【ホテルムニン富良野】スキー場から徒歩5分!!ノマドにも快適宿の宿泊レビュー。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリです!!

今回もホテルのサブスクサービス「Hafh」を使っての北海道旅!!
今回の旅は犬ぞりがメインだったのですが、富良野で犬ぞりができるということで、ここに泊まりました。

Hafhを使って札幌以外に泊まろうと思うとかなり宿が限定されるのですが、富良野に素敵な宿があってラッキーでした!!

ということで「ホテルムニン富良野」のレビューをシェアさせていただきますね!!

 

犬ぞりの様子もどうぞ^^

 

ホテルムニン富良野(Hotel Munin Furano)の客室

落ち着いた和モダンで普通に綺麗!!ww
正直「おしゃれー!!」みたいな感動はないのですが、普通の部屋より一回り広い感じでくつろげました。

 

泊まったのはスーペリアツイン。
ベッドはシモンズのセミダブルで、個人的には快適そのものでした^^

 

1階に行けばコーヒーや紅茶も置いてましたが、もちろんお部屋にも一通り揃ってます。

洗面所はこんな感じ!!

部屋のアメニティ。

 

歯ブラシなどのアメニティはお部屋にありましたが、基礎化粧品はフロントに言えばもらえます。
冬の北海道では嬉しすぎる大浴場もあるので、浴室は使わず。

 

今回は2泊しましたが、11時までにマグネットでお願いすれば、ばっちり清掃してくれます。
2日目帰ってきて部屋が綺麗なのは結構嬉しいもんです。

 

カフェレストラン(ロビーラウンジ)

今回は素泊まりだったので、ここでの食事はしてませんが、朝食の時間が終われば自由に使うことができます。(9:30以降)

嬉しいのは自分で豆を選んで挽くところからできる、コーヒーセットが置いてあること。
富良野にをるカフェが提供してくれてるみたいでした。

ラベンダーティーもありましたよ!!

 

朝ごはんはコンビニのパンでしたが、このコーヒーのおかげでかなり優雅な気分になれます笑。

 

お手軽希望の方はこちら!!

 

自分で豆を挽かないタイプのコーヒーマシンとレモン水もラウンジに用意されてます。
部屋まで持っていけるので、楽ちんでありがたい!!
(5:30〜11:00、15:00〜23:30)

 

囲炉裏もあって、実際にここで火を使うのかは謎でしたが、椅子がやたら豪華でしたww

 

あとは壁一面に置いてある本のチョイスが最高!!

雪国の本がメインで、コーヒー飲みながらアラスカ冒険家の星野さんの本を読むのは最高の贅沢でした!!

 

大浴場

雪国での大きなお風呂は温まるし、最高に気持ちいい!!
温泉ではないのですが、こじんまりとした大浴場は十分すぎました。

小さな露天もありました!!

 

タオルは部屋から持っていきます。

 

時間は15:00〜23:30、5:30〜9:30となってます。

 

ホテルムニン富良野の立地

なんと言ってもここの1番の強みは徒歩圏内(5分)に富良野スキー場があること。
冬のお客さんで、スキーやスノボせずにここに泊まる人っているのだろうか?と思うぐらいの近さです。

私たちは別の場所に泊まってる時にスノボしたので、ここから歩いてゲレンデに行くことはなかったのですが笑。

新千歳空港からは少しありますが、富良野観光する人や、スキーする人には最高の立地かなと思います。

 

主観的オススメ度

ノマド的快適度 ★ ★ ★ ★ ☆
立地 ★ ★ ★ ★ ☆
コスパ(公式HP 約12,000円)  ★ ★ ★ ★ ☆ 

 

ノマド的快適度は、星4です!!
冬に行ったので昼間はみんなスキーしてて、ラウンジには誰もいなくて静かです。

ラウンジは、席にコンセントがついてる訳ではないのですが、角の席に座れば電源も使えました。Wi-Fiも早かったし、部屋でも意外と作業しやすかったので星4にしてます。

部屋はここで作業できます。

 

立地は上にも書いたように新千歳空港から少し離れるので星4ですが、
スノボしながら仕事という贅沢な環境が整ってること、富良野の市街地までも近いというは最高でした。

 

最後に 

スキー・スノーボードする人は完全にオススメだし、ノマドさんにもかなりオススメの宿でした。
ホテル全体もコンパクトで過ごしやすい印象。

 

スキーロッカーもあり、喫煙所が外なのは大雪の中大変そうでしたww

 

そして、アンケートに答えるとワインのプレゼントもありました!!

記事を書いた時すでに期間外ですが…笑。

 

富良野は夏も素敵な場所なので、また行きたいなと思います。
それでは皆さんも素敵な旅を!!

 

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア