【四角家カフェ リトルムッシュ】可児市の隠れ家カフェで贅沢ランチ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
お久しぶりです、ジュリ(@jurinagaya)です

ようやく外出していい雰囲気になってきたので、お近く岐阜のカフェに行ってきました。

ここが完全にあたり!
こんなあたりな店に遭遇できたことを幸せに感じました。

お店の名前は「四角家カフェ  リトルムッシュ」
とにかく素敵なお店、早速紹介していきます。

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

リトルムッシュのランチ

今回はランチでお邪魔しましたが、ランチ自体は「◯月の盛り合わせ料理」(1300円)のプレート一択です。

それに食後のお茶をつけるか(+250円)、
食後のお茶+デザートをつけるか(+550円)、の選択肢です。

事前情報ではデザートも絶品みたいだったのですが、あんまりお腹も空いてなかったので今回は食後のコーヒーだけセットにしました。

 

まず出てきたのが、こちらのキャベツのスープ。
温かいスープで、キャベツの旨味と上に少しのスパイスがかかって、余分な味付けがなくて美味しい!

▲食感が少し残るスープでした!

 

そしてパン!
ゴマパン!
うまい!

▲結構なボリュームで、普通にお腹いっぱいになりました。

 

そして6月のメインのプレートがこちら。

▲毎日こんな食事が取れたら、どんなに心身ともに喜びでしょうか!!

上のメニューにも書いてますが、真ん中の白っぽいのが大豆ソースでその下にエビが隠れています。
あと、挽肉と一緒になってた茹で野菜は大根でした。

この挽肉ソースはカレー味で、最高においしかったです。

 

どれもこれも絶品だったのですが、その中でも奥に隠れているチーズ!
こいつがやばい笑。

▲パンにつけて食べても、そのままでも美味しくいただけます。

 

そして、食後のコーヒーがこちら。
ブラックはあまり得意ではないのですが、すーごくまろやかでブラックでもいけちゃいました。

▲このカップ&ソーサーもおしゃれーと思って欲しくなりました笑。

食器にこだわってるのもよーく伝わるので、そんな点から楽しむのもありかもしれません。

 

リトルムッシュの雰囲気

外観はこんな感じなので、最初はどこがお店なのか、どこが入り口なのかもわからずウロウロしてしまいましたが、一軒家をリノベーションをしたようでした。

 

▲外の菜園では、たくさんの野菜が育っていました!!

 

 ▲入り口はこんな様子で、大きな音だしたり、うるさい写真撮影なんかは控えてね、とありました。

 

▲そして店内はこんな感じで、とても落ち着いたシックな空間。

写真は1階ですが、2階もあるみたいでした。

 

▲窓からは綺麗な緑が広がってます

そしてこの本棚に並べられた本がまた興味深い。
インドの本やら世界の本、小説に料理の本。

ついつい読み込んでしまいました。

▲ちなみに机の下や、荷物置き(?)の椅子は皮が貼られてて、それもすごくお洒落でした。

 

▲写真が雑で申し訳ないのですが、カラトリーもめっちゃ可愛い!

 

店舗情報

営業時間 11:00〜17:00(ランチ ラストオーダー14:30)
定休日  水曜日
住所   岐阜県可児市土田2067-1
電話   0574-27-5280
HP    http://www.little-monsieur.com/blog/

駐車場も15台とたくさん用意されています。

※コロナのため、当分の間はお子様連れはご遠慮します、1組2名までという記載もありましたので、お店に行く前に上記のHPより確認してください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
カフェブログを書くたびにボキャブラリーが少ないことを、申し訳なく思うのですが、本当にオススメです!

また違う月に行って、今度はお腹を空かしてデザートも食べたいなと思ってます。

正直、可児という場所にあまり用事はないのですが、このお店のためだけに、また行きたいと思います。

ちなみにオーナーさんは男性なのですが、この方がまた素敵。
本やお店の雰囲気、食器からバンバンセンスを感じましたとさ^^

皆さんもぜひ素敵なカフェライフをー!!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア