南城市「Cafe森のテラス」沖縄で緑を感じながら贅沢なひと時。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリです!!

ただいま沖縄に来て約1週間。
基本的にはキャンプで過ごしてますが、今日はエアビーでおじさんと3人でシェアハウスです笑。

もちろん部屋は別だけど、共用の風呂場にシュノーケルグッズ置いてあって、おじさんもシュノーケルやるよねーと思うとちょっと面白いです。

で、今日は私もせっかく沖縄来たし、オシャレなカフェにも行きたいとか思う訳で。
カフェではドリンクを飲むというのが定番化してるんだけど、キッチンのない生活だとさすがにランチしたいとか思う訳で。

というわけで、沖縄のオシャレカフェの紹介です。
その名も「森のテラス」!!

海じゃないんです。
森なんです。

「森のテラス」店内の雰囲気

名前の通り、緑に囲まれています。
駐車場なんて、まさに森ですわ。

▲駐車場からお店に行くまではこんな感じです!!

お邪魔した時、ちょうど庭の手入れをされてる方がいて、どおりで綺麗に保たれております。

▲緑を抜けた後に見えるお店の入り口はこんな感じ。

 

▲お店はガラス張りの店内で、いい感じに日差しが差し込んできます。
茶色を基調としたシンプルな店内で、実に良い。

 

▲またテラス席も爽やかそのもの。
なんで土曜日に満席じゃないのか不思議でした。オープンすぎに行った時はなんなら貸切。

▲反対側を向くとこんな感じのテラスになってます。

 

▲ソファ席もありました。

ランチメニュー

めちゃくちゃシンプルです。
パスタが7種類あって、単品にするかセットにするか選びます。

セットにはサラダと紅茶かコーヒーがつきます。

▲それにしてもこのロケーションでメニューが安すぎです笑。

そもそも朝と夜はやってないので、ランチ以外に行かれる方はカフェかケーキになります。

▲そして頼んだミートソースがこちら。

 

▲もう1つはアラビアータ。唐辛子マークでしたが全然辛くなかったです。

でも巨大なアスパラとベーコンがアクセントになって美味しかったけど、ちょっと味が薄かったかな。

麺は細めで、味はスーパー美味しい!!というほどではありませんが、量が多くてコスパ抜群です笑。

▲サラダもしっかりボリュームありました。

 

▲食後のコーヒーはツルッとした緑の可愛い器に入ってきました!

施設情報

住所:沖縄県南城市知念知念143-3
TEL:098-949-1666

営業時間:11:00~17:30
定休日:火曜日

まとめ

いかがでしたか?
「海の見える絶景」に飽きちゃった方や、目が疲れて緑が見たいんよっていう方はぜひ笑。

実際は向こうの方に海見えてますけどね。

とても居心地のいい空間で、すごく気持ちよかったです。

▲涼しかったので、テラスで作業させてもらいました。

でもワイファイはないです。

また、料理を30分後に持って来てほしいという謎の希望もしっかり聞いていただけました笑。

オススメですよー!!

それでは皆さんも素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

【関連記事】
>>夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア