【kawara cafe slowgreen】岐阜県関市のリバーサイド絶景カフェでまったりしてきた

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリです^^

今日は岐阜県にある河原カフェとやらに行ってきました!

清流長良川が眺められる絶景カフェです!
抜群のロケーションだったので、早速シェアしていきますね!!

 

kawara cafe slowgreen 

関観光ホテル内にあるカフェで、2023年の3月にオープンしたみたいです。
カフェ本で見て以来気になってました。

想像通り眺め抜群です。
山の中の、緑の中の、小川沿いみたいなカフェは結構ありますが、こんな大きな川を目の前にしたところは珍しいなという印象。


▲気持ちが穏やかになりますねー!!

 

10月下旬に行きましたが、店内と外は一体化しててめっちゃ開放的。
お部屋の中にはソファ席もありました。


▲室内とテラス席のしきりは全開!

 


▲室内にはソファ席とカウンター席

 

slowgreenのメニュー

この日はカフェでお邪魔したので、ご飯は食べてませんが…。
コーヒー(1杯600円)には、やたら美味しいドライフルーツとナッツがついてきました。

 


▲こちらがやたら美味しいドライフルーツとナッツ

 

ちなみにランチは数量限定でカオマンガイプレート(1580円)があって、
ビーフシチュー(1180円)も推しみたいです。


▲SlowgreenのInstagramより

 

 


▲お水やお砂糖、おしぼりなどはセルフサービス。

 

 

コワーキングスペース

カウンター席にはコンセントがあったり、wi-fiもばっちり!

こんなところでPC開くのは気まずい…と思ってましたが、どうやらコワーキングスペースとして堂々と使えるみたいです笑。

中のソファ席以外、3時間2ドリンク付きで1500円。


▲USB充電もできます

 

この景色で仕事はもったいないような…相当贅沢なような…。
たまに川眺めたりして、捗りそうではあります。

 

店舗情報(営業時間など)

住所  岐阜県関市池尻91-2 関観光ホテル
定休日  不定休(Instagramで確認)
営業時間  9:30~18:00
クレジットカード   可
駐車場   有
ホームページ    https://www.instagram.com/kawaracafe_slowgreen/

予約はLINEからできるみたいです(インスタ内に案内あり)
またテラス席ですが、ペットは不可なのでご注意ください。

 

まとめ

10月下旬に行きましたが、ちょっと肌寒かったです。
冬に行ったら冬仕様になってるのかな?

次はビーフシチューも気になるので、またこの景色に癒されに行きたいなと思います。

それでは皆さんも素敵な時間を^^

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア