簡単にできる親孝行とは?お盆で帰省して両親に会って思ったこと。

昨日、実家に帰省しました。
やっぱり、田舎はいいもんです。

僕の実家は山に囲まれてるので、緑いっぱいで癒されました。

久々に親にあって、思う事があったので、

 

ちょっと照れる感じの内容ですが、
今回はそれを書いていきたいと思います。

<スポンサードリンク>

1年に2回の帰省は多い?少ない?

僕はだいたい、1年に2回実家に帰ります。
お盆と、正月。

たまにそれ以外帰るかなーってぐらい。

みなさんもだいたいそれくらいって方が多いのでは?

実際、実家ってちょっと遠かったりするんで、
めんどくさいなーとか、疲れるなーとか思うんですよね。

だから、2回でちょうどいいかなって思ってました。

けど、これって冷静に考えてめっちゃ少ないんですよ。

 

 

一生のうちに親にあと何回会えるか考えたことある?

僕の両親は、現在父が66歳で母が65歳です。

これから、人間の寿命は、科学の進歩で伸びていくと言われていますが、

だいぶ長生きしたとして、90歳くらいでしょう。

 

そうなると、親に合える時間は90年−66歳=34年です。

まだ、34年もあるんなら、ゆっくり親孝行していけばいっかーて思った方、
ぜひ、この続きを読んで下さい。

34年間あっても、会う回数が1年に2回なら34×2=68回です。

68回=68日ってことです。

つまり、約2ヶ月です。

あと、たったの2ヶ月しか一緒に過ごせる時間がないってことです。

これって、すごい事です。

残りの時間がいかに少ないか実感する数字だと思います。

 

 

親に会える期間はものすごく限られてる。

僕は、生まれてから、一人暮らしの約4年と
結婚してからの2年を親元で離れて暮らしてます。

33歳ー6年=27年間、親と毎日一緒に暮らしていた計算になります。

27年間も一緒に暮らしていたのが、
あと、たった、2ヶ月しかないってことです。

今まで、ほんとに親孝行してなかったので、

たくさん親孝行しなくちゃいけないです。

じゃあ、何をして親孝行してくか?ですね。

 

 

簡単にできる親孝行。親に会うということ

親孝行でできることって、めっちゃ色々あると思う。

だけど、今までは、誕生日とか、父の日、
母の日とかにプレゼント買う、

ぐらいしかやったことない。

ほんと、だったら、高級バッグとか、なんなら、車とか家とか
あげれれば最高の息子だと思う。

だけど、残念ながら、そこまでバーンてだせるお金はない。

じゃあ、何をすればいいか?

僕にできることは、お金もかからずに簡単にできる事。

それは、ただ親に会う回数を増やすってこと。

これなら、簡単にできそうだなって思ったので、
今年はちょっとだけ多目に会おうと思う。

僕はまだ、子供がいないから、親の気持ちは分かんないんだけど、
僕が親だとしたら、子供にたくさん会いたいって思うはず。

あくまで想像だけど、ずっと、子供の成長を見届けていたいって思う。

親は自分の子供はいつまでも子供のままだと思っているってよく聞く。
だから、そうなると思う。

親とたくさん会うこと、これが簡単にできる
最高の親孝行なはずだ!

 

僕の夢は両親をスイスとスペインに連れていくこと。

といっても、実際のところ、もうちょっと大きな親孝行したい。

僕は両親に小さい頃に色んなところに連れていってもらった。

キャンプに、富士山に、温泉に、遊園地に、スキーに、
日本全国色んなところへ連れて行ってもらった。

親もねっからの旅行好きなんです。

そんなお父さんの夢はキャンピングカーを買う事だとよく言っていた。
僕も小学校のころ、めっちゃいいなーと思ってて、

今でも、憧れがある。

なので、親にキャンピングカーをプレゼントしたいって思うけども、
先ほども言ったようにそこまでのお金はないw

といいつつも、自分だけ、
世界一周というわりとお金のかかる夢を叶えた。

結局、自分の事しか考えられない自己中息子なんですw

なので、そろそろ、親孝行したんですよね。

そこで、僕のやりたい親孝行は
親がずーっと行きたいと言ってるスイスとスペインに連れて行く事だ。

その旅行は、僕が旅程を組んで案内する。

僕は英語があまり喋れないながらも、一応外大出身で、
旅行業務取扱主任者の資格も取って、世界一周も行ったことがあるので、

親としては、そうとうな旅のプロと思い込んでいる可能性があるw
(実際、戸惑いの多い世界一周だった。)

なので、その期待に応えられるように、
親が元気なうちに連れて行きたいと計画中だ。

これができたら、ある程度は満足ができるのかなーと思う。

 

 

まとめ

 

・親に会える回数はあと、2ヶ月しかないよ!

・たくさん会って親孝行しよう!

・両親をスイスとスペインに連れて行く。

 

 

来年のお盆もおんなじことを言って

変化のない1年にならないように、

明日からもさらにHAVE FUNしていきますよー!

それではまた、ゴロウでした!

⇩親孝行も大事だけど、大事なのは、自分の好きを追求する事!

[関連] 好きで生きていくカテゴリーはコチラ。

<スポンサードリンク>

 

 

ランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です