守山区のランチにイタリアン「The Garden TERRASOL」が人気すぎた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

みなさんはお気に入りのイタリアンのお店ってありますか?

私はパスタはおうちでも簡単に作られるし、ピザは宅配で頼むことが多いしと思って、イタリアンってあまり行かなかったんですが、とってもお気に入りのお店を見つけました。

本格イタリアンで絶品料理が食べられるだけでなく、
お子様連れにも嬉しいお店で、ママ友とのランチにもぴったりです!

守山区の小幡にある隠れ家レストラン「The Garden TERRASOL」
早速紹介していきます!!

 

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

外観・店内

▲古民家を改装したお店ですが、白を基調としていてめちゃめちゃおしゃれ!!
住宅街の中にあるので、少しわかりづらいですが隠れ家レストランって感じでした。

 

▲お店の前は駐車場になってます。
ここ以外にも近くに7台分駐車場があり、全部で11台分あります!!
ホームページから駐車場マップも見れます!!

▲店内は日差しが入り込んできて、とても明るい空間でした。(電気めっちゃおしゃれ!!)

▲お店のFacebookから写真をお借りました。
店内の全体の様子はこんな感じです!!

 

▲お庭とテラス席も2席ありました!!
暖かい日には、外でのお食事も気持ち良さそうですね。

 

メニュー

今回は平日ランチコースの紹介です。
休日とはランチコースが異なりますので、注意してください!

 

▲シンプルでわかりやすいメニュー!!

まずAコースかBコースか選びます。
Aコースならパスタとピザの中からどちらか1つ、Bコースならプリモに加え、更にメインからお肉かお魚を選べます。

Bコースは前菜が5種盛りになり、ドルチェも盛り合わせになります!!

▲更に後ろのページから、ドルチェとカフェを選べます。
(Bコースはドルチェの盛り合わせなので、選ばなくてOKです)

▲自家製フォカッチャ。
お食事の前にフォカッチャがつきます。タイムとローズマリーが入った香りの高いフォカッチャです。

▲今回はAコースをお願いしたので、前菜3種盛りです。
サーモンのカルパッチョ、さつまいものオレンジ煮と豚のロースト、ミネストローネ。

どれも美味しかったです!!
サーモンは見るからに美味しそうでしたが、想像をはるかに超えてきました!

 

▲二人で行ったので、1つはピザ・プロシュート!!
塩味が聞いてて、なんだかやみつきになる美味しさでした。

▲もう1つは、渡り蟹の濃厚トマトソース 生ピーチ。
(ピーチは麺の種類で、うどんのような太麺のことみたいです)

店中にカニの香りが広がるほど、本当に濃厚で、しっかりカニのエキスがしみ込んでました!!
コース金額からプラス400円だったから躊躇しましたが納得の値段でした。

▲ドルチェ:カタラーナ
プリンを凍らしたようなデザートですが、これまた絶品!!結構甘いので苦手な方は注意かも?

▲ドルチェ:モンブラン
こちらは季節のドルチェです。盛り付けも秋らしく、中に丸ごと栗が入ってました!!

▲ドリンクメニュー
食後にカフェはつきますが、お食事と一緒に飲み物を飲まれる方はこちらから。
ランチタイムのドリンクは割引されてて、ハートランドの350円は破格ですね!!

▲ジンジャエールの辛口と、ブラッドオレンジジュース頼みました。

▲ちなみに、お友達と話が盛り上がっちゃった時のおかわりドリンクメニューもありました。

 

子連れママに嬉しい情報

お料理は本格イタリアンにも関わらず、地域からも愛されるお店って感じで、子連れママにも嬉しいことがたくさんありそうでした!!

キッズメニュー

写真はありませんが、クリームペンネ(750円)とトマトスパゲティ(700円)と2種類用意されてました。
ミニピザパンとお子様ジュース、ミルクアイスもセットになってます。

種類は多くありませんが、お子様ランチとしては豪華な印象です。
キッズメニューは、出てくるまでの時間がとても早いです!!

個室

▲こちらもFacebookから写真お借りしました。

もちろんフロア席でも子供椅子を設置してくれるので、食事は可能ですが、子供たちが大人数になる時や、ちょうど動き回り出す頃の年齢だと、個室の方が安心だと思います。

個室は2部屋ですが、靴を脱ぐタイプの個室で、絨毯になってるので子供たちも自由に過ごせます。

※個室を利用するには500円でカードを作成する必要がありますが、それ以降はいつでもそのカードで個室の利用が可能ですし、フロアで食事をする場合もカードを持ってる人はワンドリンクサービスが付いてきます。

もちろんお手洗いにはオムツ替えシートも設置してあります。

店舗情報

住所:〒463-0048 愛知県名古屋市守山区小幡南1丁目8-24
TEL:052-793-6644
定休日:月曜日・第ニ火曜日(※祝日の場合は翌日休み)/ 不定休有
営業時間:[Lunch]11:00~15:30 (Lo14:00) ※土日祝のみ11:30~15:30(Lo14:00)
     [Dinner]18:00~21:00 (Lo19:30) ※土日祝のみ18:00~22:00 (Lo20:30)
URL:http://www.the-garden-terrasol.com/

電車の場合は名鉄瀬戸線「小幡駅」2番出口より 徒歩3分です。

まとめ

いかがでしたか?
ちゃんとしたお店で食べるパスタとかピザはやっぱり格別でした。

夜の雰囲気も写真で見るととても素敵なので、次はディナーでも行きたいなと思ってます。
記念日や誕生日など、特別な日でも使えるお店です!!(貸切パーティーでも使用できます!!)

少しわかりづらい場所だし、名古屋の中でも守山はちょっと僻地ですがぜひ足を運んでみて下さい!!

いつも予約でいっぱいの人気店ですので、事前に電話で予約がオススメ!

>>【関連記事】合わせて読みたい
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア