サン・ミゲル市場(マドリッド)は天国だった!!

こんばんは、ジュリです。
今日は、スペイン・マドリッドの最高すぎた市場について!!

とにかくこの旅行中、食べることは何よりの幸せだった。
自分の食欲の強さを実感したwご飯食べてる時、どの写真見てもかなりいい笑顔してるw

毎日美味しいレストランに行って、お高級な料理を食べたいという欲は少ないけど、
毎日3食は必ず食べたい!
旅中はインスタントラーメンが最高に美味しかったし、自家製サンドウィットも絶品だったw

そんな低レベルな食生活の中、ここは天国でしかありませんでした。

<スポンサードリンク>

サン・ミゲル市場

その名もサン・ミゲル市場。
スペインといえパエリアやタパス、生ハムなど有名な食が揃っていますが、それらがガラスケースの中にずらっと並んでいます!

米ラブ、生ハムラブの私には天国でしかありませんでした!!

この建物の中にテーブルと椅子があって、座って食べられるようなスペースもありましたし、お店にカウンターがついてて、飲みながらタパスをつまめるようになってる所もありました。

オススメフード

イベリコ豚 生ハム
とにかく幸せすぎた!
普通なら絶対にしない贅沢なんだけど、生ハム大好きで「ずっと食べたい、でも高い・・・」と葛藤してたらゴロウがせっかくだしって言ってくれて奮発!

▲といってもこんだけ入って10ユーロ。
クラッカーもセットになってました。

タパス
基本的にはショーケースの中から好きなものを選んでお皿に乗せてもらうシステム。
1個大体1ユーロでした。

▲とにかく種類がたくさんあって、お店もたくさんあるし本当に迷う!!
日本でも最近タパスが食べれるお店が増えてるけど、本場で味わえるなんて幸せ。
意外と1つのボリュームがありました。

▲オリーブもこんなにたくさん種類がありました。

▲チーズ屋さんもあって、そこの店のタパスが本当に美味しそうでした。
今見返して、なぜこれを食べなかったんだろうと思う・・・w

パエリア
▲これも絶品!!こちらのお店は3種類から選べて、サイズも2種類から選べました。

▲このサイズで4ユーロ。
あと3つぐらい食べたかったですw

海鮮
▲やっぱりオイスターですよね!!
生牡蠣めちゃめちゃ美味しそうでしたが、無限にお金を使ってしまうので断念w

デザート
甘いものは食べてないけど、タパスみたいな小さいケーキがずらりと並んでました!!
小さいカップのものだと1個1.5ユーロ程で食べられちゃいます。

▲見た目も可愛いーとか無駄に思っちゃうやつです。

フルーツ
▲旦那ゴロウはフルーツバカwなんかめちゃめちゃ興味示してましたw
量り売りしてくれてました。

営業時間

10時〜0時までやっています。
木・金・土は翌2時までやってるそうです。

私たちは夕方6時頃に行きましたが、そこまで混んでる印象はなかったです。
スペインには13時から16時、シエスタという長めのお昼休憩時間があるので、その時間帯が混んでるみたいです。

現地の人たちは昼間から飲んで幸せですよねー。

また夜は、お店によっては時間より大分早く閉めますので、ギリギリに行くのはおすすめではありません!

アクセス

Sol駅から徒歩5分
Opera駅から徒歩5分
マヨール広場から徒歩1分

大通り沿いではないですが、大きな建物なので迷うことはないと思います!!

まとめ

色々見ていると混雑しすぎて食べられないという情報を見るので、13時から16時のピーク時は避けたほうが良さそうです。
レストランのようにオーダーに来てくれるわけではなく、自分でカウンター越しに注文しないといけないので、人がいっぱいいるとかなり頼みづらいと思います!!

でも本当に幸せな空間で、スペインの文化を体験できる場所でした。

皆さんも是非素敵な旅をー!

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です