「maison YWE」名古屋・栄にあるオシャレなカフェ♡

今日は久しぶりに栄のカフェブログです。

今回は『maison YWE』というお店にお邪魔してきました。
これで「メゾン・イー」って読みます。

メニュー 

ランチではなくカフェで利用してきました。


▲とりあえずコレがメニューですが、アパレルショップの冊子みたいでオシャレです!

 

▲季節限定のドリンクが出てました!!フルーツと香草の組み合わせ!!

 

▲デザート類ももちろん豊富です!

 

▲ディナーメニュー、夜カフェでもお腹いっぱいになりそうなメニューでした。

 

▲ディナー前のちょっとしたご飯があるって意外と嬉しいですね。

 

▲暑い日だったので、私は柚子ソーダ、友達はさくらんぼのフローズン。
 さくらんぼのフローズンは、割と青しそがきいてました!

ドリンクでバジルやしそとの組み合わせは少し抵抗あるけど、
意外にさっぱりです!

 

 店内

▲1階は服屋さんになっていて、2階がカフェになっています。
 階段をのぼると、オシャレな入り口です。

 

▲テラス席に座りました。

階段あがって、店内に入る手前のスペースがこうなっていて、
テラスと言っても、屋根はあるし囲われているので、絶妙な感じです。

とても蒸し暑い日で、クーラーは効いてないのでビニールハウス状態で
夏場のこの席は辛いですw

大人数だったのでしょうがないですが!

テーブルの上に置いてある小さな扇風機が救いでした。


▲ガラス張りの向こう側がクーラーの効いた店内です。

 

▲オープンキッチンになっていて、一人でも座りやすいカウンターもあります。

 

▲キッチンの向かいには、コーヒーグッズがたくさん置いてありました。


▲キッチンより奥に進むとテーブル席になっていて、とてもシンプルでオシャレな空間です。

 

▲次回はコーヒー飲みたいなと思います。

 

▲置いてある本、どれもそそられるものばかりでした!

 

他のカフェ情報はコチラからどうぞ!!
http://yujinagaya.com/archives/category/cafe

 

 場所と営業時間

営業時間:11:30-23:00  (L.O.22:00)
           ランチ 11:30-15:00

住所: 愛知県名古屋市中区栄3-23-9 2F
URL: http://maison-ywe.jp/

 

 

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です