新舞子の海の見えるカフェ「NEST BY the SEA」はフルーツサンドだけでなくランチも絶品!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ジュリです。
先日行って来たカフェが、たまらなくいい感じだったので、シェアさせて頂きますね。

その名も『NEST BY the SEA』!!
とっても雰囲気のいい海カフェです。

それでは早速紹介させて頂きます。

NEST BY the SEA(ネストバイザシー)

新舞子の海沿いにある、海の見えるカフェです。
多分名古屋から1番近く行ける海カフェです。

新舞子って泳ぐには抵抗あるって方も多いと思いますが、海の見えるカフェとして行くには最高です。
もちろん、天気関係なくカフェ自体すごくオシャレでした。

後で少し紹介しますが、ここのカフェはウエディングパーティーの会場としても、そのまま使えるみたいです。
通りで!!という感じの、フォトジェニック満載の素敵な雰囲気でした。

ネストバイザシーの外観

▲さすがは結婚式場でもあるだけあって、外観は教会っぽかったです。アンティーックぽい感じもあるけどコテコテじゃなくて可愛い。

 

▲あいにく、快晴ではありませんでしたが、お店の前はこんな感じに海が広がってます。
なんか、待ってる人たちも絵になるロケーションです。

駐車場


パーキングはお店の前には全部で4台か、5台分のスペースしかありませんでした。
お店の前がいっぱいだったら、お店を通り過ぎて、一つ目の角を左に曲がると、右手に第2駐車場がありました。

全部合わせると計25台分ありますが、それでも停められなくて、近くのパーキングを案内されてる方もいました。(コインパーキングは提携なし)

ネストバイザシーの内観

▲入り口入ると、大きなNの文字が!
女の子達が座ってるソファも、後ろの壁に可愛い写真がたくさん貼ってあってフォトスポットでした。

 

▲店内は、このカフェがそのまま結婚式のパーティー会場になるので「MR&MRS」の文字が!
電球の感じといい、写真撮りたくなっちゃうやつですね。

 

▲店内入って左のほうはこんな雰囲気。

 

▲入って右のほうはこんな感じです。
どちらからも日差しが入って、明るいお店でした!!

 

▲ドリンク作ってるカウンターもかなりナイスでした!!

テラス(ペットOK)


外にはテラス席がありました。
衛生上ここで食事をすることはできませんが、テイクアウトのドリンクのみこちらで飲めるようでした。

またペットと一緒でも大丈夫なフックもあるので、ワンちゃんと一緒に過ごすのも素敵ですね!

ガーデン

▲海とは反対側のガーデンにも自由に出入りできるようになっていました。

 

▲広くはありあせんが、結婚式の日にはここでフラワーシャワーやるんだろうなという空間で、二階のチャペルから繋がる大階段がありました。

メニュー

ランチも、ちゃんとフレンチシェフが作ってるみたいで、めちゃめちゃ美味しかったです!
やっぱり普通のカフェとは違うと思いました!

▲10月に行ったので、ハロウィンプレートが季節メニューで用意されてました。

▲ランチはシンプルにプレート2種類か、サンドウィッチです。
プレートはメインか、パスタから選べます。メニューが少ないのは個人的には嬉しい限りです!

 

▲お水はセルフですが、2種類から選べます。いちいち洒落てるってなりますw

 

ランチプレート

▲いわゆるお通しですかね、お待ちの間にどうぞってポテチ出て来ました!!

 

▲こちらがメインプレート。
この日は魚介でした。カフェで出てくるようなご飯じゃないってぐらい美味しかったです。

▲こちらがパスタプレート。ボリュームも十分でした!

この日はスープはかぼちゃのスープ、デザートはほうじ茶のプリンでした。
たっぷりサラダのサラダは本当にたっぷりで、女性には嬉しいポイントです。

▲こんなプレートに盛り付けされてるのも、あんまり見たことなくて、思わず上から撮っちゃいました。

インスタ映え必須のフルーツサンド


Nest By the Seaの名物にもなって、調べたら必ず予想検索に出てくるこのフルーツサンド!
満腹だったけど、食べるしかないってなって頼んだら、すーごいボリュームw

インスタ映えにはもってこいですね!!(だから人気なんですけど)

ただお味の方は、正直普通でしたw
お腹いっぱいだったのもあるとは思うんですが、クリームがきつかったです。

スポンサードリンク

ウエディング

もちろん参列した訳でも会場見学した訳でもないので、ざっくりな情報ですが、もともと結婚式場で働いてたので、性分ですかね。

チャペル

▲カフェ利用でも自由にチャペルは見学できるようになってました。

 

▲ステンドグラスはティファニー社製らしい。
そしてステンドグラスの下のガラス部分からは海が見えました!!

パーティー

▲こちらは高砂になるところ。

完全オーダーメイドの挙式からセミオーダーまで、自分たちに合わせた式ができるみたいです。
普通なら持ち込めない衣装や美容さん、会場装花や、引き出物まで、無料で持ち込めるらしい!!

しかも店内に置いてあるものは全て無料で利用可能らしく、逆に迷っちゃいそうです。

▲イニシャルオブジェも自由に使えるみたいで、カフェでご飯食べた人でも写真撮れちゃいます!

またチャペルを使わず、ここで宴中人前式をすることもできるみたいです!!

他にも、もし式場探ししてる方がいれば、こちらからどぞ!!

 

おまけ

子持ちママにも嬉しい

授乳室やおむつ替えシートもお手洗いにありました。
キッズプレートも一種類でしたが用意があったので、ママにも優しいです。

実際に子供もたーくさんいました。

フォトジェニック

これに関しては文句なしです。

上で紹介したイニシャルオブジェ持って、ガーデン出たら盛り上がっちゃいました。
そんで調子乗って撮っちゃいました。顔まで調子乗ってすいませんw

フルーツサンドも、店内も、写真映えは半端ないです!
あとはいかに勇気持って立ち上がって、自ら写真を撮るかにかかっています。

堂々といきましょう!

店舗情報・アクセス

住所:愛知県知多市新舞子大瀬20-5
URL:http://nest-bs.jp/

定休日・時間

基本的に火曜と水曜が定休日です。
それ以外でもお式が入ってる日はお休みとなります。

なので事前にお店のカレンダーで確認していってください。

ランチ:10:00〜15:00(L.O 14:30)
カフェ:14:30〜18:00(L.O 17:00)
土日祝は19:00まで(L.O 18:00)

予約

びっくりするぐらい早く満席になります。
なので予定が決まっていれば、早めに予約しましょう!!

ただ予約が取れなかったからといって、入れない訳ではありません。

席の半分くらいが予約席で、半分は当日席になっていました。

行った日が祝日だったのもあって気合い入れて、オープンの10時に合わせて9時半頃に到着しました。
それでも既に3組みほど待ってました!!

特にお休みの日、予約が取れなかった場合は早めがオススメです。

 

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア