プライオリティパスでコタキナバル空港のプラザプレミアムラウンジを使ってみた!




ゴロウ
どうも!空港に行ったら、ラウンジのことばかり考えているなゴロウ(@havefun_goro)です!

先日、マレーシアにあるコタキナバルに行ってました。

その際に、コタキナバル空港にあるプラザプレミアムラウンジを利用したので、今回は、そのときのレポです。

 

Plaza Premium Loungeの場所・行き方

今回行ったプラザプレミアムラウンジ。

ターミナル1、エアサイドの国際線出発エリアの3階。ゲートB3のすぐ近くにあります。

出て、左に向かって行くとすぐにあります。全然入り組んでないので、すぐに見つかると思います。

 

食事・ドリンク

食事

食事は、朝早かったせいか、あまり品揃えがよくないよう気もしました。ただ、注文して作ってくれるメニューは充実してたので、ぜひ注文してみてください。

▲シェフが一品一品作ってくれる料理は出来立てで美味しい!!

 

▲僕は、ビーフボロネーゼを注文!チーズがしっかりと効いていて、なかなか美味しかったですよ!

 

▲メニューがいくつか種類があったので、また次に行くのが楽しみになるラウンジですね。

 

▲サラダもなかなか新鮮。珍しく『綾鷹』がありましたよ!

 

▲生野菜豊富!

 

▲パンはトーストもきちんとあります。

 

▲ここへきて、カップ麺はあまり食べたくない気も。。。

 

▲サンドイッチ美味しかったです。

 

飲みもの

飲み物も豊富です!何度来ても、飲み放題って最高ですよね!!

▲コーラの量!ww

 

 

▲缶ジュース以外が、オレンジジュースだけなのがちょっと寂しいかも。

 

▲紅茶もたくさんあります。

 

 

▲コーヒーは注文制。1杯ずつ作ってくれるので、美味しさもUP!

 

 

営業時間

毎日、午前6時30分〜午前1時まで営業してます。

残念ながら、24時間営業ではないので、夜中に乗り継ぎで待つということはできないので注意してください。

 

シャワー情報

毎度おなじみ、シャワー情報!僕は、ご飯の次にこのシャワーを楽しみにラウンジに通ってますw

ホステルのシャワーってお湯がぬるかったり、時にはお湯が出なかったり。。。なので、水圧強めのあっついシャワーって最高!

ここは、水圧◎温度◎の素晴らしいシャワーでしたよ。

▲清潔感もバッチリです。

 

▲ボディーソープやシャンプーがなかったのが、少し不便かも!

 

▲洗面台もすごく綺麗です。

 

▲開けると、ドライヤーが収納されてます。

 

▲受付でお願いすると、無料でタオルも借りれますよ!

 

その他設備

その他の設備を紹介しておきます。

上の写真のような、予約専用のVIPラウンジもありましたが、これは、凡人バックパッカーは多分使えないでしょう。

電源は、コンセントを差すタイプです。日本のプラグでは使えないので、変換プラグが必要です。USBがそのまま使えたらもっと便利ですね。

その他の情報はこちらに簡単に載せておきます。ちなみにこのラウンジは禁煙です。

<無料で使えるもの>Wifi 、テレビ、フライト情報、新聞

<有料で使えるもの>ファックス、電話、アルコール(有料なのが残念です。)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今まで30近いラウンジを使ってきましたが、レベルとしては中の上と言うところでしょうか。ただ、ここの良いところは人があまりいなく、静かに過ごせるということ。

せっかくのリラックスタイムがざわざわしていたら、休めないですもんね!

ぜひ、コタキナバル空港に来た際は、プラザプレミアムラウンジでくつろいでください!

それでは良い旅を!!

【合わせて読みたい】
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

【合わせて読みたい】
>>コタキナバルにある水上モスク(水上清真寺)は無料で入れて、格安正装レンタルもあるよ!

 

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>