金谷のコワーキングスペース『まるも』でやぎぺーさんのインサロ合宿してきたよ!

ゴロウ
どうも.ブログは手だけでなく足もしっかり動かすようにしているゴロウ(@havefun_goro)です!

先日、千葉県金谷にある「まるも」「VOIDO」にてブログの合宿を行ってきました。
そこで、僕が参加している若手実力派ブロガーやぎぺーさんのイントラサロンの合宿があったんです。

これは、行くしかない!ってことで行ってきました!その時の様子をレポートしたいと思います。

これを読むと、、、

  • やぎぺーさんのイントラサロンの様子が知れる!
  • 今話題の金谷の田舎で何が起きているのかがわかる!

それではさっそく紹介して行くよ!

<SPONCERD LINK>

千葉県金谷にある「まるも」「VOIDO」ってどんなとこ?


千葉の金谷という田舎にある今話題のコワーキングスペースです。

田舎に行く意味あるの?って思ったあなた!

ゴロウ
田舎をなめちゃいけませんよ。ココは若者フリーランスが続々と集う新しいコミュニティスペースなんです。

前回の記事はこちら
金谷にあるコワーキングコミュニティ『まるも』に潜入!5日間の合宿してくるよ!

 

ここ、まるもでは、フリーランス養成講座というものをやっていて、
ライターや webデザイナーやブログなどで生計を成り立たせている方達からスキルや考え方などを学ぶ事ができるんです。

そんな素敵な場所で今僕が入っているやぎぺーさんイントラサロンのブログ合宿を受けてきました。

1人でブログをやっていて行き詰まってしまっている方や、ブログで稼いでいきたいって方発信力をつけたい方に超超超オススメですよ!

 

 

さっきから出てる「やぎペーさん」って誰?どんな人?


そもそもやぎぺーさんてだれよ?って思う方もいるかと思います。

 「発信力を鍛えて、好き勝手生きる」をテーマにブログとイントラサロンというオンラインサロンをされている若干24才の若手人気ブロガーです。

ゴロウ
ちなみに僕はやぎぺーさんのブログを読んで、ブログの世界にのめりこみ、ついには夫婦無職という生き方に気づいたらなってましたw

それだけ彼が発信する内容には心に響くものがあるんです。
信じられない方は一度やぎぺーさんのブログを読んでみてください。

 

 

実際、今回会うのが2回目で、彼の特徴はといえば、

・僕のお皿にさりげなくいらないおかずを入れてくる、いたずら心を持っているw

・多くは語らないが、みんなが自己理解を深めて人生をよりよくなってほしいと考えるデカイ器の持ち主。(自分コンパスというメディアを運営中)

・以外に背が高い!!

 

と、優しさと、ちょっとした遊びココロがあるやぎぺーさんです。

ブログだけでは伝わってこない、良さをすごく感じました。

ではでは、今回の僕が行ってきた合宿の様子です!

 

イントラサロンの合宿の様子

ブログ仲間がいるから楽しい!

▲まるもから歩いて3分のVOIDOにて合宿!おしゃれ!

どんなことでも1人で続けるのってなかなか大変ですよね!
ブログも一緒で仲間がいるから楽しいんです!

今回の合宿も総勢14名で行われました。

みんなそれぞれの夢を持っていて、個性あるメンツでしたよ!!

まずは自己紹介しながら美味しいピザを食べる

▲まるもの目の前にあるGONZOさんのピザは超オススメ!うまし!

 

▲やぎぺーさんのアシスタントを務める、ざきたす(元美容師の可愛いヤツ!)と、ダンサーのち◯び(◯は想像にお任せw)

 

▲自身がLGBTということをカミングアウトしつつ、世の中に勇気を与えたいとブログをしている絢斗君と音楽大好き真二君

 

▲同じく世界一周していた、ピンクの衣装が可愛すぎる女忍者さん

 

などなど、個性満点のメンバーがいてめっちゃ面白い!

他にも素敵な方達ばかりで、話をきいているだけでもワクワクしてくる。

ブロガーって変わった人ばっかりw

 

ご飯後は、やぎぺーさんのライティング講座

せっかくなんで、ライティング講座で学んだ3つのポイントを少しお伝えしたいと思います。

月に100万以上稼いじゃうブロガー、やぎぺーさんの言葉はブログの実力をつけたい僕に、ずさずさ刺さってきました!

 

まず、「あなたにとって、いい文章って何ですか?」

この問いから、スタート!

やぎぺーさんの考えるいい文章とは、人の感情を動かして行動させる文章らしいです。

しかし、口で伝えても人は簡単に動いてくれないのと同じで、

人は文章を読んだからと言って、すぐに行動してくれません。

 

そこで登場するのが以下の3つのハードル。

人が行動するまでの3つのハードル

  1. 見ない
  2. 信じない
  3. 行動しない

 

この3つのハードルを取ってあげることで読んでもらってる方に行動してもらいやすくなります。

 

①人はそう簡単に見ない

人は基本的に自分に関係があることしか興味がありません。

なのでまずは、読者の興味を引くこと。

「こんないいことがありますよー!」「あなたにはこんなことが関係があるんですよ!」と伝えることです。

そしたら、「ちょっとこのブログのページ見てみたい!」になる。

 

②人はそう簡単に信じない

見てもらったところで、次に差し掛かるのが人は簡単にその情報を信じないらしいのです。

だから、信じてもらいやすくするために、自分もしてますよ!とか、自分の周りのもできてる人がいるからあなたも大丈夫!というように説得力のある情報を載せることで読者に信じてもらいやすくなります。

 

③人はそう簡単に行動しない

信じてくれた方に「じゃあ何をすればいいの?」の疑問を解消する具体例をを伝える段階に入ります。

ここで大事なのは、大好きな本の紹介ならば、「買ってください!」ツイッターのファンになってもらいたいなら、「フォローしてください!」きちんと言い切ることがポイントです。

僕は営業を6年やっていたので、この大事さを物すごく感じています。自信が伝わって相手に行動してもらいやすくなるってわけですね。

 

 

学んだあとは実践タイム!ブログを書き書き。

▲みんな真剣にブログ執筆中です。

 

学んだ後って一番頭が柔軟なのですぐにアウトプット!!

ちょっと記事が落ちついたところで、やぎぺーさんが普段どんな感じにブログを書いているのか気になったので、後ろから見学させてもらえないか聞いてみました。

そしたら、快く「いいですよ!」と言ってくださいました。

そこで知った3つの便利なツールを紹介します!

今回知った3つの便利ツール

  • Marsedit(執筆する際、効率化できる超便利ツール!)
  • Create Link(コピペの保存がたくさんできて便利!)
  • Yoink(画像を簡単にデスクトップにコピーして貼り付けられて便利!) 

などなど。ヤギペーさん曰く、1万円以下の効率化できるツールならノールックで買うそうです。

1万円以下ってほとんど全部やん!ってなりましたw

もう1つ、僕も最近始めたんですが、PDCAのサイクルを毎日徹底的にやっていました。


毎日、自分のやることとできたかどうかのチェック、改善。

急にすごいことはできないけど、ちょっとずつ、自分の仕事量を多くすることは可能だなって気づけました。

なりたい人の行動を真似するって大事だね!

いやー、ほんとにやってる人からの学びはかなり収穫がありました!

今回僕が参加した合宿はイントラサロンに入ると参加できるんで、
ブログで発信力をつけたいよって人は覗いてみてください。

きっとあなたの発信力があがって、すきなことで生きて行く力がつくはず!!

今なら2週間無料で参加することができますよー!

 

夜はお寿司食べて、手相占いして、ジェンガして。。。

▲海沿いならではの、激ウマなお寿司を堪能!

 

▲手相占いが得意な小川さん(右)にがっつくシェアハウスアイドル、世界のマキタ(中)と女忍者さん(左)w

と、こんな感じに夜中まで大盛り上がりでした。

翌日もお昼までブログを執筆。

ブログの知識がつくのもいいけど、こうやってブログをやっている仲間と過ごす時間がとても幸せでした。

イントラサロンが気になるよって方は、こちらから覗いてみてください。

 

 

 

最後にドローンで写真撮影の様子

今回僕が訪れた千葉県金谷という地域は海と山がある自然豊かな田舎です。5日間の滞在で6回もドローンを飛ばしちゃいまいたw

その時の写真をちょこっとご紹介!

源タレブロガーのささ君(@2017Kedama)に撮ってもらいました。

 

 

▲撮影:旅行界では有名人の女忍者さん (@nappy_saya)。

ほんとにいい夕日が広がっていた。

こんな素敵な夕日をたくさんの仲間と見れる時間って幸せでしかない。

 

▲上空からも撮りました。海が透き通ってる!

 

▲夕日をバックにインサロのみんなで写真撮影。

34歳のおっさんゴロウも青春してますw

 

 


金谷名物アジフライもうまかった!!

 

 

こんな感じに、まるもでのインサロ合宿最高にいい時間でした!

今回の合宿と、まるもが気になるよって方はこちらをみてねー!!

 

それではまた!いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

ドローン撮影今なら無料でやってます!

気になる方はこちらからご連絡ください!

合わせて読みたい!

>>【ドローン映像】金谷VOIDOにてやぎぺーさんのブログ合宿してきたぞ!

<SPONCERD LINK>