【ボンゴ&アンカー】北谷のアメリカンビレッジにある野菜が美味しいオシャレカフェ。




ジュリ
こんにちは、昨日ゴロウの弟の結婚式でしたが、家族に相当ひもじい生活をしてると思われてました夫婦無職のジュリです笑。

昨日の沖縄は生憎の天気でしたが、雨は降らず結婚式も無事に終わりました。
やっぱり結婚式っていいですね。

▲美男美女はお得である笑。なぜなら曇っていても、それを感じさせないからだ。
なんなら「良い天気だねー」みたいな流れをせずに、「綺麗だねー」「キマってるねー」とかってなるから笑。

 

そして夜みんなでご飯を食べた時、みんなに何食べてるの?と聞かれるw
どんな所に泊まってるの?と聞かれるw

▲そりゃ、たまにはこういうこともやっちゃうけど、量だけはしっかり食べている笑。

今泊まっているとこなんて、炊飯器あるもんだから米炊いたりもしちゃっている。

でも、昨日はたらふく食べていいよってゴロウの弟が言ってくれるもんだから、遠慮なく頂いた。
めちゃくちゃ美味しかった笑。

この生活は、心から食のありがたみを感じられるいい生活です。
素材の味を楽しむことが増えたものですから、美味しい、まずいも前より敏感になりましたw

で、前置き長くなりましたが、毎日スーパーの駐車場でご飯食べてるわけじゃなく、キャンプで肉焼いてるわけでもなく、たまにはカフェでランチだってするよって記事です笑。

2人で3000円ぐらいしましたが、野菜が最高に美味しかったです!!
北谷のアメリカンビレッジの奥にあるおしゃんなカフェの紹介です。

vongo&anchorの雰囲気

その名も「bongo&anchor」!!ボンゴ&アンカーです。
今まで何回かアメリカンビレッジには行ったことがありましたが、こんな所があるなんて知りませんでした。

 

▲店内はオシャレそのもの。ドライフラワーが吊るされて、いい雰囲気です。
ソファ席もあるので、子連れのママたちにも嬉しいお店。

 

▲またテラス席もあって、天気のいい日には目の前に綺麗な海が広がります。

 

▲カウンター席にはコンセントもあったので、作業したい人にもオススメ!モデルがおじさんで申し訳ない!
ワイファイもバッチリありました!!

 

▲雑貨も売られてて、いちいちオシャレかよってなるものばかりでした。

 

▲店内に自転車置いてあるやつな。

メニュー

▲ここ北谷は朝ごはんの聖地らしく、モーニングメニューも充実しています。
モーニングメニューはオープンから12時まで。

 

▲左側もモーニングのページ!パンケーキも美味しそう!!右のページはランチ。

 

▲ランチはサンドウィッチかライスのプレート、甘いのが良い方にはワッフルもありました!!
ランチメニューは12時から夜9時半まで。

 

▲ディナーは5時から9時半までオッケーで、ステーキやパスタ、アラカルトがありました。
あとは一日中頼めるメニューにはケーキやサラダ!

 

▲ドリンクも充実でアルコールもたくさん置いてました。カフェはアメリカーノで450円。

bongo&anchorのランチ

今回はランチでお邪魔したので、ランチメニューの紹介です。

▲1つがサンドウィッチプレートのシュリンプ&アボガド!(税抜1580円)
これでもかってぐらい、野菜が入ってて、見た目も美しい。

わさびソースとありましたが、全然辛くなくてかなりまろやか。
美味しかったですー!!

またプレートにしたので、サラダとデリ2品、オニオンスープがついて来ます。正直多いです!
サンドウィッチでこんなにお腹いっばいになることあるんだ、と思いました笑。

 

▲もう1品がガパオライスのプレート!!(税抜1580円)
タイ料理で大好きなガパオライス!!

ライスメニューは単品はなくて、絶対プレートになってます。
セットになってるものは一緒。

ちなみにデリは人参のマリネと、ポテトサラダ。

ガパオライスも相当美味しかったです。
オシャレなだけじゃなくて、クオリティ高くてびっくりしました。

▲ちなみにお水はこれ!

 

▲頼んでないけど、ショーケースのケーキ!!

施設情報

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 ベッセルホテルカンパーナ別館 1F
TEL:098-988-5757
営業時間:9:00~22:00
HP:https://www.vongoandanchor.coffee/

まとめ


今回のこのオシャレカフェどうでしたか?
正直、外観はあれ?ってなるやつです笑。でも本当にオススメ!

初めの完全に関係ないクダリからここまで読んでいただき、ありがとうございました。

最初にお話ししたように、私たちにはとっても高額なお会計になってしまいましたが(笑)すごく満足。
生野菜も美味しくて、また行きたいなと思えるお店でした。

あと店員さんがスーパーフレンドリーです!
こういうのって、個人的にはポイント高い!

お店を出るときは「ありがとうございました」じゃなくて「行ってらっしゃい」でした。

それでは皆さんも機会があれば是非!!

【関連記事】
>>南城市「Cafe森のテラス」沖縄で緑を感じながら贅沢なひと時。

【関連記事】
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

 

月間9万PVブロガーのブログコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はをご覧ください。



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>