【四角家カフェ リトルムッシュ】可児市の隠れ家カフェで贅沢ランチ!




ジュリ
お久しぶりです、ジュリ(@jurinagaya)です

ようやく外出していい雰囲気になってきたので、お近く岐阜のカフェに行ってきました。

ここが完全にあたり!
こんなあたりな店に遭遇できたことを幸せに感じました。

お店の名前は「四角家カフェ  リトルムッシュ」
とにかく素敵なお店、早速紹介していきます。

 

リトルムッシュのランチ

今回はランチでお邪魔しましたが、ランチ自体は「◯月の盛り合わせ料理」(1300円)のプレート一択です。

それに食後のお茶をつけるか(+250円)、
食後のお茶+デザートをつけるか(+550円)、の選択肢です。

事前情報ではデザートも絶品みたいだったのですが、あんまりお腹も空いてなかったので今回は食後のコーヒーだけセットにしました。

 

まず出てきたのが、こちらのキャベツのスープ。
温かいスープで、キャベツの旨味と上に少しのスパイスがかかって、余分な味付けがなくて美味しい!

▲食感が少し残るスープでした!

 

そしてパン!
ゴマパン!
うまい!

▲結構なボリュームで、普通にお腹いっぱいになりました。

 

そして6月のメインのプレートがこちら。

▲毎日こんな食事が取れたら、どんなに心身ともに喜びでしょうか!!

上のメニューにも書いてますが、真ん中の白っぽいのが大豆ソースでその下にエビが隠れています。
あと、挽肉と一緒になってた茹で野菜は大根でした。

この挽肉ソースはカレー味で、最高においしかったです。

 

どれもこれも絶品だったのですが、その中でも奥に隠れているチーズ!
こいつがやばい笑。

▲パンにつけて食べても、そのままでも美味しくいただけます。

 

そして、食後のコーヒーがこちら。
ブラックはあまり得意ではないのですが、すーごくまろやかでブラックでもいけちゃいました。

▲このカップ&ソーサーもおしゃれーと思って欲しくなりました笑。

食器にこだわってるのもよーく伝わるので、そんな点から楽しむのもありかもしれません。

 

リトルムッシュの雰囲気

外観はこんな感じなので、最初はどこがお店なのか、どこが入り口なのかもわからずウロウロしてしまいましたが、一軒家をリノベーションをしたようでした。

 

▲外の菜園では、たくさんの野菜が育っていました!!

 

 ▲入り口はこんな様子で、大きな音だしたり、うるさい写真撮影なんかは控えてね、とありました。

 

▲そして店内はこんな感じで、とても落ち着いたシックな空間。

写真は1階ですが、2階もあるみたいでした。

 

▲窓からは綺麗な緑が広がってます

そしてこの本棚に並べられた本がまた興味深い。
インドの本やら世界の本、小説に料理の本。

ついつい読み込んでしまいました。

▲ちなみに机の下や、荷物置き(?)の椅子は皮が貼られてて、それもすごくお洒落でした。

 

▲写真が雑で申し訳ないのですが、カラトリーもめっちゃ可愛い!

 

店舗情報

営業時間 11:00〜17:00(ランチ ラストオーダー14:30)
定休日  水曜日
住所   岐阜県可児市土田2067-1
電話   0574-27-5280
HP    http://www.little-monsieur.com/blog/

駐車場も15台とたくさん用意されています。

※コロナのため、当分の間はお子様連れはご遠慮します、1組2名までという記載もありましたので、お店に行く前に上記のHPより確認してください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
カフェブログを書くたびにボキャブラリーが少ないことを、申し訳なく思うのですが、本当にオススメです!

また違う月に行って、今度はお腹を空かしてデザートも食べたいなと思ってます。

正直、可児という場所にあまり用事はないのですが、このお店のためだけに、また行きたいと思います。

ちなみにオーナーさんは男性なのですが、この方がまた素敵。
本やお店の雰囲気、食器からバンバンセンスを感じましたとさ^^

皆さんもぜひ素敵なカフェライフをー!!

 

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!