ジュリのプロフィール!幼少期から世界一周し終えた今に至るまでの人生。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

やっほーです!
今日はわたくし、ジュリのプロフィールを紹介します。

本名、長谷純里(ナガヤジュリ)、1987年生まれでございます。
どんな人が、このブログ書いてるのか、少しでも理解していただけると嬉しいです。

それではどうぞ。

ちなみに、旦那、ゴロウのプロフィールもあわせてどうぞ。

 保育園・小学校時代

私は愛知県名古屋市で生まれ、ずっと名古屋で暮らしています。
名古屋の人は地元愛が強いって言いますが、その典型。

 

2歳から保育園に通い、小学校では学童保育に。

未だによく言われますが、「感情が表に出ない」子供だったそう。

本当は楽しいのに、つまらなさそう、
本当はやる気あるのに、やる気なさそうに見える、

そうやって先生達から心配されていたそうです。

▲これは小学6年生ですね。

そして昔から興味あることはあるけど、ないことには全く興味がない。
これも今と変わらないw

 

中学校時代

中学校まではわりと頭が良かったです。

授業中に寝たこともなければ、勉強でわからないことも別にありませんでした。

校内で1番になったりはしないけど、ずっと上から1割にいる感じ。
(その辺が詰めの甘い私w)

 

けどそれが悔しいということもなく、そこそこやれてる自分に満足していました。

部活はバスケ部。
弱小ながら、毎日しっかり練習して、休みもいつもこのメンツで遊んで、今となっては最高の思い出。

 

でも当時は毎日やめたくて仕方なかった!
本当にイヤイヤ行っていたのを覚えています。

バスケ部に所属しながら、走ることが大嫌いでしょうがなかった。
当然、全く体力のない部員。

ありがたいことにスタメンだったけど、疲れたら早く交代して欲しいと思ってましたw

つまり、疲れることは大嫌い、
疲れたらやめたい、でもやめる勇気がなくて結局引退まで続けちゃうへたれ時代です。

 

 高校時代

 

そこそこの成績とともに、名古屋ではまぁまぁ頭の良い進学校へ。

 

そう、みなさんの想像通り、そこそこの成績では全く通用せず、今度は常に下から数えて1割に。

 

いつもさぁも寝ようと思って、授業中も堂々と寝てました。
諦めモード半端なかったです笑。

でも、頑張って頭のいい学校に行った甲斐はある、と思っていて、それは出会う友達のレベルが変わるから。

頭のいい子って結構ぶっ飛んでて、面白い子が多い。
だからどんなに成績が悪くても、高校時代は楽しい思い出です!!

 

高校ではハンドボール部に入りました。
中学でやってたバスケ部は、鬼のように走らさられてたので却下w

 

ハンドは、先生にもチームメイトにも恵まれて、1つ下の後輩にスーパースターがいた為、県大会にも行けました。

シュートの8割をその子が打つ仕組みだったけど笑。

 

引退後、それなりに勉強頑張って医学部を受けました。
もちろん受かるはずもありません。

しかも浪人とかしても絶対受からないと確信していたので、早々に諦めて、別の大学を受験。

 

高校時代はちゃらんぽらんだったけど、みんなのおかげで楽しい青春時代って感じです。

 

大学時代 

 

医学部を諦めた私は、地元の女子大に行くことに。
この辺ではお嬢様学校と言われる学校です。

でも建築とかデザインの学部だったので、お嬢様感は少なく、製図したりいろんな建築学んだりしながら、相変わらずここでも、寝る時間が相当多かった笑。

 

女子大だから、スウェットで前髪にカーラー巻いてみたいな子もたくさんいました。

私も毎日すっぴんで通学。
バイトの時間が早い時は、学校で化粧して、バイトに行くみたいな感じ。

 

 

バイトはホテルでパーティーコンパニオンをしてました。
これも最初は嫌だったけど、気づいたら大学時代の4年間ずっとやっていました。

1回2時間の宴会で、6600円!!

1時間前に行って化粧直しして、髪の毛セットして、ださすぎる服に着替えて、正に女の世界。
あれはあれで面白かったなw

 

社長や役員の好きな飲み物を覚えて宴会に入って、お話しをする。
話すことも仕事の一つだから、ずっと喋ってても問題ない。

 

とても割のいいバイトだったと思います。

居酒屋や事務のバイトもしたけど、唯一コンパニオンだけはずっと続いたバイトです。

 

 

そして貯めたお金で服や物を買うというよりかは、旅行に行ったり、スノーボードにお金を使ってました。

▲スノボは、少しだけど友達と山にこもるほど大好きでした。

旅行は青春18切符で九州まで行ったり、車で四国まで旅したり、卒業旅行で3週間ヨーロッパへ行ったり、とっても充実していたなーと思います!

 

大学はたくさん趣味ができて、たくさん動いた4年間でした。

家族構成

ここで私の家族について。

 

父、母、弟の4人家族。

お父さんは私が生まれた時、自分が30歳の時に医学部に入り直す。
お母さんは私が小学校の時、自分が35歳の時に看護学校に通い始める。

それまでは二人とも学校の先生。

弟は現在、医者。

つまり、医療家族。
おじいちゃんも、おばあちゃんも、おばさんもみんな医者。

 

おつw
私。

そりゃ医学部受けちゃうよね。
それ以外の仕事わかんないから。

 

きっとずっと自分だけ、なんか出来損ないだったことが、コンプレックスだったんだと思います。

別に比べられたり、何か言われたことは一度もないし、家族のことは誇りに思ってるけど、どこかでずっともやもやしてたんだと思う。

だから、なんか変わったことがしたいとか、人と同じように生きたくないとか思って、いつからか世界一周って夢を持ち出したのかもしれません。

それしか、なんか勝ち目ないみたいな感じ?かな・・・。

あとやばいだろって思うことは、父は医者でありプロレスラーであるw

AEDマンとして活動してるんだけど、前にかかとの骨を複雑骨折していたwww

目立つことが大好きで、なんかわかんないけど熱量が半端ないw

 

▼ネタでしかないお父さんw

 

こんな家族ですので、だいぶ柔軟な考え方ができる方だと思います。
やりたいことは何歳からやっても遅くないし、やれないことなんてないということ!!

 

社会人時代

大学でやってた建築系の会社に行こうと思ったけど、見事に全部落ちたw

というわけで、もう1個興味のあったジャンル、ブライダルの世界へ。
ここに落ちたら沖縄に住もうと思ってたけど、無事に入社できちゃいました。

 

とりあえず結構ハードな仕事でした。

みんながよく知るプランナーではなく、スタイリストとして、一緒にドレスやタキシードを選ぶ仕事。

0時を回る日も少なくなかったし、怒られる回数も半端ないw

2時まで職場にいたり、同僚が突如いなくなったり、色々あった。
休みの日は、職場からの電話に怯えることもしばしば。

でも仕事内容は決して嫌いじゃなかったし、一緒に働く人たちも大好きで、なんなら結構向いてたと思う。

▲ほんとに、思い出深い職場!!

今でも担当させてもらったお客さんと繋がっていられるのも、そんな嬉しいことはないです。

やりがいはめちゃくちゃあったし、それだけ頑張ってた甲斐あって、ショップの成績はいつもかなり良かったのも、モチベーション上がってたと思います。

 

ま、でもやっぱり辛いし2年ぐらいして、やめたいと上司に言いました。
当然そんな上手くいくはずなく、丸め込まれて結局6年間働きました。

最終色々あって最後の10ヶ月ぐらいマネージャーとして働かせてもらいましたが、マネージャーとしてショップの数字管理したり、分析とかも結構楽しくやれました。

下っ端時代には、こんな怒られるぐらいだったら、自分がトップに立ちたいとずっと思ってたので良かった笑。

いざなったら、もちろん責任があるし、仕事内容は変わるし、楽ではないけど、いい経験をさせてもらえたなーと思ってます。

私がマネージャーだった10ヶ月間は、かなりゆるかったと思うw

その後、私は『世界一周に行きたい』というなんともふざけた理由で退社。
まさかのこれで円満退社w

 

結婚

▲急にいい写真使っちゃってすいません笑。

 

2015年の2月に結婚。

ゴロウは出会った次の日、「純里の夢はなに?」と聞いてきました。
今更夢聞いてくる人とかいるんだと思ったけど「世界一周に行きたい」と答えたら、まさかの意気投合!

若いうちには絶対行けないと思ってたんですが、この人となら行けるなーって直感で思い、それがきっかけで付き合って、結婚まですることに!

 

現在

2016年の4月から、旦那ゴロウと2人で、半年間の世界一周に出かけました。

 

帰ってからコツコツ書いてます▼
世界一周の記事はこちら!!

 

 

これはずっと私の1番の夢でした。

気づいたらこんな人にまで、私って世界一周したいとか言っちゃってたんだ!!
てぐらい言いふらしてました。

 

旅行中、ゴロウとは半年喧嘩することもなく、めちゃめちゃ疲れたけど、この上ないハッピーな時間を過ごせました。

 

2016年10月、大きな夢が叶ってしまい、帰ってきてからは抜け殻状態。
目標とするものも無くなって、だらだらと過ごす毎日。

週2で近くのレストランでバイトしてみたはいいものの、なんとなくすぎる毎日。
派遣のバイトも紹介してもらったけど、何だか・・・

 

バイトが嫌すぎて書いた記事▼
やりたくない事はやめて、南国で一緒にパーティーしちゃいましょう!

 

ただ毎日遊んで過ごせることは、最高に幸せだということに気づいたのですw

当然誰もが感じてることなのに、そんなのできるはずないと思ってたのが間違いでした!

 

▲旅行中、海でのんびりすることが最高に幸せでした。

好きなことだけして生きていきたいよね。
という単純な考えw

なので、私たちは2017年11月「夫婦無職」という形を選びました。

好きな場所へ行って、それをブログに書いて、旅の相談に乗り、旅のことを少しお話しさせてもらったりして、収入を得ています。

正直、まだまだ出て行くお金の方が多くて、毎月赤字です。

でも本当に0円になったら、帰ってきて2人で働いて、お金貯まったらもう1回行けばいいだけの話。
やりたいことで稼げるようになるまで、それを繰り返してたら、必ず成功になるのです。

 

ここでちゃっかり!

 応援してくれたら嬉しいですのコーナー

アマゾンや楽天などネットでお買い物をすることがあったら、下記のリンクから買って頂けると数パーセント私たちに入ります。

・Amazon
・楽天市場

YOUTUBEもやってるので、チャンネル登録して頂けるととっても嬉しいです!!

・夫婦無職でHAVE FUN

最近は旅の思い出を残したい、という理由で身につけた動画の仕事も始めました。
何か動画作りたいとか、編集して欲しいという時はぜひお願いします!!

動画編集メニュー

というわけで、みなさんもこっちの世界へどうですか?w

2人だけが楽しくても、つまらないってのが、私たちの根本にはあるので、みんなでワイワイできる日楽しみにしてます!

 

人生捨てたもんじゃないなと、思ってもらえるような生き方目指して、ゆるゆるやっていきたいと思います。

 

長文お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア