名古屋の覚王山で記念日祝うならココ!『VITRA』 デートにもオススメです!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

本日、ご紹介するお店は、名古屋市覚王山にある、『VITRA』(ヴィトラ)です。

 

高級フレンチが味わえ、

同じ場所で結婚式場としても営業している、
とても雰囲気のあるお店です。

先日、

結婚1周年ということで、

特別料理を頂きました(^^)
お店には、

なんと、

青色に光る滝が2つ流れてます!
天井もすごく高く
シャンデリアも円形の素敵な内装です。
さすが、結婚式にも使われるお店です。

格式高い雰囲気、でまくりです。
本日のコースメニューです。


 海からの恵み キャビア

⇧こいつ、ダントツ美味しかったです。
 冬の味覚 アンサンブル

(確かに、何かを奏でてました。

何かはわかりません。)
 三河鶏のコンソメスープ

のどぐろ 京生麩 九条葱 生姜
 フグの白子 ハマグリ

聖護院かぶらのクーリ トリュフ風味

(手前の溶けたアイスのようなものが白子です。通常の3倍ぐらいのビッグサイズ)

飯尾醸造 にごりリンゴ酢のグラニテ

(シャーベットのようなものです。)

⇧撮り忘れましたm(__)m


和牛 2種の味わい 冬野菜の彩り

フォワグラのポワレ ジュドブッフ

(上が蒸したロース、下が焼いたヒレです。

どちらもトロけます。)
 ホタテ貝のソテー トリュフ入り リゾット

(トリュフってこんなに香るんですね)
 冬フルーツのデセール ヴィトラ スタイル

(茶色いのは、なんと、

チョコではなく、ほうじ茶のケーキです。)


食後のお愉しみ

(チーズが数種類。この日からブルーチーズが好きになりました。)

(さらに、お茶菓子と紅茶もでました。)

という、

贅沢なコースで、どれも絶品です。

みなさん、ぜひ、

記念日や、お誕生日などに、行ってみてください(^^)

かなり、オススメですよ!

しかも、この日は、

サプライズで、

奥さんから素敵プレゼントが、

2つありました。
また、紹介しますね!

 

 〒464‐0835

愛知県名古屋市千種区御棚町3-26

覚王山ル・アンジェ 教会横

最寄駅 名古屋地下鉄 東山線 覚王山駅

TEL : 052-759-5511

http://nagoya.vitra.jp/about.html

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア