夫婦世界一周! アユタヤ遺跡を自転車で駆け巡る!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

世界一周タイ ②日目 アユタヤ遺跡 4月2日

スネークファームで、無事注射も終わったので、

次なる目的地、アユタヤ遺跡に向かいます!

道に迷わないようにネット環境は必須!

>>タイに行くなら知っておくべきWi-Fi事情!![モバイルWiFi紹介]

 

行き方は、電車、バスが、有力候補で、

電車だと時間がかかりそうなので、

今回は初のバスで、行くことに。

BTSに乗りビクトリーモニュメント駅(Victory Minument)まで行きます。

そこでは、

バス乗り場が複数あり、

高架下ではイベントをやってました。

IMG_4404

日本の雪の宿の、PRで、

ゆっきー、ゆっきー、

イェーイ*\(^o^)/*と、

ずっと歌いながら、

配ってたので、

自分も、『ユキノヤド』もらいました。

IMG_4395

トイレも済ませ、(マイケルジャクソンのパクリ?)

バスに乗り込みます。

IMG_4406

バスは、こんな感じ。

アジア特有の、乗り合いバス。

人数が集まったら出発するタイプ。

乗り心地は、良くはないです。

揺られること、1時間半程で、

アユタヤのバスターミナルに到着(60バーツ=約190円)。

そこから、無計画だった僕たちは、

IMG_4408

とりあえず、地図を頼りに歩いてみることに。

時間も15時なので、

アユタヤが閉まるまで、あと3時間。

歩いて回るのはキツイな〜と思ってたところに、レンタサイクル発見‼︎

18時返却で、50バーツ(約160円)

安い!

けど、時間までに返せるかわからないよーと言ったら、30分くらいの延長良いよと言ってくれたので、借りてみることに。

そして、

IMG_4419

謎のCOFFEE2号、COFFEE3号に乗り、

出発!

けど、バイクも、車もガンガンなので、

めっちゃ怖い。

ピクピクしながら、

IMG_4411

遺跡巡り開始‼︎

歩き疲れていたので、

こんなボロいママチャリでさえ、

ものすごく快適。

風も気持ちいい。

安く、効率よく回りたい人、

自転車オススメです!

走ってると、

遺跡の裏側から、

公園の中に入れました。

IMG_4414

アユタヤ遺跡は、無料なのか??

良くわからないまま、

公園の中を走りながら、

遺跡を巡ってみます。

結構広いです。

遺跡にあまり興味のない僕たちは、

IMG_4420

これは『ワットなんちゃら』だろーねと、

予測しながら、深く知ることもせず、

流れでぐるぐる回ってると、

IMG_4428

大仏さんに、

たどり着きました。

そこで、なんとなく、日本人男性ぽいな〜という人がいたので、

日本人ですか〜?と尋ねると、

そうですよ、と。

福岡から1人で来たコガツネユキさん。

通称、ツネさんと、仲良くなり。

ツネさんが、ここ行きたいんですが、

わかりますかー?

と聞かれたので、

わからないけど、グーグルマップで調べれますよと、伝え、

なんなら、一緒に行きますか!

ということで、

IMG_4432

ツネさん(緑のTシャツの方です。)と一緒に、

『次のワットなんちゃら』へ!

レンタサイクル時間は多分間に合わないけど、

なんとかなるはず!

IMG_4433

景色はどんどん田舎になっていき、

タイの都会とは違う、

田舎道を走り抜けていきます。

IMG_4452

家の床がトタン板で作ってあり、

穴が空いてる家だったり、

IMG_4435

観光用の食べ物、お土産を売っていたり、

大声で、叫んで呼びかけてきたり、

(こんにちわー?安いよー?なに言ってるかさっぱりわからない。)

とりあえず、手を振ってヤッホーと、

返しながら、

どんどん進みます。

野良犬に襲われそうになりながらも、

なんとか、到着‼︎

IMG_4437

ここに登って、上からの景色が良いよーと言う、

ツネさんの一言で、ここまで来れました。

都会バンコクとは違った、

田園風景が、そこに広がってて、

とても良い場所でした。

IMG_4446

ツネさんに、感謝!

そして、

戻りつつも、

ツネさんともお別れです。

IMG_4450

また、どこかで会えますように!

レンタサイクルの時間はとうに過ぎてしまい、

お店も閉まってました。

パスポート返してもらえないかと、

不安だったけど、

結局、おばちゃん、いい人でした。

IMG_4453

COFFEE2号、COFFEE3号とも、

これでお別れです。

帰りも、

迷いつつも、なんとか、

バスターミナルにたどり着き、

IMG_4456

バスの中はオカマちゃんが大声で、

しゃべり、電話し、

うるさかったけど、

無事に帰れました。

明日は、チャトゥチャックマーケット、

カオサン通りへ、

仕入れチェックしてきます!

私たちみたいに自力で行くのが不安な方は、ツアーもオススメです!
>>Voyaginでツアーをチェックしてみる


道に迷わないようにネット環境は必須!
>>タイに行くなら知っておくべきWi-Fi事情!![モバイルWiFi紹介]

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア