「THE CUPS HARBOR CAFE」ザ・カップス・ハーバーカフェ熱田店がヤバかった!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、オシャレカフェで高額を出すことに抵抗を持ち始めた夫婦無職のジュリ(@jurinagaya)ですw

皆さんは「THE CUPS」ってご存知ですか?
愛知県内の名古屋・栄・伏見と主要場所にあるオシャレカフェですね!

そんなTHE CUPSが熱田に4店舗目を2017年の4月にオープンしました。
しかも週末しかやってないというなんとも嫌らしい形態笑。

早速紹介していきますね!!

栄店に行った時の記事はこちら!
>>『THE CUPS SAKAE』栄でランチするのにオススメなカフェ。

 

THE CUPS HARBOR CAFEの外観・店内

▲写真が面白いほどに日陰!!w
陽が当たってたらこのベンチに座るだけでインスタ映えですね!

 

▲THE CUPS定番のロゴマーク、後ろの車も可愛い!!

 

▲入り口から見た店内、川にお店がせり出してる感じです!!

 

▲中から見るとこんな感じ。
今いる場所は川の上なので、木の板の間から入ってくる隙間風が死ぬほど足を冷やしてくるw

冬に行く場合はストーブの横にすわるべし!
か、普通に店内がオススメw

ちなみにブランケットの貸し出しもしてるけど、席よりも少ない枚数しかない!!

 

▲お店の名前にもなってるようにこちらはハーバー。
お隣さんと店員さんの話を盗み聞きしたところ、THE CUPSの親会社が奥のクルーザーを所有しているらしい!!

いつかこんなのでクルージングできたら相当楽しいだろうに・・・。

 

▲奥に階段はあるけど、二階は席ではありません。
決して広い店内ではないですが、こじんまりしていて可愛かったです。

THE CUPS HARBOR CAFEのメニュー

今回はランチタイムの利用だったので、ランチメニューもあわせて紹介していきます。

▲ランチメニュー。
基本的にはデリプレートか、ストウブプレートの二種類。

 

▲こちらがデリプレートの合鴨の自家製スモーク。これでLサイズ!!
サラダ多めのヘルシーなランチです。

 

▲こちらがストウブのパン・サラダ付きセットにしたもの。
写真はミネストローネですが、具材多めであったまりましたー!!

 

ちなみにこの鍋「ストウブ」、料理に疎い私でも知っています。
野菜がホクホクになって、お肉が柔らかくなって、とにかく料理が美味しく仕上がるという鍋!!

さすがはオシャレカフェ、こーゆーの使ってきますよね。

 

 

▲あとは、手ちぎりスキレットパンやデザートも揃ってます!!

 

▲手ちぎりスキレットパン「チーズフォンヂュ」
チーズフォンヂュ味は、店員さんのオススメで、本当にトロトロで美味しかったです!!

 

▲本日の焼き菓子、何だったか忘れました笑。りんごの何かです!

 

▲ドリンクメニュー

 

THE CUPS HARBOR CAFEの店舗情報

住所:〒450-0002 
   名古屋市熱田区千年1-8-20 EFFECTMEIJI HARBOR WAREHOUSE内
TEL:052-661-0300
営業日:金・土・日・祝のみ 
    11:00~22:00 (L.O.21:00)
Wi-Fi:有
HP:http://cups.co.jp/harborcafe.html

週末と祝日のみしかやってないので要注意です!!

 

金曜日に行きましたが、ランチタイムは満席でした。
待つにも寒いし、外の席も数席ありましたが、せっかくのロケーションも冬には地獄でしかありません。

予約して行くことをオススメします!!

 

▲あとWi-Fiもちゃんと通ってました。

少し前に格安SIMに変えてネットも使い放題じゃないので、Wi-Fiあるのはありがたいです!

以前はわざわざWi-Fi入れるなんて考えられなかったけど、
今の携帯代月2000円以下なので、微塵も手間だとは感じません!!

全然関係ないけど、よければ格安SIMについても書いてるのでぜひ。
本当にオススメですよ!!

マイネオ(mineo)で格安SIMデビュー![料金・通話・データについて]

 

まとめ

名古屋市内にもこんなローケーションでカフェできるところがあるなんて、素敵だなと思いました!!

冬に行ったのでだいぶ寒かったですが、暖かい時には気持ちいだろうなーって感じでした。

また外にもたくさんライトがあって、夜にはまた素敵な雰囲気になりそうでした。

 

ただ料理は確かに美味しいし、見た目も可愛いですが、すこーし値段設定が高いです!
量も私には全然足りませんw

一緒にいた女の子は残してたけどねw

あとは、冬に行くなら足元の防寒を忘れずにー!!
名古屋市内の川沿いカフェはそんなにないと思うので、皆さんも素敵なロケーションで楽しんできてください!!

 

【関連記事】カフェにタダで行けるって知ってた!?
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

【よく読まれています】カフェとは全く関係ないけどw
>>夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア