【スタバで賢くANAマイルを貯める】無料で6.6倍の差がつくマイル獲得術!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは!ようやくマイルに目覚めました。ジュリです!!

今日はANAマイルを貯めてて、よくスタバへ行く人に向けての記事になります。
ちなみに私たちの仕事場はスタバかコメダかデニーズの3択でしたが、最近はスタバ率が高いです^^

ANAマイルが驚くほど貯まるスタバの使い方です。
それでは早速シェアしていきますね!

 

どれぐらいお得になるのか?

細かいことを知る前に一体どれぐらいお得になるのか知りたいというあなた!
その気持ちよくわかりますw

結論から言うと、毎月3,000円スタバで使う場合、99マイル貯まります!

例えば人気の楽天カードを使っても200円で1マイルなので、15マイルしか貯まりません。

その差なんと84マイル。
倍率にして6.6倍です!

同じ買い物をしてもこんなに差が出るなんて…。

月3,000円でも、年間にして1,008マイルもの差が生まれるって話です!!
結構大きいですよね。

今から説明する方法は0円!
もう損はしてほしくないということで、順に説明させていただきますね。

 

貯めるのはOkiDokiポイント

今回はJCBのカードを使った方法をご紹介しますが、貯めるポイントの種類はOkiDokiポイントというもの。

一般的なカードだと1,000円で1ポイント(通常ポイント)、1ポイント=3マイルという計算になります。通常ポイントというのは普通にショッピングしてつくポイントですね。

そして今回ご紹介するJCB CARD Wというカードは1,000円で2ポイント=6マイルになる素敵なカードです^^

でもこれだけでは3,000円使っても、18マイルにしかなりません。
それが下の手順を踏んで頂くことで、99マイルになるのです!

 

用意するもの① クレジットカード【JCBカード W】

まず初めにクレジットカードを用意します!上で説明したJCB CARD Wですね!
うわ、クレカ作る系かー、ダルイとか思わないでくださいww

このカード価格.comで2022年の上半期・下半期の2期連続で、ポイント高還元率カード部門で第1位に輝いたカードなんです!

しかも年会費無料!
普通に持っていても損はないかと思います。

注意事項は年齢制限があり、18歳〜39歳の方が新規で作れるカードになります。

 

惜しくも年齢制限に引っかかってしまった方はこちらのJCB一般カードがおすすめ!(年会費1,375円、年間50万円以上の支払いで年会費無料)

W優待ポイントがつきませんが、スタバに関してはほぼ違いがないので、十分持つ価値のあるカードかと思います。
(良ければ下の早見表をご覧ください。)

 

用意するもの② アプリ【Starbucks】

よくスタバに行かれる方はすでにお持ちの方も多いかと思いますが、スタバのアプリが必要です。

こちらのアプリ、ANAのマイルとは関係なく、54円(税込)で1Starゲットできて、Starを貯めればフードやドリンクなどと交換できるので、絶対入れておくべきアプリです!

ちなみに100Star(例えばダークモカチップフラペチーノのShort10杯分)で300円のフードと交換できちゃいます。

 

 スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
開発元:Starbucks Coffee Company
無料
posted withアプリーチ

 

ということでまずはJCBカードWとアプリのご用意をお願いします!

 

スタバでANAマイルを貯める流れ

超簡単に説明するとこのスタバアプリにJCBカードWを使ってチャージしていくと、ANAマイルががっぽり貯まるという仕組みですが詳しく説明していきますね。

 

手順1. JCB original seriesパートナーサイトでポイントアップ登録

まずはJCB original seriesパートナーというサイトへ行きます。
(※このポイントアップ登録するにあたって、MyJCBの登録が必要となるかと思います)

そこで「スターバック(スターバックスカードへのオンライン入金・オートチャージ)」というページまで行き、黄色のボタン「ポイントアップ登録(無料)」をポチッとします。

手順1はこれだけです。

ちなみにeGiftを購入する場合は別ページになりますので要注意ですが、こちらは20倍とさらにポイント(マイル)が貯まります!

またプレミアムカード(20倍)専用ページもありますが、こちらでやっても無効になってしまいますのでお気を付けください!

この10倍とか20倍とかもなんだかわかりづらい表現ですが、こちらはまた下で説明しますね。

 

手順2. スタバアプリからオートチャージ

ポイントアップ登録を済ませたら、スタバアプリの「Pay」タブから「支払い」をタップして「入金」、「支払い方法」の下向き三角を押して「支払い方法を追加」

JCBカードWのカードを登録してください。

チャージは、単純にお財布を持たなくて良くなるもの大きなメリットの一つかと思います^^

入金する時の注意事項は1回で1,000円以上チャージすること
店舗での入金は意味なくなっちゃうのでアプリからやるようにしてくださいね。

たったこれだけでがっつりマイルが貯まるというわけです^^

 

ポイントアップ10倍の仕組み(OkiDokiポイント)

さっきの10倍って何?って感じだと思いますので、こちらで説明させていただきますね。

Wのカードは何やら倍になるというのはご理解頂いたと思うのですが、ここで言う10倍は残念ながら1,000円でゲットできる2ポイントの10倍ではなく、通常ポイントの分だけが10倍なります。

3,000円なら通常ポイントが3ポイントのところ10倍で30ポイント、W優待分が3ポイントで計33ポイント。
これをANAマイルにすると×3して99マイルになるという訳です。

ちなみにJCBカードWで5,000円を使えば55ポイント貯まって165マイルになって、2年後には3 ,960マイルになります!

ところで今になって、マイルって大体どれくらいでどこまで行ける?と思ったあなた!

とくたびを使えば片道3,000マイル〜飛行機に乗れますし、国際線でもローシーズンなら12,000マイルで韓国往復できちゃいます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
説明だけするとうわーとなるかもしれませんが、一つずつ進めればどれも無料でできる簡単なことです^^

準備するもの
JCB CARD W(もしくはJCB一般カード
・Starbucksアプリ
手順
①ポイントアップ登録する
②Starbucksアプリにオートチャージする

 

スタバによく行く人はこれするだけで、年間1,000マイル近く多く貯められるかも。
ぜひ参考にしてみてください!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア