「さくらじま Jaicob Spice」は森の中に佇むオシャレで不思議なカレー屋だった

ゴロウ
どうも!旅するライフコーチゴロウ(@havefun_goro)です。

 

鹿児島県をレンタカーをウロウロしてたら、たまたま見つけた、「さくらじまJacob Spice」さんが素敵だったので、紹介をしていきたいと思います。

実は、今回は約2週間の鹿児島旅!

久々の長旅ということで、ワクワクしております。

それでは、いってみましょう!

 

スパイスカレーが豊富な「さくらじま Jacob Spice」

鹿児島市内から、ちょっと内陸の方へ車を走らせるとひっそりと森の中に佇むお店。

店内に入る前から、カレーのスパイスの匂いが漂っていて、すでにいい感じしかしない!

入ってみると予想通りの素敵な店でした。

 

店内の様子

中に入ると、個性的な絵がいっぱい飾ってあります。

大きな窓がたくさんあって、緑が気持ちいい。

 

ドライフラワーが飾ってあったりと、アレンジが効いてます!

 

メニュー

カレーのお店だけあって、たくさんの種類のカレーがあります。

 

 

カレーの他にも、パクチーや生野菜、他には美味しそうなデザートもありましたよ。

 

モアスパカレーとWソースチキンカレーを注文

今回、僕は、モアスパカレーを注文!

モアスパは、スパイスがモア(より多く入った)カレーのことのようです。

 

いつも自分でもスパイスカレーを作ったりするんですが、想像以上にスパイスが効いていて、舌を刺激しまくりでした。

かと言って、辛いというより、ちょっと酸味も感じるような。

インド風の漬物が入ってる?と感じる、そんな味でした。

 

不思議な味が口全体に広がる面白いカレーでした。

 

さらに、今回は、店員さんもおすすめの豚軟骨もついてます。

軟骨だから、コリコリする?って勝手に想像してたんですが、じっくり煮込まれていて、トロットロの軟骨でした。

これがまた、うまい!

 

このデカさの豚軟骨(豚の角煮を食べてるようでした!)はコスパ良すぎの一言。

大満足の一品でした。

 

妻は、Wチキンカレーを頼み、キーマココナッツカレーとコブスパカレー。

こちらもたっぷりの野菜と、肉、卵と具沢山のカレー。

しかも、ほんのり甘いのと、シナモンの香りが全体に広がってました。

僕は好きだったんですが、人によっては、ちょっとシナモン強すぎかも?という感じでした。

 

それでも、二つのソースを一気に楽しめるのは、贅沢の極みですね。

 

食後にいただいたグァバジュースも南国気分を味わえて最高でした。

 

店内にあるこだわり本が面白い!

店内には、自然や、幸福や、生き方、人生論、宇宙論など、ちょっと変わった本がいくつか置いてあり、

いつも読まない本を楽しんでみたいって人には、なかなか面白いです!

子供用の本もたくさん置いてあったので、家族みんなで楽しめそうです。

 

 

店舗情報(営業時間など)

住所  南九州市川辺町清水9399-3
TEL  0993-87-1422
定休日  毎週月曜日
営業時間

  11:00〜16:00
  (L.O.15:00)

クレジットカード   不可(ペイペイは可)
駐車場   有(20台分)
インスタ  https://www.instagram.com/sakurajimajacobspice/

 

最後に

いかがでしたか?

たまたま行ってみたお店でしたが、平日にも関わらず、地元の方がたくさん来られてたので、なかなか良い店なのでは?と思います。

個人的には、スパイスがガツンと効いてて楽しめましたが、優しい味が好きな方は、モアスパではないカレーを頼まれた方が良いかなと。

 

味、店内、本のチョイスなどから、独特の世界観をお持ちの信念のある店主なんだろうなと感じたので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

それではまた明日も楽しんでいきまっしょい!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア