【Voyagin台湾オンラインツアー】今しか見れない九份の街並みと九份茶坊の台湾茶




ジュリ
みなさん、スーパーお久しぶりです!!じゅりです。

最近はコロナも少し落ち着いて、海外に行かれる方も出てきましたね!!

そんな中ではあるのですが、今回は日本にいながら台湾を感じられるオンラインツアーに参加したので、久しぶりにその体験記事を書いていきたいと思います。

参加したのはVoyagin(楽天グループ)のツアーで、海外に行ってた時はチケットを安く購入したりしてお世話になってました。

それでは早速どうぞ^^

※PC画面を携帯で撮ってるので画像が荒くてごめんなさい。

Voyaginのオンライン台湾ツアー

今回参加したツアーは
【台湾 九份観光オンラインツアー(海悦楼からの夜景+九份茶坊の台湾茶)】というもの。

実際にオンラインツアーで回ってくれたコースは以下の場所になります。

ツアー内容

①福山宮
②九份の街並み
③九份茶坊

場所で言うとこの3箇所なのですが、この間の移動はガイドさんが歩いてします。
その移動中の何気ない景色が個人的には楽しかったです^^

 

福山宮

私は行ったことないのですが、めちゃくちゃ詳しく説明してくれました。
外観内観の説明、参拝のやり方など、20分ぐらいみっちり笑。

こういった古い建築に興味があったり、神社が好きな人には多分たまらないと思います。
ただ外で鳴くセミが正直うるさすぎました笑。(日本でも同じ、季節的にしょうがないww)

 

九份の街並み

九份は私も行ったことがあります。
でもあまりにも閑散として、もはや違う場所になっててびっくりでした。

ガイドさんも言ってましたが、今しか見ることのできない風景だったのである意味新鮮。

▲こんなに人かいない九份は見たことない!!

 

とはいえ、シャッターのしまった店の前で以前はこんな感じでしたーって見せてくれる写真に虚しさを感じた…というのも本音です笑。

▲ガイドさんが用意してくれてた、以前のお店の様子を写した写真です。

 

この日は九份で、リサイクル収集車の音楽が鳴り響いてましたww

▲次期に頭から離れなくなる単調な音楽を奏でていました笑。

何だかんだ、こういう日常が見れたことがすごく良かったです!!

 

九份茶坊

ここでは現地で働く日本人の方が店内や工房、お茶の淹れ方などを説明してくれました。
行ったことはないけど、有名な場所というのもあって見てて楽しかったです。

目の前で入れてくれたお茶を飲めない残酷さがあったので(笑)自分で用意した状態で臨めたら最高でしたね。

▲説明しながら、実際にお茶を淹れてくれます。

この他にも途中で展望台からの景色を見せてくれたり、もちろん所々でたくさん説明をしてくれます。

▲茶坊を出た時にはすっかり夜になって、綺麗な夜景が広がっていました。

 

普段ガイドさんのいるツアーに参加したりしないので、意外と新鮮で良かったです。

▲とにかくガイドさんがzoomを使いこなしてて、すごく良い人だった。

 

オンラインツアーの所用時間や料金

今回は夜景のツアーだったので、19時〜20時15分まででした。
ですが、10分前に集合して20時半ぐらいまで回ってくれたので、トータル1時間45分ほど。

地味にお得感を感じました笑。

料金は1645円。
zoomを使ってのオンラインツアーとなります。

まとめ

初めてオンラインツアーに参加しましたが、今しか見れない現地の様子を見れる反面、旅行好きとしては実際に行けない悲しさも少なからずありました。

はっきり言って行った気にはなれませんが(笑)
普段とは違う楽しみ方ができるのがオンラインツアーだなと感じました。

セミがうるさいとか、電波が悪いとか、ゴミ収集車がうるさいとかありましたが、
台湾の今の日常を見れたのは良かったです^^

料金もそこまで高くないですし、興味がある方はぜひー!!

無料オンラインカウンセリング実施中!

  • 好きな時に好きな場所で働きたい!
  • 自分らしい人生を送りたい!
  • ずっと大事にしていた夢を叶えたい!

など、人生を劇的に変えたい方、お気軽にお申し込みください^^

>>>無料相談に申し込む!

YouTubeチャンネル登録お願いします!