MacBook Pro Retina 15 inch 2016 2.7GHZ Core i7を購入!MacBook Air11inchとの違いは?

おはようございます! 

いつもHAVE FUNしているゴロウです!

 

今日ついに待ちに待ったMac Book Proが届きました。

 

サクッと紹介していきます!

<スポンサードリンク>

 

佐川さんが届けてくれました。

 

開封します!

 

ジャーン!

 

 

アップル製品のこの白い箱、興奮しますね。

 

手前に付いているテープが出しやすくて、親切です。

 

充電ケーブルと説明書。ほんと無駄なものがないです。

 

シンプルisベスト!

 

保護シートをとって設定します。

 

 

画面おっきい!

 

 

今回はドローンを撮った映像などを編集しやすいように、

サイズも大きめの15inchを購入しました。

 

今まで使っていたものはMacBookAir 11inchだったので、

とにかく軽さ重視。

 

 

▲左がMacBook Pro15inch、 右がMacBook Air 11inch

 

 

今回は編集重視のマックを購入しました。

クアッドコアと言って脳みそが4つあるPCなんです。

 

2.7GHz×4=10.8GHZの処理が可能です。

 

今まで使っていたMacBookAirが

1.7GHz×2=3.4GHzなので、

 

単純計算で約3倍の処理が可能です。

 

今までとの違いがどれだけ出るかは

また使ってみて、お伝えしていきますね。

 

今日は簡単ですがこの辺で。

 

あなたもMac生活始めてみませんか?

 

 

 

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!

 

 

 

 

夫婦世界一周

ブログランキング

よかったらのぞいてみてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です