【リザンシーパークホテル谷茶ベイ】4泊5日の豪華すぎる特典内容!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

子どもが産まれてから初めての飛行機旅行!
4泊5日で沖縄に行ってきました!!

泊まったホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイ!
HISを使って「航空券+ホテル」で予約しました。

なんだか興味深い特典が満載のこちらのホテルですが、その特典内容とまたそれ以外のお得な情報も載せてますのでどなたかの参考になれば嬉しいです^^

 

リザンシーパークホテル谷茶ベイの連泊特典

今回は4泊5日での宿泊でした。
そこで、どのサイトで予約してもおそらく目にするであろう「連泊特典」

これなんかやたら気になりませんか?笑
なんだかよく分かりづらくて、行く前地味にソワソワしたので残しておこうと思いますww

 

▼HISの説明にはこう書かれていました!

今回の場合は4連泊なので、なんかめちゃくちゃついてくるぞという印象ww
(浜の湯もスイーツバイキングも、ディナーバイキングもそれぞれ1回ずつ付いてきます。)

もう逆にホテルから出られないじゃないかと。

はい、そんな感じで外でご飯を食べたのはたったの1回。
バイキングの券を捨ててまで外に行く勇気はありませんでした笑。

バイキングだから1日2食にしても余裕だし、というかむしろちょうど良くて、途中からこのホテル「デブ茶ベイ」という名前で呼んでました笑。

では実際にごはんの内容を少しだけ^^

 

リザンシーパーク谷茶ベイホテルの朝食バイキング


▲谷茶ベイはめちゃくちゃ広くて、テラス席もあってロケーション良きです!!

2024年の4月から朝食革命が始まったとのことで楽しみにしていきました!!

朝食会場は2ヶ所。
①シーサイドレストラン「谷茶ベイ」
②日本料理・琉球料理「七福」

私たちは中でも、いくら乗せ放題の海鮮丼を楽しみにしてましたが、これは七福にしかありません。
逆にローストビーフ丼は谷茶ベイにしかありません。

 


▲これが七福にあるいくら乗せ放題海鮮丼です!最高すぎました!

どちらか好きなレストランで朝食を食べられますが、日によってお休みの日もあるのでチェックが必要です!

 

リザンシーパーク谷茶ベイホテルのランチバイキング

1日だけ朝食券をランチバイキングに変更しました。
この日の朝ごはんはホテル内のコンビニで買ったサーターアンダギー。

ランチバイキングで使えるレストランはカジュアルダイニング「ブルーラグーン」
食べる場所が8ヶ所もある巨大ホテルなので、本当に最初は戸惑いますww

ごはんの内容はインドカレーやナン、沖縄料理も揃っていて美味しかったです^^

 

リザンシーパーク谷茶ベイホテルのディナーバイキング

4連泊なのでディナーバイキングもついてきます。
ディナーは朝ごはんも食べられる「谷茶ベイ」か、BBQレストラン「アイビス」の2択になります。

せっかくなので夜だけ営業のアイビスに行ってきました。

正直お肉の質はめちゃくちゃいいわけではないので正規の値段を払って(大人4,928円)行くのは少し勿体無いかなという印象ですが、雰囲気はいいし食べ放題だし、結局たらふく食べて大満足でした笑。


▲海鮮もありますし、サラダやおつまみ的な料理が意外と美味しかったです!!

 

リザンシーパーク谷茶ベイホテルのスイーツバイキング

こちらはちょっとしたケーキと、自分で作るタイプのホットケーキ、アイスが食べられます。
時間が10:00〜18:00なのでかなり融通ききます。

とはいえ1日観光に出かけたりする場合は使いづらいかもしれませんが…

私たちは1日分、このホットケーキを昼ごはんとしていただきました。
(相変わらず朝食でがっつり食べてるので、ちょうどいいぐらいです)

2階のラウンジ「プラシャンテ」という場所になりますが、眺めもいいしゆっくりできるので結構好きでした!

 

サウナ付きスパ「浜の湯」

お部屋からだいぶ距離があって普通に迷子になりましたが、無料で入れるので文句言わずに行きます笑。
期間中1日だけですが、大きなお風呂はやっぱり嬉しいです。

ただ時間が、朝はダメで夕方17時以降からでした。

 

お部屋の清掃なしで金券もらえる!


▲ちなみにダウンライトしかなくて、夜は結構暗めなお部屋です笑。

 

元々エコ清掃(タオルなどの交換やゴミの回収はしてくれるけど部屋の清掃はなし)を実施しているみたいなのですが、このタオル交換やゴミの回収もしなくていい!となると1日につき1部屋1,000円の金券がもらえます!

朝10時までに清掃不要のタグをドアノブにかけておくと、お昼過ぎ頃玄関の下の隙間から白い封筒がスッと届きます笑。

4連泊したので合計3,000円分の金券を頂きました。
ホテル内で使える金券なので、迷いに迷った末にちんすこうのお土産と、スパムのエプロンを購入!

ちなみにうちは家でもスイムタオルを使って、バスタオルを洗う回数を減らしていますが、かなりおすすめ!
もし持ってなければ、これ買うと普段から節約になって、旅行で金券ももらえて、いいかもです^^

 

またごみに関してはエレベーター近くにサービスステーションがあり、そこに捨てられるので大丈夫です。
我が家は0歳児連れで、オムツのごみもありましたが、オムツ専用ゴミ箱もあり助かりました!

 

まとめ

他にもタイマッサージの割引券(30%オフだったかな?)が入ってたり、パターゴルフの1時間無料券もあったのですがあえなく断念。

あとは楽天トラベルかJTBで予約した方が使えるラウンジもあったのですが、今回はHISだってので入れずちょっと羨ましかったり…笑。

ビーチも目の前だし、屋内プールもあるし、ホテル内のレストランでご飯に困ることはないしで、ホテルから全く出ずにでも楽しめそうなホテルでした。


▲部屋からの眺めも最高!!

結局、ほぼ旅費(ホテル+飛行機)の約11万2,000円とレンタカー代だけで、現地で使ったお金は1万円もなかったんじゃないかなと思います。

みなさんもぜひ、この素敵なホテルチェックしてみてください^^

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア