バックパッカー・キャンプ用に軽量・携帯枕『NEMOのFILLO ELITE 』がオススメすぎる件!

<SPONCERD LINK>













ゴロウ
どうも海外にもマイ枕を持っていくことにしたゴロウ(@havefun_goro)です!

あなたは、キャンプをするときや旅行に行ってホテルに泊まる際に、枕が合わなくて寝づらかった経験はありませんか?

僕は年の半分を海外のホステルやゲストハウスで過ごしているのですが、自分の体にしっくりくる枕に出会ったことがほとんどありません。だいたいは、体つきのしっかりとした、外国人用に少し高めの枕が用意されていることが多いです。

これは、ホテルに泊まる際でも同じでした。

その枕によって、あまり寝付けなかったり、寝違えてしまって次の日が不調で仕事も遊びも全力で取り組めなかったりします。それでは、せっかくの1日がもったいない!

ということで、海外やキャンプに持ってける用の携帯枕を購入しました。

なので、この記事は、

  • 海外旅行や出張の際違う枕でよく寝違える
  • しっかりと睡眠をとってバリバリ仕事や遊びにつぎ込みたい
  • とにかくコンパクトな枕を探している

こういった方にオススメな記事です。ぜひ、あなたもマイ枕を持参して、快適な海外生活をお過ごしください。

それでは、僕がオススメする携帯枕を紹介していきます!

 

NEMO Fillo Elite 

僕がオススメするのは、アウトドア商品を多数取り扱う、NEMOの携帯用枕です。空気を入れていないときは、フニャフニャした布のクラッチバッグのようなサイズ感です。表面が布のようになっているので、触り心地は最高です。

素材はポリエステルのようですが、ほんの少し起毛になっているので、化学繊維の嫌な感じがないのが特徴です。

 

空気を入れるとこんな感じに膨らみます。

高さは7cmをちょっと下回る程度でした。低めの枕を探されている方にはいい高さだと思います。

 

携帯しやすいコンパクトサイズ

今回とにかく携帯用にコンパクトかつ超軽量を選びました。枕のサイドにスタッフサックという収納袋がついています。

 

収納すると、テニスボール大ぐらいの大きさになります。

i Phone 6sと比べるとこんな感じ。

手の中になんとか収まる大きさです。しかし、まあ軽い!

測ってみると、

82gでした!この軽さとコンパクトさがたまらない!!

 

使い方も簡単

使い方は、ここの赤いキャップのところから、口でシューっと空気を入れるだけ。

すぐにいっぱいになります。

 

洗えるので衛生的

まだ、試してませんが、洗えるみたいです。汗かいたりするので、衛生的に洗えるって良いです。

また、サイドにフックがついているので、洗濯の際干すこともできます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これでゲストハウスだろうと、テントの中だろうと首の不調が出ることを防いでくれるでしょう。

何度か寝てみて、サイズ感や使い心地も含めて、またお伝えします。

それではまた!

いつもHAVE FANしているゴロウでした!

今回、僕が購入したのは、これの1つ小さいサイズです。10gしかかわらないので、少し大き目がいいって方はこの大きさが良さそうです!

【関連】合わせて読みたい!
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

【関連】合わせて読みたい!
>>海外ノマド女子必見!フリーランス生活するための持ち物大公開!

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA