【レポ】PM-A17XSCHBK エレコム iPhone Xケースカバー はXSでも使えるのか?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!最近、スマホをi PhoneXSに変えたゴロウです(@havefun_goro)

あなたは、いつもスマホのケースをどこで買っていますか?

僕は、よくアマゾンで買うんですが、これを読んでくれている方の中にも、アマゾンで買い物をされている方も多いのではないでしょうか?

先日、i PhoneXSを買ったので、早速ケースカバーを買おうと「i PhoneXS ケース」で検索していたら、いい商品がありました!

しかし、その商品のレビューを見てみると、「カメラの縁が当たる。XS用と書いてあるけど、これは買ってはだめだ!!」

などと、なんとも衝撃なレビューが書いてありました。

つまり、タイトルには、i PhoneXSのケースと書いてあるのに、実際は、i PhoneXのケース。しかも、カメラの位置がが違うので、ハマらない!ということ。

これは、困った!ということで、電気屋で2時間くらい下見してきましたw

その末に僕が納得したi PhoneXSにも使える商品があったので、今回はその紹介です!

この記事はこんな方にオススメ !

  • i PhoneXS用のケースを探している方。
  • この商品の素材感などを知りたい方。
  • この商品をなるべく安く買いたい方。

 

それでは、どうぞ!

 

結論:エレコムのi PhoneX用のケースがオススメ!

結論からいいますと、このエレコムが出しているi PhoneX用のカバーで、使うことができました!

サイズ感は?

i PhoneXとi PhoneXSを比べると、実はほとんどサイズ感は同じです。しかし、先ほど上でもお伝えしたように、i PhoneXSはカメラレンズの位置が少しだけ下にずれました。

それによって、i PhoneXのケースのままだと商品によっては、レンズとケースが干渉してしまうわけです。

しかし、この商品は、レンズの周りの縁が多少大きく作られているためか、全く干渉せずにはめることができます。

▲レンズの下側が縁に少し近いですが、干渉はありません。

もし、完璧にぴったりなサイズ感をお探しなら、こちらの商品は購入されないことをオススメします。

▲サイドのマナーモードボタンはぴったり!

▲下面はキチンとスピーカーの穴が解放されています。

i PhoneXSは、左右のスピーカーの数が違います。なので、それに合わせてケースがぴったりとなっていたい方には、不満かもしれません。

 

画面本体よりも、ケースが少し盛り上がっているのは良いところ。これで、平らな面に置いた時は、画面に触れないようになってます。

 

ケースの硬さは?

続いて、硬さです。ケースを選ぶ際に気にされている方も多いのではないでしょうか?

僕はめっちゃ、気にします。何でかというと、シリコンでは柔らかすぎて、熱でふにゃふにゃになってしまったり、逆に固すぎても、ケースを落としてしまった際に割れてしまうからです。

実際、そういう経験をされている方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたには、このハイブリッドシリコンケースがオススメ!

中はポリカーポネートという適度な硬さがある素材を使っているので、頑丈で、しかもしなやかです。

多少握っただけでは、ふにゃふにゃになることはありません。

▲このように、力強く捻った時だけ、しなります。

この適度な硬さが僕の好きな感じです。

みなさんはいかがでしょうか?

素材感は?

お次は、素材感です。表面だシリコンでできているので、さらさらしながらも手にすこしだけフィットします。

何かの上にスマホを乗せた時も、するするーっと落ちるということが少なそうなのも、シリコンのいいところですね!

また、中は、一応起毛になっており、本体をやさしく包み込むらしいですw

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?i PhoneXSのケースを探されている方のお役に立てれていたら嬉しいです。

ちなみに、この商品、i PhoneX用だからなのか、アマゾンでだいぶ値下げしてました。

だから、僕は買ったというのも、あります。型落ちを賢く購入して、無駄な出費を減らしていきましょう!

それでは、また!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 HAVE FUN!!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア