念願の世界一周半年間の旅!ついにスタート!!

2016年4月1日 世界一周の旅に向けて、いよいよ出発!

友達、職場のみんながセントレアまでお見送りしてくれて、

10時にいよいよ旅立ち。

IMG_4461

中学校の時からの夢だったので

前日は緊張で全然眠れなかった。

 

今回は世界一周券というものを買ったので

大まかな便はその予定にそっていく予定。

 

IMG_4327

まずは、タイ!バンコク!!

<スポンサードリンク>

 

今回はJALだったので、

IMG_4329 IMG_4330

 

機内食などのサービスもよく、

 

 

最後には、ハーゲンダッツもタダで付いちゃいます。

IMG_4331

タダっていい響きですなっ。

 

タイのスワンナプーム空港に着いたら、

早速、現地のSIMの購入です。

 

IMG_4334

すごい人だかりです。

 

 

外国人旅行者?が殺到してました。

 

今回はプーケットも含め、1週間ほどの滞在なので、

 

1週間使い放題、299バーツ(約950円)のSIMを購入。

 

これで、タイでこわいものなし!

 

設定などもやってくれたので、

支払い終われば、すぐに使用できます。

 

 

両替をすませ、4月1日現在、1バーツ=約3.2円。

IMG_4337

 

悪くないはず笑

 

スワンナプーム国際空港に到着後

↓CITY LINE電車で35バーツほど。

マッカサン駅

↓MRT3日券(230バーツ)を買い

スッティサーン駅へ。

 

そして、タイ、初の宿、Siamazeに到着。

着いてみての率直な感想は、

 

IMG_4361

オシャレや〜ん。

 

IMG_4364

めっちゃオシャレや〜ん!!

 

1泊495バーツ(約1500円)

 

IMG_4371

タイの安宿にしては高い方かもだけど、

 

IMG_4368

これで、このきれいさなら、大満足!

 

IMG_4365

テラスあり、

 

IMG_4366

ハンモックあり、

 

IMG_4370

ランドリーあり、

 

Wifiあり、

 

IMG_4369

やたら、オシャレな作りで、

 

めっちゃここオススメ!!

 

MRTっていう地下鉄近くなので、バンコク周辺で遊ぶに

もってこいだと思います。

 

ただ、ウェルカムドリンク、

IMG_4340

炭酸なしのメロンジュース。激甘でした。。。

 

夜はスクムウィット駅近くのメイマッサージというとこで、

 

IMG_4343

あやしげな場所でマッサージを受け(もちろん健全な方です。)

 

1時間120バーツ(約380円)安すぎて不安、

 

しかし、りらく好きな自分にも、かなり、大満足レベル!!

タイ古式マッサージは痛くないのでご安心を。

 

夜ご飯は

IMG_4357 IMG_4358

メイマッサージの下の階のBIG MAMAにて。

IMG_4351 IMG_4353 IMG_4354

観光用の値段で、二人で1000バーツ(約3200円)

IMG_4356

 

ちょっと高いが、初日なんで、許すとしますか。

 

一日を終えて、

IMG_4350

大リュック15キロと小リュック2キロはさすがに

こたえました。。。

 

明日はスネークファームで予防注射打ってきます!

http://yujinagaya.com/2016/04/03/snakefarm/

<スポンサードリンク>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です