エジプトの結婚式に遭遇!まさかのお祝いしてきちゃいました!




ルクソールの夜は刺激的だった。

ラン・リー(同じ宿のフィリピン人)と一緒にルクソール神殿を見に行った帰り道、
裏路地の奥の方で、クラブみたいな盛り上がりを見せている。

▲突如現れる、めちゃめちゃきになる光景。

ちなみにラン・リーは、前の彼氏がエジプト人だったみたいでアラビア語が話せる。

そして驚くなかれ、もちろん英語に中国語、フランス語かスペイン語だったかも
少し話せて、とにかく天才だった!


▲こちらがラン・リー!!弾けてますねw

 

話を戻して、後ろの方の椅子に男性陣がたくさん座っている。
で前の方には女性陣がたくさん。

 

何かと思い行ってみると、まさかの結婚式をやっていた。

そして、これまたまさかの歓迎ムード笑。

男の子たちが前に行こうよーみたいな感じで手を引いて
連れてってくれた。

 

するとご新婦様登場!!

めちゃめちゃ綺麗な色の、しかもマーメードのドレス。

▲やっぱり露出はNG。

 

エジプトの女性は静かみたいで、前の方で立ってるけど
派手に踊ったりはしない。

数人が手拍子してるぐらいで、割と静かなノリだった。

でも私達3人が行くと、みんな喜んでくれて、ちょっと盛り上がったw

▲いや、冷静に自分達しか盛り上がってなかったのかもw

 

でもご新婦様は暑さのせいなのか、この時間に疲れたのか、
なんだかなんとも言えぬ表情だったw

ずっと扇子で扇いでたしね!

で、新郎どこにも見当たらず。

新郎なしでひたすらに踊る時間笑。
入場待ちにしては長いし、謎すぎるw

30分近く滞在したけど、結局最後まで新郎を見ることはなかった笑。

だけど楽しくお祝いさせてもらえて良かった。

 

エジプトでは結婚するのって大変なことみたいで、
男性が相当なお金を持ってないと結婚できないらしい。

何もかもが男性持ちで、月収のおよそ20倍程度のお金が必要らしい!

だからほとんどの男性は結婚できないんだって。

そんなことを思うと、かなりおめでたい日に遭遇できた!
ラッキーでした!!

で、最後はカメラに写りたいばっかりの男の子たちと記念撮影。

▲でもなんか可愛かったな!

 

さすがフレンドリー大国。

日本での結婚式とは随分違うけど、
こんなオープンな結婚式も悪くない。

そしてやっぱり結婚式っていいものですね!

 

ブログランキングやってます。
現在第2位です。あと少し応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ

<スポンサードリンク>

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!