【スイティエン公園】バスでの行き方や入場料は?世界一カオスな奇怪遊園地の実態




ジュリ
こんにちは、夫婦無職で世界一周しましたジュリです。

今日はベトナム・ホーチミンにある奇妙な遊園地スイティエン公園について。

世界の有名テーマパーク12選に選ばれたテーマパークで、『奇界遺産』という本の表紙になった事でも有名になりましたね!

今日はそんな謎めいた遊園地の実態や行き方など、紹介していきます!!

【お得情報】
>>「るるぶ」が無料!スマホで読み放題!『ブック放題』って知ってる??

 

スイティエン公園ってどんな所?

そもそもこのスイティエン公園は、仏教をテーマにしたテーマパークだそう。
なんですが、色んなものがいちいちデカく、そして全てが意味不明で正直怖かったです笑。

平日だったからか、ガラガラに空いていました。
それがまた何だか恐怖なのです笑。

スイティエン公園て一体全体何があるの?

テーマパークと言われても何があるんだという感じですが、基本的には遊園地とプール、それとカオスな銅像たちで成り立ってます。

もちろん遊園地といってもイメージしてるようなものではないですし、プールもなかなかな感じです笑。

それでは順に紹介していきますね!

遊園地ゾーン

外からどういうアトラクションか分かるものは少なく、入ってみないと何なのか分からないものがほとんどです。
かなり勇気を必要とします。

まず初めにこちら。

▲読めるのは見て分かる「snow castle」のみ笑。
あとは全てベトナム語でわかりません。

結局どんなアトラクションなのかは入らないとわからないのです。

お次は皆さんご存知のハリーポッターです。
でもUSJのアトラクションがこの中にある訳ないですよね。

▲名前を知っているだけに、何なのか意味不明過ぎて怖い。一応、お化け屋敷らしいです。

 

▲もはや4Dの時代は終わったそうです。9Dって・・・笑。
何の映像なのかはもちろんわかりません。

ちなみに写真はありませんが、8Dもありました。

 

そして唯一乗ったのが、外からでも何かわかるアトラクション。
こんな所で別に挑戦したりしません笑。

▲なかなかしょぼめのゴンドラ

 

▲何ともチープなこの機械で運転させていると思うと不安が募ります笑。当然ですがゴンドラはそれでも無事一周してくれました。

 

 

▲ゴンドラのチケット売り場

ゴンドラに乗るのに、このチケット売り場でチケットを買います。
大人1人5万ドン、約245円です。

 

▲これも何かのアトラクション!人と比べるとなかなかのサイズ感!!冷静に気持ち悪い!!

 

プールゾーン


続いてプールゾーンの方はこんな感じ。
落ち着かない笑。

これが「奇怪遺産」の表紙になってるので、きっと見覚えのあるやつですよね!

これは初代国王らしいので、落ち着くっちゃ落ち着くのかもしれないんですけど、私には無理。
大き過ぎる。見守られすぎている。うん入れない。

この日のプールは営業してなかったのか、だれも入っていませんでした。

 

お食事ゾーン

もちろんレストランがあってご飯も食べられます。

▲基本的に貸し切り状態です!笑

 

▲魚の煮付けみたいな感じ、普通に美味しいです。

 

▲日本でいう焼きそばです。

ご飯はドリンクも入れて2人で117,000ドン、約550円でした。

カオスな銅像紹介

いたるところに巨大な銅像がたくさんいます!
正直紹介しきれませんが、気になったものだけぜひ。フォトジェニックですよー!!

▲超巨大サイズ!!仏教をテーマにしてる・・・納得ですね。

 

▲良い顔してますねw

 

▲凛々しい!ちゃんとお供えしてありますね。

 

▲うん、前髪な。

 

スイティエン公園への行き方とバス料金

ベンタン市場の前のバス停から行けます。
19番53番でも行けます。「Suoi Tien」と書いてあるバスを目印にして下さい。

料金は6000ドンです。

▲バスに乗ったらこの兄ちゃんがお金徴収しにきます。

 

▲20円ぐらいです。やすっ!ローカルバス最高です。

 

スイティエン公園の料金

入場料

大人:9万ドン(約425円)
小人:4万5千ドン(約210円)

※2016年4月時点

HPでは大人1人5ドルという表記もありましたが、ベトナムドンで払った方が少しですが得です。
この入場料どんどん値上がりしてるみたいなので要注意です!

アトラクションチケット

1枚ずつ買っても100円から300円ぐらいです。

コンボと言って20種類のチケットが付いて1200円程のものも売られていましたが、1枚ずつで十分だと思います。
制覇したい方はコンボの方がお得かも。

 

スイティエン公園の営業時間

毎日 8:00〜17:30
ホリデイやシーズンによって営業時間は異なるのでチェックして下さい。

 

まとめ

このスイティエン公園、ベトナムに来たらぜひカメラを持って訪れて下さい!
気になるものがありすぎて、突っ込みどころ満載で、最高でした!

では、皆さんも素敵な旅を!

【お得情報】
>>「るるぶ」が無料!スマホで読み放題!『ブック放題』って知ってる??

【関連記事】こちらもホーチミンから行けるおすすめ!!
>>ミトーのメコン川クルーズを現地ツアーでたったの700円で満喫!!

月間9万PVブロガーのブログコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はをご覧ください。



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>