南城市「Cafe森のテラス」沖縄で緑を感じながら贅沢なひと時。




ジュリ
こんにちは、ジュリです!!

ただいま沖縄に来て約1週間。
基本的にはキャンプで過ごしてますが、今日はエアビーでおじさんと3人でシェアハウスです笑。

もちろん部屋は別だけど、共用の風呂場にシュノーケルグッズ置いてあって、おじさんもシュノーケルやるよねーと思うとちょっと面白いです。

で、今日は私もせっかく沖縄来たし、オシャレなカフェにも行きたいとか思う訳で。
カフェではドリンクを飲むというのが定番化してるんだけど、キッチンのない生活だとさすがにランチしたいとか思う訳で。

というわけで、沖縄のオシャレカフェの紹介です。
その名も「森のテラス」!!

海じゃないんです。
森なんです。

「森のテラス」店内の雰囲気

名前の通り、緑に囲まれています。
駐車場なんて、まさに森ですわ。

▲駐車場からお店に行くまではこんな感じです!!

お邪魔した時、ちょうど庭の手入れをされてる方がいて、どおりで綺麗に保たれております。

▲緑を抜けた後に見えるお店の入り口はこんな感じ。

 

▲お店はガラス張りの店内で、いい感じに日差しが差し込んできます。
茶色を基調としたシンプルな店内で、実に良い。

 

▲またテラス席も爽やかそのもの。
なんで土曜日に満席じゃないのか不思議でした。オープンすぎに行った時はなんなら貸切。

▲反対側を向くとこんな感じのテラスになってます。

 

▲ソファ席もありました。

ランチメニュー

めちゃくちゃシンプルです。
パスタが7種類あって、単品にするかセットにするか選びます。

セットにはサラダと紅茶かコーヒーがつきます。

▲それにしてもこのロケーションでメニューが安すぎです笑。

そもそも朝と夜はやってないので、ランチ以外に行かれる方はカフェかケーキになります。

▲そして頼んだミートソースがこちら。

 

▲もう1つはアラビアータ。唐辛子マークでしたが全然辛くなかったです。

でも巨大なアスパラとベーコンがアクセントになって美味しかったけど、ちょっと味が薄かったかな。

麺は細めで、味はスーパー美味しい!!というほどではありませんが、量が多くてコスパ抜群です笑。

▲サラダもしっかりボリュームありました。

 

▲食後のコーヒーはツルッとした緑の可愛い器に入ってきました!

施設情報

住所:沖縄県南城市知念知念143-3
TEL:098-949-1666

営業時間:11:00~17:30
定休日:火曜日

まとめ

いかがでしたか?
「海の見える絶景」に飽きちゃった方や、目が疲れて緑が見たいんよっていう方はぜひ笑。

実際は向こうの方に海見えてますけどね。

とても居心地のいい空間で、すごく気持ちよかったです。

▲涼しかったので、テラスで作業させてもらいました。

でもワイファイはないです。

また、料理を30分後に持って来てほしいという謎の希望もしっかり聞いていただけました笑。

オススメですよー!!

それでは皆さんも素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

【関連記事】
>>夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

<SPONCERD LINK>













トークライブ決定!名古屋・東京!

旅ブロガーが語る情報発信の活かし方をトークライブ形式でお伝えするイベントです。

ぜひ、こんな方に来て頂きたいです!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • ブログを始めてみたい!
  • ブログのメリットを知りたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、情報が多い今、発信力を武器に好きなことで生きていくコツをお伝えします!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1〜 夫婦で世界一周を達成!

2017.11.1〜 夫婦無職になる。

2018.6.27〜  無料ブログコンサル開始!

初訪問の方へ:最初に読んで欲しい10記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください