ペナン島ジョージタウンでノマドに嬉しい、快適WI-FIオシャレカフェを紹介

<SPONCERD LINK>













ジュリ
こんにちは、夫婦でノマド生活してますジュリです!

今日はペナン島のジョージタウンにあるカフェをご紹介。

私たちはパソコンを使って作業するので、

  1. 長居できる
  2. Wi-Fi環境がいい

この2点が揃ったカフェをめちゃめちゃ重宝します!

世界をうろうろしていると、そこに住んでいるわけではないので正直どこが良いのかわかりません。だからこーゆー情報って本当にありがたいし、必要としてる人は多いんじゃないかなと感じました!

そこで私が実際に行った「世界中のノマドにおすすめカフェ」を記していこうと思います。

もちろん普通の旅行でも是非とも行ってもらいたいオシャレなところが多いので、作業しない人にもおすすめです!

 

1.GUDANG CAFE

1ヶ所目は「gudang cafe」というお店、ここは本気のおすすめです!

▲昔の倉庫を改装したお店で、外観は結構なんでもない感じ!

値段:コーヒー/6.8RM  ランチセット/17.8RM
料理:抜群に美味しい
WI-FI:安定して使える
コンセント:有
Facebook:https://www.facebook.com/gudangcafe/
 

▲店内はこんな感じ!!倉庫の感じを残しつつ雰囲気良い感じに仕上がってます。

 

▲店内はほどよい広さで、かなり快適。長テープルが良い味出してます。

 

そして最も大事なWi-Fiですが、とても安定していました!

▲コンセントもばっちりで、USBも2つさせるようになっていました!

 

それと壁を向いて座れる、集中できそうな席もあり。
(普通のテーブル席にはコンセントなし)

ご飯はというと・・・普段私たちは、カフェでご飯を食べると高くつくので滅多に食べませんが、なぜか日本食が多く誘惑に耐えられませんでした笑。

▲ランチセットも充実!チキンカツ丼は、名前もずるい。

そしたら絶品!!
最高に美味しかったので、ランチおすすめです。

▲完全に日本の味でしたよ。

 

▲うな重もあります、次のページはラーメンも載ってました!!

 

▲ドリンクも一部ですが、こんな感じ。他のお店に比べ気持ち安いような気がしました。

 

2.MACALLUM CAFE

2ヶ所目は店内がめちゃめちゃ広いこちらのお店。
地元の方にも人気のようで、たくさんの人で賑わってました。

値段:コーヒー/9RM  パスタ/19RM~
料理:食べてないけど種類豊富
WI-FI:少し遅い
コンセント:有
Facebook:https://www.facebook.com/Macallum/
 

▲テーブルの配置が贅沢すぎる空間の使い方!!

 

▲植物いっぱいでオシャレな空間でした!!

 

ネットの調子ですが、この日は土日だったのと、天気も良くなかったせいもあってか、WI-FIの調子はいまいち。
それでも広すぎる店内での長居は非常に快適でした。

▲カウンター席にはコンセントありです。

 

食事はしてませんが、メニューもオシャレだし美味しそうだしで、目移りするメニューでした。

▲雑誌みたいな可愛いメニュー!いちいちわかってる!!

 

▲左のページみたいなメインの魚・肉料理から、パスタも充実してました。

 

▲食べれなかったのが残念ですが、パンケーキもあって、普通にゆっくりするのにもおすすめです!

3.CHINA HOUSE

こちらはノマドにおすすめというわけではありませんが、オシャレなカフェだったので紹介させていただきます!
この入り口で違うわーと思った方、ちょっと見てみてください!!

値段:コーヒー/10.8RM  ランチセット/35RM
料理:ケーキは大きくて美味しい
WI-FI:不明
コンセント:多分なし
Facebook:https://www.facebook.com/ChinaHousePenang/
 

ここは通りから、反対側の通りまでがお店になってるすーごく長いカフェです。
なので建物の中でも全然雰囲気が違って、入るだけでも面白いカフェです。

なのでノマドにとって良いかどうかは不明ですが、ちょっとだけオシャレ店内を紹介!

▲外の看板には「LONGEST CAFE IN PENANG!」とあって、店内の平面図も不思議。

 

▲中庭があるほどの広さで、トイレも何個もありました。
宿が近かったので、普通に通り抜けもしましたが、何も言われないという・・・笑。

 

▲ずーっと奥までお店が続いてます。

 

どこで頼んでもメニューは同じっぽいです。

▲お値段は少し張りますが(私たちにとっては・・・)ここのチョコレートケーキは絶品でした!!

 

▲日本のお弁当がランチメニューになってましたよ!

 

▲ここは夜になると雰囲気のいいバーみたいな感じになります。
なのでお酒やおつまみのメニューも豊富でした!

 

まとめ

いかがでしたか?
作業したい時にすぐにスタバに駆け込むでは、あまりにもつまんないですよね。と私は思います。

特にアジアでは、オシャレなカフェでも意外に安く済むし、WI-FI環境も意外に良かったりします。

なのでノマドのみなさんも、旅行でジョージタウンに行かれる方も、ぜひ快適カフェで満喫してきてください。

今後もこんな情報をお届けできればと思いますー!!
それでも皆さんも素敵な旅を!!

【関連】Wi-Fiルーターを持って行く方必見!実際にどこの会社がいいのか検証してみた!
>>【検証】海外に持って行くべきWi-FIはどれ?実際に3社持って試した結果は?〜タイ編〜

【関連】まだ、携帯代そんなにお金払ってるの?解約金なしの『最強Wi-Fiルーター』はコレ!
>>【SPACE Wi-Fi】海外ノマドが日本で使うポケットWi-Fiはこれだ!!

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1~半年間で22ヶ国、夫婦で世界一周を達成!2017.11.1~好きで生きていくための秘訣をブログで配信中!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA