ムギムギが復活!!販売中止となったお菓子の次なる販売地域は?




ジュリ
こんにちは、最近夫婦で無職になって、旦那と同じペースでお菓子を食べたらやばいと思い始めてるジュリです。

ちなみに旦那ゴロウは、食べても食べても太らないガリボソタイプ。
コーラ大好き、お菓子大好きのガリボソ君。

いきなりですが「ムギムギ」というお菓子をご存知でしょうか?
愛知の三河で一世を風靡していたと言われる、伝説のお菓子。

今日はそんなムギムギについて、語らせていただきます!

 

ムギムギって何?

味はほのかにコーヒー味が香る小麦のお菓子で、牛乳に混ぜて食べるのが定番。

お菓子としても、シリアルみたいな感じで朝食にも食べられちゃう優れもの。

なんか見たことあるような、知ってるような・・・と思う方も少なくないのでは?

伝説とまで称されたお菓子で、とにかくやみつき度が半端ない
愛知出身の我々にとっては、思い出のお菓子。

ただそんな伝説のお菓子も気づいたら販売中止になってしまい、最近はお目にかかることも減ってしまった。

ムギムギ復活と販売地域

ゴロウとお菓子の話になった時、本当にないのか調べてみたら、まさかの売っているではありませんか?

何度も言いますが、元々は愛知の三河地方で作られていたお菓子。

でも何でか高知県で作られてる。
よくわかりませんが、こんなにハッピーなことはありませんね。

しかも高知とはいえ、ネットで買えてしまいますから本当に便利!!

 

早めの解決!
ありがとうインターネット!
ありがとうアマゾン!

▲こちらの写真が販売中止になる前のムギムギパケージ。

前は渋いおっさんのキャラだったのに、可愛いムギムギ坊やに!
かなりのキャラ変を遂げていた!w

まとめ

今回はムギムギをピックアップ!
まだ味はチェックしてませんが、下記の記事を読むとちゃんと引き継がれてるみたいです。

CATCH!高知までムギムギの会社を取材しに行った記事

それでは、太り過ぎに皆さんも注意して、幸せなお菓子ライフをw

最後まで読んでいただきありがとうございました。

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!