SONY α6000で動画撮影 in カオサンロード〈Kahosan Road〉!!




ジュリ
こんにちは、次はフィルムメーカーってゆう肩書き目指してますジュリです。

今日は今更カメラにはまった話です。

 

まさかの世界一周の時に良いカメラは持って行きませんでした。
普通のデジカメとゴープロ、あとはiPhoneで撮影していました。

けど、何を思ったかようやく、やっぱいるよねってなったんですね。

 

でも私たちの目的は写真ではなく、動画撮影です。

もちろん写真も楽しいんだけど、動画は編集作業もいるからより個性が出て、私は好きです。

 

迷いに迷って買ったカメラはSONYのα6000てやつです。
ゴロウ調べによると、1番コスパが良いミラーレス一眼らしい!!

これはカメラ本体に標準レンズとズームレンズがセットになって10万切るので、相当お安いかと!

そして軽いです!
カメラを始めたい人にはとってもオススメです!!

 

あとこれとは別に単焦点レンズも買いました!
上級者向けらしいですが、すっかりこのレンズがお気に入りです。

カメラのことはまだ感覚でしかわかりませんが、難しいけど綺麗なのは確かな気がします!

 

あとカメラ以外にジンバル(手ブレしないようにする機械)も買い揃えました。

ちなみにこのジンバル、ゴリゴリに重いですが、これがあるかないかで全然違います!!
なめらかーな動画が撮れます。

私たちが買ったのはFeiyutechのα1000てやつです!!

 

 

この道具たちを使って撮った動画がこちら。
まだまだしょぼい動画ですが、第一弾を作ったので、ぜひ見てみてください!!

 

フィルムメーカーって肩書きもかっこいいので、そのうち目指したいと思いますw

 

もーしーこんなの撮って欲しいとか、なんか聞きたいことがあれば連絡ください!!
今タイのドローン許可も申請中なので、もっと撮影の幅が広がると思います。

ドローンが使えるようになるのは3ヶ月先ですがw

【関連】その他のビデオクリップ映像はコチラ!

 

今日は短いですがこの辺で!!

<SPONCERD LINK>















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください