今話題のコールドプレスジュースを名古屋・栄で飲めるカフェ!!

シェアする

カフェブログ第二弾は『THE BLOOKLYN CAFE』!!
栄のシンボル、テレビ塔にあるオシャレなカフェです。

IMG_2132

さっそく紹介して行きましょう。

<スポンサーリンク>

お店の雰囲気

IMG_2129▲入り口からわくわくさせてくれる雰囲気出てます

IMG_0213▲テレビ塔の下にあるオシャレなカフェです。
ニューヨークの話題の街、ブルックリンを感じられる店内です。

IMG_0232
▲平成28年にオープンの新しいお店なので、店内もとっても綺麗でした。
名古屋では他に、金山と港区にも店舗があるそうです。

IMG_0231▲店内がレンガで作られており、内装もいい感じです。

IMG_0230▲テラス席もあって、5月に利用しましたが、とても気持ちのいい時間が過ごせました。
テレビ塔の真下にあり、柱のシルバーで、この無機質な感じがすごく雰囲気出てます。

今話題のオーガニックを取り揃えたメニュー

今回は食事ではなく、カフェタイムに利用してきました。

このお店は、名古屋で今話題のコールドプレスジュース(cold press juice)
を飲めるお店です。
ミキサーではなく、ゆっくりとエキスを抽出するので、野菜や果物の栄養をまるごと摂取できるというもの。

▼こちらがコールドプレスジュースのメニュー
IMG_0217

メニューにこだわってるだけあって、値段は少しお高め。

私達が頼んだのはコールドジュースのGREEN(グリーン)。
アップル、ケール、キウイ入りのものでしたが、ケールが入ってるから、
どんな味なんだろうと、おそるおそる飲んでみると、、、

意外にさっぱりとした甘さで飲みやすい!

そして、最後に喉をキュッと苦みがわずかながら横切る感じ。
ツウ好みな、はまる味です。

ちょっとだけ海外セレブの気持ちを味わう事ができましたw

IMG_0229▲左から、ヨーガフルーツジュース(洋なし)、コールドプレスジュース(グリーン)、
オーガニックブラッドオレンジジュース

▼こちらノンアルコールのソフトドリンクだけど、オシャレなものがたくさんでした。IMG_0218

この中から、ヨーガ・フルーツジュース(洋なし)と、
オーガニック・ブラッドオレンジジュースを注文。

ヨーガは超濃厚で、すごく洋なしを感じられるフルーツジュースでした。
ブラッドオレンジは、すごく酸っぱいけど、それがまた無駄なものを入れてない証拠で、美味しく頂きました。

ヨーガとは、イタリアのフルーツジュースのリーダー的存在の飲み物です。
60年以上地元の人達に愛されており、果肉が入っており、とろみがあるのが特徴のジュースです。

IMG_0228▲栄のど真ん中にありながら、この緑に囲まれた感じが良いです!
▼デザートメニューも魅力的でしたIMG_0220

今回はお腹いっぱいで食べれず・・・。
次回リベンジしたいと思います。

あと、WIFIもきちんと整ってました。
仕事のお昼休憩に、仕事を済ませたい方や、ゆっくりとした空間でPCを使いたい方にも最適です!

スタバに飽きてしまったあなた、ぜひ行ってみて下さい!

いつも栄の方ばかりで、久屋大通の方で過ごす事が少ないのですが、
こっちの方にも素敵なカフェがたくさんあったので、また紹介していきます。

<スポンサーリンク>

THE BLOOKLYN CAFE

愛知県名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔 1F
https://www.bloom-ds.com/brand/the-brooklyn-cafe.html

定休日:不定休
営業時間:11:00〜24:00 (ランチは15:00まで)