【口コミ】神越渓谷のニジマス釣り。愛知豊田でBBQも楽しめるスポット発見!




ゴロウ
どうも!アウトドアが大好きなゴロウ(@havefun_goro)です。

今回は、愛知県足助町にある神越渓谷のニジマス釣りのレポートです。

自然に囲まれての時間は最高でしたよ!

神越渓谷マス釣り場

本日のスポットはこちら。この看板が目印となります。

周りにはほんとになにもないので、すぐに見つけられると思います。

 

受付場所

▲奥に見える茶色の建物が受付所。川と橋の感じがいいですね。

 

▲ここで受付。

 

▲釣り関係者には有名な場所っぽいです!

神越渓谷マス釣り料金

料金は大人1人2500円。
この料金で1kg分のニジマスを放流してくれます。

釣りをせず、見学の場合、500円です。

▲今回はニジマスの餌、イクラ(200円)もゲット!

 

▲中では、氷や、塩、発砲クーラーボックスなど色々なものが売ってました。

ニジマス釣りの様子

▲いけすが何箇所かありました。

▲いけすには大量のニジマスが!

多すぎだろwここから、係の方が一人1kg分持って来てくれます。

▲そして、選んだ場所に放流してくれます。平日でも、家族連れなど、人もぼちぼちいました。

釣り開始

▲さっそく、たらしてみると、2秒で釣れましたw

釣ったばかりはピッチピチ!

ゴロウは釣り経験人生で3回ぐらいしかない超素人ですが、めっちゃ簡単に釣れました。

ちっちゃなお子さんも簡単に釣れるから楽しいと思います。

▲こちらもゲット!! 魚よりもサングラスがオシャレすぎて気になるw

 

▲べっち君もゲット!今日一番の大物!

 

釣った魚はBBQできる

▲そして、釣った後は、そのまま、バーベキューできるんです!

機材のレンタルはないので、自分で持っていく必要がありますが食材は現地でも購入できます。
もちろん食材の持ち込みはオッケーです!!

▲釣った魚は、ハラワタだけ抜いて焼きます!

かるーく塩だけふって食す!

臭みがほとんどなく、身もふっくらして激ウマでした!

▲海もいいけど、川沿いでバーベキューも最高だよね。

あとバーベキューが面倒な方は、食堂で調理もしてくれるみたいです!

▲ニジマス以外にも、車エビや、野菜も焼いちゃいまーす。

とれたてのニジマス、めっちゃ美味しいですよ!

みなさんも、ちょっと暑くなり始めた夏に、

ぜひ行ってみて下さい!

神越渓谷の営業時間

朝7時〜18時までやってます。
10月から3月までは17時までとなります。

時間は変更となるものの、1年中やってるのは魅力です!

思い立った時にいつでも行けますね!!

ちなみに食堂はだけは木曜定休なのでお気をつけください。

 

場所・アクセス

住所:愛知県豊田市御内町天狗2−32
電話:0565-62-2150
HP:http://kamikoshi.ina-ka.com/index.htm

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は男の写真しかなくて、タイトルとミスマッチな感じになってしまいましたが(笑)誰が行っても楽しめるということです!

お子様でもあの量のニジマスがいれば必ず釣れますし!

季節関係なく楽しめるスポットとなっていますので、是非足を運んでみてください。

それでも皆さんも素敵な毎日を!!

【関連】
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

【関連】
>>キャンプと車中泊で過ごす日本を巡る3週間の旅スタート!

 

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>