「うなぎ 池川支店」静岡市にある100年続く老舗の味を堪能してきた!!

ジュリ
こんにちは、最近は夫婦で安藤忠雄いいなーって動画見まくってます、ジュリです^^

最初の挨拶は全く関係なく、今日はご飯のお話。

静岡で鰻と言ったら浜松ですが、静岡市にも素敵な鰻屋さんがあったので、シェアさせて頂きます。

その名も「池川支店」
どうやら本店はないっぽい笑。

それでは早速どうぞ^^

うなぎ 池川支店

静岡にお墓参りに行った際に、美味しい鰻屋さんはないかとお聞きしてこちらを紹介して頂きました。
どうやら創業100年を超える老舗店みたいで、商店街の中にある入り口からとっても味がありました。

 

店内はお座敷とカウンター席になってて、鰻以外にもおでんがあったり、つまみがあったりと、夜には呑みに来られる方も多いみたいです。

 

店内には芸能人のサインも数枚置いてありましたが、中尾彬さんはなんか信憑性あると思うのは、私だけでしょうか?ww

 

メニュー

金額は名古屋の鰻屋さんと比べて大差ないですかね。
うな丼の並で2,600円、うな重は上しかなくて4,300円。

 

裏面はドリンクとちょっとしたつまみ。

おでん(1本90円〜)はカウンターでグツグツされてました。

 

池川支店のうな丼

注文してから2-30分くらいでしょうか、結構待ちます。
(オープンと同時だったからかも。)

時間に余裕がない方は要注意ですが、余裕があれば待たされれば待たされるほど、単純に期待が高まりますww

 

そしてやってきたのがこちらのセット。
メニューに特には記載がありませんでしたが、お漬物とお吸い物がセットになってました。

鰻がカットされてないのは珍しい気がします!!

 

鰻は一匹の太さが尋常ではなく太いです!!
タレは濃すぎず、甘すぎずでご飯が進みます。

ふっくらとした食感で、十分お腹いっぱいになる量でした!!

 

そしてお吸い物って透明なのに何故にこんなに美味しいのでしょう?
お蕎麦がちょっと入ってました。

漬物も中々の量で大満足のランチとなりました!!

 

営業時間と駐車場

営業時間はなんとも絶妙な表記なので、ギリギリに行かれる方は一度確認をお願いします。

住所  静岡県静岡市葵区横内町67
TEL  054-245-0625
定休日  月曜日 ※第3月・火曜日連休
営業時間  昼12:00〜14:00(オーダーストップ)
 夜17:00〜20:00(オーダーストップ)
クレジットカード   不可
駐車場   有
ホームページ   食べログ
料金   うな丼並 / 2,650円   生ビール600円

 

駐車場は通りを一本中に入って、数メートル行ったところにありました。

他にも駐車場があるみたいですが、こちらは右側手前3台が指定の場所となってました。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
ボリュームたっぷりの鰻に、個人的には大満足でした!!

おしゃれなお店もいいけど、結局ご飯は老舗の、地元に愛される美味しいお店がいいよなーとしみじみ。
100年続くには、それだけの良さがあるのです。

それでは皆さんもぜひ^^

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
大阪  
兵庫  ・和歌山
岡山  
広島  ・高知
愛媛  
香川  ・沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア