スネークファームなら予防接種をタイ、バンコクで安く受けられるよ!

4月2日 世界一周タイ バンコク2日目!

IMG_4407

今日の本題はタイで予防摂取を受けること。
さっそく紹介!

<スポンサードリンク>

今回の旅にあたり、日本でA型肝炎2回、狂犬病2回、日本脳炎1回、破傷風1回を

すでに摂取済みで、のこすは、あと1つ、黄熱病!

アフリカとかに行くときに必要とのことで、

今日打ちに行ってきます。

なぜ、日本で打たなかったのか?

 

それは、

 

①安いから!

日本だと11180円なのに対して、タイだと1070バーツ(約3500円)

約3分の1で済んじゃいます。

 

②海外の予防接種って実際、大丈夫なん?

という、興味本位で、

タイで受けることにしました。

 

IMG_4389

 

そして、タイでは超有名なスネークファームという所を

尋ねることに。

 

IMG_4469

最寄り駅 MRTのシローム駅(Si Lom )まで行き

そこから徒歩10分くらいのところにあります。

 

ただ、着いてみて気づいたこと、

 

IMG_4466

スネークファームデカ過ぎ!!

google mapだと伝わりづらいですが、

建物数もかなり多くて、どこで注射をやれるのか

さっぱりわかりません。

タイの病院だからとなめてはいけません。

IMG_4391

赤十字病院なので、超立派!

そして、予想通り迷子になってしまった僕たちは

1時間ほどさまよいました。

 

土日は正午までの受付だったので、

急がなければ!ということで、

 

周辺にいた、大学病院の学生らしき子に

IMG_4385

この池とこの建物はどこにあるか知ってる?

とたずね、

 

さまようこと15分。。

IMG_4386

あったーーー!!!

ネットで調べていたとおりの入り口と池がある建物。

 

中に入り、申し込み用紙を記入して、

おそるおそる中に入ると親切なおばさんたちが

案内してくれます。

IMG_4380

 

受付で20バーツ(診察料?)とパスポートを渡し、

ワクチンを買ってこいと言われるので、

IMG_4381

処方箋らしきところで、1050バーツ(約3500円)でワクチン購入。

 

こちらは、ドルもクレジットカードも円も全て断られたので、

近くのATMでバーツをおろし、無事購入。

なんで、大きな病院なのに、クレジットもドルもだめなんだと、

思ったけど、よくよく考えれば、日本でドル出して払える訳ないので、

一人で納得しました。

 

そして、ワクチンを先生の所に持っていき、

無事、終了!

結果、全然痛くもなく、すんなり終わり、

IMG_4565

念願の、イエローカードゲット!

(黄熱病摂取の証し。これがないとアフリカなどは入れません。)

 

タイで費用を少しでもおさえたい方、

興味ある方、ぜひ、行ってみて下さい。

IMG_4387

意外に安心、安全でしたよ。

世界一周するのに私達がやった、他に必要なことをまとめました。
http://yujinagaya.com/2017/05/21/todolist/

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です