ムギムギが復活!!販売中止となったお菓子の次なる販売地域は?

ジュリ
こんにちは、最近夫婦で無職になって、旦那と同じペースでお菓子を食べたらやばいと思い始めてるジュリです。

ちなみに旦那ゴロウは、食べても食べても太らないガリボソタイプ。
コーラ大好き、お菓子大好きのガリボソ君。

いきなりですが「ムギムギ」というお菓子をご存知でしょうか?
愛知の三河で一世を風靡していたと言われる、伝説のお菓子。

今日はそんなムギムギについて、語らせていただきます!

 

ムギムギって何?

味はほのかにコーヒー味が香る小麦のお菓子で、牛乳に混ぜて食べるのが定番。

お菓子としても、シリアルみたいな感じで朝食にも食べられちゃう優れもの。

なんか見たことあるような、知ってるような・・・と思う方も少なくないのでは?

伝説とまで称されたお菓子で、とにかくやみつき度が半端ない
愛知出身の我々にとっては、思い出のお菓子。

ただそんな伝説のお菓子も気づいたら販売中止になってしまい、最近はお目にかかることも減ってしまった。

ムギムギ復活と販売地域

ゴロウとお菓子の話になった時、本当にないのか調べてみたら、まさかの売っているではありませんか?

何度も言いますが、元々は愛知の三河地方で作られていたお菓子。

でも何でか高知県で作られてる。
よくわかりませんが、こんなにハッピーなことはありませんね。

しかも高知とはいえ、ネットで買えてしまいますから本当に便利!!

 

早めの解決!
ありがとうインターネット!
ありがとうアマゾン!

▲こちらの写真が販売中止になる前のムギムギパケージ。

前は渋いおっさんのキャラだったのに、可愛いムギムギ坊やに!
かなりのキャラ変を遂げていた!w

まとめ

今回はムギムギをピックアップ!
まだ味はチェックしてませんが、下記の記事を読むとちゃんと引き継がれてるみたいです。

CATCH!高知までムギムギの会社を取材しに行った記事

それでは、太り過ぎに皆さんも注意して、幸せなお菓子ライフをw

最後まで読んでいただきありがとうございました。

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
大阪  
兵庫  ・和歌山
岡山  
広島  ・高知
愛媛  
香川  ・沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア