【レポ】軽量、コンパクトな防水バッグならコレだ!海外ノマドがすすめるB07BKV2LXPのご紹介。




ゴロウ
どうも!海外でいかに荷物を楽しく軽量化できるか追求しているゴロウです(@havefun_goro)

あなたは、海や釣り、アウトドアに出かける時に、コンパクトで軽量なバッグが欲しいなって思ったことはありませんか?

僕たちもよく海に行くのですが、その時に持って行く持ち物が濡れないように丁度いい軽量カバンがないかなって探してたんです。

そしたら、ありました!!

これです!

今回の記事は、アウトドアに行く際に防水を兼ねたさい軽いカバンを探されてる方、僕たちのように海外で長旅をする方用にお伝えしていきます。

また、ピンポイントにこの商品を買おうと思ってる方のレビューとして参考にして頂けると嬉しいです。

それでは、さっそく紹介していきますね!

 

サブバッグに最高なサイズ感。

今回はアマゾンで注文。ダンボールを開封すると、意外におしゃれなパッケージ。

サイズは、名刺サイズより、ちょっと大きいぐらいです。

収納時は手の中に収まる程度の大きさ。
約6.5 ×8.5 cm。

 

広げた時の寸法は約47 × 28 × 15cm。

素材はけっこうくしゃしゃですw まぁ、使う時は、伸びるでしょう。キチンとした素材感を求めている方にはオススメしません。

素材はナイロンなので、丈夫で長持ちしそうです。使わないときは小さく畳んで、使用するときには大きく広げることができます。

折りたたみ式としては、納得できるバランスです。

背負ってみるとこんな感じです。ちょっと歪んでしまいました。。。

中にMac Book Pro  15 inchが入っています。ギリギリ収納はできます。肩紐も薄い割には、安定感がありました。

20Lサイズとのことでしたが、なんとなく小さい感じです。

厚さは結構薄いです。パソコンが入っていなければ、もう少し厚みをもって使えそうです。

 

重さは80g以下!超軽量でコンパクト!

気になる重さは、76g。かなり軽いです。長旅をする僕としては、荷物をできる限り軽量化したいので、この重さは、神レベル!!

 

防水効果はいかほどか?

実際、今回このリュックを防水対策も兼ねて購入したので、どこまで防水機能を果たしてくれるのか?

いざ、実験!!

蛇口の水を垂らしてみると、めっちゃ濡れてそうな感じです。

ところが、意外に、弾きます!

中を広げてみると、ばっちり、防水してくれてました!

しかし、チャックの部分に水をかけたら、中は浸水。

完全防水とはいかなさそうです。

 

リュックの機能性

ショルダーは長さ調整が可能です。以外に大事なポイントですね。

 

上には、ひっかけれるようになっています。

 

ちょっとわかりづらいですが、左が収納袋、右がリュックです。

収納袋はリュックと一体化しているので、収納袋をなくす心配はありません。

僕もよく物をなくすんで、地味にありがたい。

 

中には、仕切りポケットが1つ。

外にポケットはありません。

 

チャックは結構スムーズに動きました。ダブルチャックではないので、ちょっとだけ使いづらいかもです。

 

海、釣りなどアウトドア用の折りたたみ用に!

僕は海外で過ごす時間が長いので、荷物を軽くするために、今回の商品を買いました!

他にも、海や釣りなど、水場に行くときに携帯や財布などを濡れないようにするために、使うのもなかなか便利だと思います。

普段用としては、ちょっとしょぼい感じですが、見た目にこだわらない方や、とにかく軽量の防水バッグを探している方には、すごく便利!

旅行用、温泉、プール、エコバッグなど、用途は色々ありそうです。

かなりコンパクトなので、車に1つ入れておいておくのも便利ですね!軽量の防水リュックを探されていた方、予備用にぜひ使ってみてください!(2018.5.31)

 

 
 
 
 
 
 

<SPONCERD LINK>















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください