名城公園「トナリノ」にできた「DEAN&DELUCA」のテラス席が最高!!

<SPONCERD LINK>













今日は名古屋の名城公園に2017年4月にオープンしたtonarino(トナリノ)の中の『DEAN&DELUCA』について紹介します。

もちろん知っているお店でしたが、雑貨のイメージが強かったこのお店。
この機会にせっかくなのでDEAN&DELUAについて少し調べてみました。

DEAN&DELUCAのストーリー

そもそもこの店の名前、創業者の名前だそう。
DEANさんと、DELUCAさん。

高校教師だったデルーカさんは、本当に美味しいもの(イタリア料理)をNYに広めたいと思い、自分の好きだったチーズの専門店をSOHOにオープン。

そこに通っていた古くからの友人ディーンさんと、食への夢と好奇心を共有し、DEAN&DELUCAが始まったという物語。

地中海の食をアメリカに持って来た第一人者ということです。

『”食する事”とは人生を味わうこと』という一文がありましたが深いですね。
食への想いや、品質に対しても、こだわりが感じられます。

http://www.deandeluca.co.jp/

 

カフェ名城公園のメニュー

この日はランチで利用しました。

▲どれも目移りして、めちゃめちゃ悩ませてきます!

 

11:00〜15:00 はランチプレートがありました。
ショーケースに並ぶメイン4種類の中から1つ選び、サラダとポテトがついてワンプレートになっています。

ドリンクは別ですが、コーヒー(M)、紅茶(M)、カフェラテ(S)だとお安く飲めます。(+216円)

▲こちらがランチメニュー

またオーダーしてから作ってくれるメニューもありました。

「フライドシュリンプロール」と「BBQビーフロール」
手前の白いメニューがそうですが、こちらはこの名城公園店、限定のメニューだそうです!!

 

▲私はサンドウィッチのシュリンプ&アボガドクロワッサンにしました。
めちゃめちゃ美味しかったです!さすがこだわっているだけあります!!

 

DEAN&DELUCA  カフェ名城公園店の外観と店内

店内はこんな感じです。

広くスペースが取られた、落ち着いた空間。
全体的にグレーで統一されてとってもオシャレでした。

▲シルバーやグレーで無機質な気もするけど、全然そんな事ない!

 

▲外は緑を感じられます!たっぷり空間を使った店内はなんだか贅沢な気分になります。

 

▲入ってすぐのアイランドキッチンの裏側はこんな感じです。

またグッズもたくさん売られていました。

ミッドランドにも店舗があって、そこに比べると少ないですが、クッキーや紅茶など食品から、カップやバッグなどの雑貨まで充実していました。

▲手前の方は食品系

 

▲個人的にはティファニーブルーのタンブラーがツボです。

 

外の席もあります。
何よりもこの優雅にクッションが置かれたスペースが最高でした。

▲結構プライベート感があって、いつまでも話ができちゃう空間でした。
太陽がが進出してくると辛いですがw

 

▲この下にまだ倍以上階段がありますが、エレベーターもちゃんとありました。

 

▲クッション席から見たお店はこんな感じ

 

トナリノ駐車場

隣に駐車場もちゃんとありました!!

▲駐車券のサービスはないようですが、上記の値段で真横に止められれます。

 

店舗情報

DEAN&DELUCA
住所 〒462-0846 名古屋市北区名城1-4-1 名城公園内 Tonarino2F
TEL     052-919-0818
営業時間  8:00 – 20:00

 

まとめ

決してお安い訳ではありませんが、本当に美味しかったです。

そしてこの素敵な空間で過ごせただけで幸せでしたー!!
みなさんも天気のいい日にぜひ出かけてみてください!!

同じトナリノの建物内にあるGARB CASTELLOの記事も合わせてどうぞ。

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
名城公園「トナリノ」のイタリアン「GARB CASTELLO」のランチが絶品!

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA