今話題のコールドプレスジュースを名古屋・栄で飲めるカフェ!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カフェブログ第二弾は『THE BLOOKLYN CAFE』!!
栄のシンボル、テレビ塔にあるオシャレなカフェです。

IMG_2132

さっそく紹介して行きましょう。

 

お店の雰囲気

IMG_2129▲入り口からわくわくさせてくれる雰囲気出てます

 

IMG_0213▲テレビ塔の下にあるオシャレなカフェです。
ニューヨークの話題の街、ブルックリンを感じられる店内です。

IMG_0232
▲平成28年にオープンの新しいお店なので、店内もとっても綺麗でした。
名古屋では他に、金山と港区にも店舗があるそうです。

 

IMG_0231▲店内がレンガで作られており、内装もいい感じです。

 

IMG_0230▲テラス席もあって、5月に利用しましたが、とても気持ちのいい時間が過ごせました。
テレビ塔の真下にあり、柱のシルバーで、この無機質な感じがすごく雰囲気出てます。

 

今話題のオーガニックを取り揃えたメニュー

今回は食事ではなく、カフェタイムに利用してきました。

このお店は、名古屋で今話題のコールドプレスジュース(cold press juice)
を飲めるお店です。
ミキサーではなく、ゆっくりとエキスを抽出するので、野菜や果物の栄養をまるごと摂取できるというもの。

▼こちらがコールドプレスジュースのメニュー
IMG_0217

メニューにこだわってるだけあって、値段は少しお高め。

私達が頼んだのはコールドジュースのGREEN(グリーン)。
アップル、ケール、キウイ入りのものでしたが、ケールが入ってるから、
どんな味なんだろうと、おそるおそる飲んでみると、、、

意外にさっぱりとした甘さで飲みやすい!

そして、最後に喉をキュッと苦みがわずかながら横切る感じ。
ツウ好みな、はまる味です。

ちょっとだけ海外セレブの気持ちを味わう事ができましたw

IMG_0229▲左から、ヨーガフルーツジュース(洋なし)、コールドプレスジュース(グリーン)、
オーガニックブラッドオレンジジュース

 

▼こちらノンアルコールのソフトドリンクだけど、オシャレなものがたくさんでした。IMG_0218

 

この中から、ヨーガ・フルーツジュース(洋なし)と、
オーガニック・ブラッドオレンジジュースを注文。

ヨーガは超濃厚で、すごく洋なしを感じられるフルーツジュースでした。
ブラッドオレンジは、すごく酸っぱいけど、それがまた無駄なものを入れてない証拠で、美味しく頂きました。

ヨーガとは、イタリアのフルーツジュースのリーダー的存在の飲み物です。
60年以上地元の人達に愛されており、果肉が入っており、とろみがあるのが特徴のジュースです。

IMG_0228▲栄のど真ん中にありながら、この緑に囲まれた感じが良いです!
▼デザートメニューも魅力的でしたIMG_0220

今回はお腹いっぱいで食べれず・・・。
次回リベンジしたいと思います。

 

あと、WIFIもきちんと整ってました。
仕事のお昼休憩に、仕事を済ませたい方や、ゆっくりとした空間でPCを使いたい方にも最適です!

スタバに飽きてしまったあなた、ぜひ行ってみて下さい!

いつも栄の方ばかりで、久屋大通の方で過ごす事が少ないのですが、
こっちの方にも素敵なカフェがたくさんあったので、また紹介していきます。

THE BLOOKLYN CAFE

愛知県名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔 1F
https://www.bloom-ds.com/brand/the-brooklyn-cafe.html

定休日:不定休
営業時間:11:00〜24:00 (ランチは15:00まで)

 

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
その他のおすすめカフェ情報はコチラ!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア