【レビュー】NATURECAN CBDオイル20%を使ってみた感想

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!ゴロウ(@havefun_goro)です!

久しぶりのブログ記事です。

最近、ちょっと珍しいCBDオイルとやらを試す機会がありましたので、今回はこのNATURECANというCBDオイルを紹介したいと思います。

それでは、行ってみましょう!

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

CBDオイルの特徴

 CBDオイルってなんぞや?って方もいるかと思いますので、簡単に紹介します!

CBDオイルとは?


参照 : NATURECAN公式サイト

CBDは麻のカンナビジオール(国際一般名:Cannabidiol)の略称で、 麻に含まれるカンナビノイドの一つです。

※カンナビノイドとは、麻(大麻草)に含まれる化学物質の総称。カンナビノイドは少なくとも113はある。

カンナビジオール、略称CBDは、麻に(薬用の大麻以外にも)含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつ。

主なフィトカンナビノイドで、麻の抽出物の計40%までの割合を占めることもある。アメリカで2018年に医薬品に承認、欧州では2019年に承認。

多くの試験から良好な安全性の特徴、忍容性があり、テトラヒドロカンナビノール(以下THCと表記) のような典型的な効果(精神作用)はなく、乱用、依存、身体依存、耐性はみられない。

CBDは広く医療への応用の可能性があるとみなされている―臨床報告によると、副作用が少なく、特に向精神作用がなく、精神運動学習や心理的な機能に影響がない事などがその理由である。

医薬品としての治験が完了しているものがあり、また規制を緩和した国が見られる。

出典 :  Wikipedia

ゴロウ
簡単に言うと、「大麻=悪い」というイメージがあるけど、依存的になっちゃうとか、そういった悪いものではなく、安心できるものってことね

 

CBDオイルの効果・効能は?

 CBDオイルの主成分であるカンナビジオールには、不安や心配を取り除き、体がリラックスするのをサポートする作用があると言われています。

その他、慢性的な痛みや気分の落ち込みを軽減する効果も期待できるとも言われているそうです。

 

NATURECAN(CBDオイル)の特徴は?


参照 : NATURECAN公式サイト

ネイチャーカンとは?

ネイチャーカンは、Myprotein(マイプロテイン)の創始者であるAndy Duckworth と Paul Finnegan によって2019年5月に創設された、世界30カ国に展開するグローバルウェルネスブランド。

ネイチャーカンのCBD製品はすべて、品質と抽出プロセスにこだわった、安全かつ高品質なCBDから作られています。

CBDオイル製品概要

NATURECANの CBDオイルは、カンナビジオール(CBD)にオーガニックMCTキャリアオイルが混ぜ合わさっています。

その中のカンナビノイドとテルペンを含む有効成分が相乗的に作用し「アントラージュ効果」が生まれ、オイルの特性が最大限に活かされているとのこと。

成分

  • カンナビジオール(CBD)
  • オーガニックMCTキャリアオイル
  • ブロードスペクトラムテルペン
NATURECANの特徴
  • 20ml当たり、4000mgCBD入り
  • ブロードスペクトラムCBDオイル
  • THCゼロ保証(検出限界以下)
  • オーガニックMCTキャリアオイル
  • 100%ビーガン – 認定済ヘンプ由来
  • 第三者機関による試験済
  • 高濃度オイル

THC成分が0のブロードスペクトラム

ブロードスペクトラムと似てるものとして、フルスペクトルCBDというものがあります。

この違いは、THCの含有量の違いです。

フルスペクトラムのはヘンプ植物に含まれる化学化合物(テルペンやカンナビノイドなど)がすべて含まれています。

これはつまり、精神をハイにさせるTHCも含まれています。

ブロードスペクトラムはフルスペクトラムからTHC成分をゼロにしたもので、精神活性作用はなく安心してご利用いただけます。

注意事項
  • 妊娠中の方や授乳長の方はご使用をお控えください。
  • 持病をお持ちの方やお薬を処方されている方は事前にかかりつけ医にご相談ください。
  • 専門医の指示がある場合を除き、1日あたりのCBD摂取量が70mgを超えることがないようご注意ください。
ゴロウ
きちんと用法・容量を守れば、問題なし!しかも精神をハイになるようなTHCは入ってないし、逆にリラックス効果も期待できるわけね。

 

使い方

CBDオイルを舌に垂らします。

1分ほど経ってから飲み込みます。

下に垂らして摂取する方法が最も一般的ですが、他にも飲み物や食べ物に入れたり、炎症のある肌に直接塗るのも可能だそうです。

1日に2,3回。1回当たり2-5滴を摂取。摂取量を増やす場合は少しずつ増やしてくださいとのこと。

また、ご自身に合った摂取量はNATURECANのサイトから見れますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

容器の特徴

お子さんが簡単に開け閉めできないような仕様になってます。

ちょっと慣れないと空けづらいなという印象はありました。

 

価格と購入方法

参照 : NATURECAN公式サイト

NATURECAN公式サイトから購入できます。

40% CBDオイル19,990円
30% CBDオイル17,990円
20% CBDオイル15,800円

今SALEをやっているようなので、値段はもう少し割安になってますよ^^

こちらのコードを使用していただくと、10%OFFで購入できますので、よければ使ってください。

「NATURE10」

 

NATURECAN 20%CBDオイルを使った感想

今回初めての CBDオイルということもあって、どんなものかな?と思って使ってみました。

味は、そのままオリーブオイルのような油を舐めている感じです。

オーガニックのものなので、身体に良いでしょーっていう気持ちにはなれますw

 

飲んで、なんとなくリラックスできたような気がしますが、正直まだ大きな実感は感じられていません。。。

もうちょっと使い続けてみて、また何か変化を感じられたら、報告したいと思います。

 

NATURECAN CBDオイルはこんな人におすすめ

CBDオイルが気になっている方の中でも、天然成分で摂取したい方にはおすすめです。

ただでさえ見慣れないものなので、まずは安心の品質で試していただくのが良いかと思います。

日本ではこれから浸透していくであろう、 CBDオイル

気になる方はぜひ使ってみてください!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア