パルテノン神殿が工事で残念だが、ギリシャのアテネを回る!!




4月15日 ギリシャ アテネに入国!

 

前日のモンテネグロのコトルからアルバニアのティラナまで6時間。
前回の記事>>コトルからアテネへの行き方。ティラナ経由で国境超えバス移動!

ティラナからアテネまで14時間のバス旅。

計20時間揺られてようやく到着。

レンタカーで寝たときに首を痛めてたので、地獄のバス旅だった。

宿に荷物を預け、ギリシャと言えばの、アクロポリス神殿に行きます。

 

アテネは割と小さな範囲に観光地が集まっているので、

宿から徒歩で行けます。

 

ただ、気温が36℃超えなので、

外に出ただけで、辛いです。

 

30分ほど歩くとチケット売り場に到着。

 

毎回気になるチケット価格。

 

5ユーロ(600円)ぐらいを期待していくと、

まさかの、20ユーロ(2400円)。

高すぎる。。。

 

神殿系に若干飽きてきてしまっているので、

やめようかとも考えましたが、

さすがに、それはもったいない。

いざ、中に入ります!

 

景色めっちゃ良い!

アテネの町並みが360°。

遺跡も、海も、山も全てが見えます。

 

肝心のパルテノン神殿は、、、

 

工事中でした。

 

ハイシーズン一歩手前のこの季節、

工事中、めっちゃ多いです。

 

それでも、迫力のある大きさと

高台からの景色はすばらしいです。

神殿自体はわりと、崩れているので、

早く、きれいに復元してくれる事を願ってます。

【関連】
>>ギリシャ料理、ギロス(gyros)は肉とポテトが入ったケバブみたいなご飯。

【こちらもよく読まています】
>>モンテネグロをレンタカーでキャンプしながら自然を巡る旅。

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!