無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

今回は世界一周中に、本当にあって良かったプライオリティパスについて。

世界一周に行かれる方はもちろん、旅好きの方や、出張が多い方は
必須のカードです!!
<スポンサードリンク>

プライオリティパスとは?

プライオリティパスを持ってるだけで、世界中のラウンジが使えちゃうのです。
トランジットで待ち時間が多い旅だったので、重宝しました。

130カ国、500都市、1000カ所以上のラウンジを使用できます。

プライオリティパス公式HP

プライオリティパスで使えるラウンジ

ラウンジは大きく3種類に分けられます。

  • 空港が運営するラウンジ
  • クレジットカード会社が運営するラウンジ
  • 航空会社が運営するラウンジ

通常ゴールゴカードなどで入れるのは上2つです。航空会社が運営するラウンジは、その航空会社のビジネスクラスやファーストクラスに乗る人の為のものですが、プライオリティパスはここも網羅しています。

また航空会社が運営するラウンジは、保安検査場のあとに設置されているので、
搭乗ギリギリまでゆっくり過ごすことができます。

かなり快適な設備の整ってます!

  • シャワー
  • Wi-Fi
  • アルコール
  • 軽食

もちろん場所によって異なりますが
カードラウンジよりも、はるかにグレードが高いです。

プライオリティパスの種類

一言でプライオリティパスといっても3種類あります。
スタンダード会員になって初めて、1回の利用料を払うことで使用できます。

プライオリティパスを手に入れる方法

年会費がこんなに高いカード誰が持つんだと思われたあなた!!
簡単にお得に、プライオリティパスをゲットできる方法があります。

基本的な方法は2種類!

1、プライオリティパス会社に直接申し込む
2、プライオリティパスがついてくるクレカを持つ

そうです!
2番の方法が簡単にお得に手に入れる方法です!!

クレカ付帯のプライオリティパスの会員ランクはプレステージ会員がほとんどです。
なのでそのクレカを持てばいつでもラウンジが使えるというわけです。

約4万円かかる年会費が、クレカの年会費(1万円や2万円)でゲットできちゃうんです!!

オススメのクレジットカード

そこで私の厳選オススメクレカを紹介します!
オススメは3つ!!

  年会費 家族会員年会費 家族会員PP発行
楽天プレミアムカード 10,800円 500円 ✖️
MUFGプラチナ・アメックス 21,600円 無料
二人目3,000円
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカード 21,600円 無料
二人目3,000円
✖️

 

とにかくコストをを抑えたい一人旅には
楽天プレミアムカード

私も楽天プレミアムカードで、プライオリティパスをゲットしました!
年会費10,800円は、世界と比べてもだんとつの破格です

とにかくコストを抑えたい人にオススメのクレカです。

またポイント還元率も高く、楽天市場で買い物すれば、いつでもポイント5倍です。
海外旅行傷害保険も充実しています!!

 

夫婦・家族で二枚以上所有するなら
MUFGプラチナ・アメックス

MUFGプラチナ・アメックス家族カードにもプライオリティパスが発行できます
年会費は21,600円ですが、二人で持つなら楽天プレミアムと結局同じになります。

また家族三人で持ちたい場合には、家族会員二人目以降3000円なので、こちらが1番お得になります。

プライオリティパスで入れるラウンジ以外にも、国内とハワイの空港で、三菱UFJニコスが運営しているラウンジも利用できます。

またポイント名人.comを経由してネットで買い物すると、ポイントがつくので、ネット通販を利用される方にもオススメです。
また24時間健康、介護相談サービスがあったり、保険も充実しているのが特徴です。

 

プラチナのステータス重視の経営者・個人事業主には
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカード

セゾンプラチナ・アメックスといって、ビジネスがついていないものもありますが、内容はほぼ同じです。
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカード は法人カードとして使えますが、もちろん会社員の方にも発行可能です。

また何と言ってもこの二つの1番の差は、年間200万以上の使用で年会費が10,800円になります。

またこちらもセゾンポイントモールを通してアマゾンやロハコ、楽天で買い物するとボーナスポイントがつくので、ネット通販をよく利用する方にもオススメです。
JALマイルが貯まりやすいのも特徴です。

まとめ

 今回3枚のカードを紹介しましたが、持ち手の用途や家族構成によってオススメのカードは変わります。
また何に貯めたポイントを還元するかも大きいです。

ネットで買い物する場合、商品券に変えたい場合、マイルを貯めたい場合など・・・

またアメックスは世界的にステータスのあるカードですが、私が世界一周した時はお店側の手数料が高いという理由で
いくら以上なら使えるとか、または使えないお店もありました。
(今回の3枚の中では2枚がアメックスです。)

ただプライオリティパスに関しては、この3枚の条件はとても優れていると思います。

ぜひ皆さんもプライオリティパスをゲットして素敵な旅を楽しんできて下さい!!

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です