになります。
今回はランチの後にお邪魔したので、ドリンクだけ。

写真はシークワーサージュースと、パッションフルーツジュース!!

 

でも予約すれば宿泊してなくても、モーニングも食べられるそう!!

ネットで見てみると、日替わりみたいですが「あさゆしどうふ」と言って、お豆腐の定食のようなものや、ベーグルが用意されてました。

参照;413はまひがホテル&カフェ ホームページ

またランチは14時がラストオーダーになりますが、キーマカレーが美味しそうでした!!

ぜひホームページでもチェックしてみてください。
>>http://413h.com/cafe/

施設情報

住所:〒904-2315 沖縄県うるま市勝連浜548-2
TEL:098-983-1413
定休日:不定休

営業時間:11:30〜16:30
     モーニング 6:30〜09:00(要予約)
     ランチ 11:30〜14:00(ラストオーダー)

不定休なので、一度行く前に連絡してください。

まとめ

カフェも素敵なことながら、ここへ行くまでの道のりもめちゃくちゃ良いです!!
なんたってあの海中道路を通って行く島ですからね!!

海中道路のドライブの後にいかがですか?

▲ちなみにこのとき、私たちはこのすぐ横でキャンプしてましたが、カフェが閉まってもまた同じ景色を見ながら過ごせるって幸せでした。家近い!みたいな感じです笑。

それではみなさんも素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>北谷のアメリカンビレッジにある「bongo&anchor」野菜が美味しいオシャレカフェ。

【関連記事】
>>南城市「Cafe森のテラス」沖縄で緑を感じながら贅沢なひと時。

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア