親子2世帯、海外家族旅行への道!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!夫婦で世界一周したゴロウです。

先日、バリ島・シンガポールへ2週間の子連れ旅行に行ってきました。

夫婦で行くのとはまた違って、イイところも大変なところもありました。それはそれで、また書きたいなーとおもうのですが、今回は、自分の親と行く海外旅行への話です。

ただ自分の中での忘備録的な感覚でちょー簡単にざっくり書くので、興味ある方だけ見ていただければと思います。

今後もちょこちょこ記事をアップしようと思っているので、親子2世帯で海外旅行に行くのにちょっとでも参考になったら嬉しいです。

 

ついに実現が近づいてきた親子2世帯旅行

コロナで実現が遠のいたり、娘が生まれたことで、実現が遠退いてたりしてましたが、来年の2025年の1月頃親子でスペイン・モロッコ旅に行こうと計画中です。

自分の親とは海外旅行に行ったこともないですし、出国する時の娘の年齢は1歳前後で、正直どうなっちゃうのか未知数ですが、なんとかなるっしょ!の精神で、話は進み。

今の所、こんな感じの予定で準備を進めていこうと思ってます。

 

今までと今後の日程はこんな感じ

1月頃 両親とヨーロッパ・モロッコ旅行の話を進める

8月  両親と日程を再調整(父の希望のモロッコの砂漠が山の凍結の関係でいけるどうかの確認)

 9月 航空券予約、必要となるクレカの発行(両親のクレカや、プライオリティ使える新しいクレカ)

10月 ホテル、ツアーなどの予約

11月 両親含めアプリなどスマホの使い方を勉強

12月 娘の離乳食や試食など調整 

※その他必要なこと

 ・L型ぐらいの大きめスーツケースを買う
 ・細かい旅行先
 ・娘のご飯調査(3食+母乳)

こんな感じで、ちょーざっくりと準備を進めていきます。

未知であればあるほど楽しみも倍増するってもんなので、引き続き楽しんでいきたいと思います!

それでは、今日もHAVE FUNしていきまっしょい!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア