西尾の吉良ワイキキビーチ海が見えるカフェ『プルメリア』でランチ!!




ジュリ
こんにちは、夏が大好きなジュリです。

そろそろ海のシーズンですね!!
海水浴もいいけど、海の見えるカフェでゆっくり過ごすのは至福のひと時です。

という訳で今回は愛知県西尾の吉良ワイキキビーチに行ってきました。

ハワイのワイキキとは比べ物にならない静かな場所ですが、まさかのハワイ州公認らしいです。

今日はそこでのカフェブログです。

このあたりで1番有名なのは『和カフェたらそ』ですね。
ここはいっつも満席で、情報も多いので他のサイトから見てみてください。

今日はもう少し海に近い『プルメリア』を紹介します。

夏だから海は行きたいけど日焼けしたくないとか、海の見えるカフェでゆっくりしたいとか、
はたまたガンガン焼いてからゆっくりしたいとか!!

とにかく夏には欠かせない海のお供、海の見えるカフェです。
ちなみに水着での入店はできませんので気をつけて下さい。
注意されましたw

プルメリアの外観

▲可愛い普通のお家みたいなお店です。

▲看板は渋めですが、これに騙されてはいけませんw

▲階段を上って二階が入口です。

▲ところどころに飾ってあるものも、フォトジェニックになりそうです。

▲多肉植物も販売しています。
入れ物も可愛くて、無駄に興味をそそられます。

▲入り口のドア、アロハーです!

 

プルメリアの店内

▲結構広々してます。
ウッド調のアットホームな店内です。

▲天井高くて、明るくて、何より涼しくて最高でした。

▲タバコを吸う方はテラスでお食事できます。
テラスもいいんですけど、今日は暑すぎました!!

でもテラスだと海が一望できます。
そして平日のテラスはワンちゃんもオッケーみたいです。

▲雑貨も売ってます。
いろんな種類があって、ついつい見ちゃう、女心をくすぐってくるやつですね!!
ここにも少し、多肉植物がいました。

メニュー

今日はランチでの利用。
と言っても特別ランチメニューといった感じではなく、11時以降なら閉店までずっと食事はできます。

▲プレートランチか、定食メニューか選べます。

▲私が選んだのはオムハヤシ。
サラダとドリンクがセットになって1350円でした。

▲コースターもグラスもハワイ意識してて可愛いです!

▲こちらはロコモコ。卵の感じが憎い!!

▲エビフライのプレート!

今時のカフェにしては年齢層高めのキッチンさんw
だからこそ安定のお母さんの味って感じでした!

このあたりに、入口の看板の雰囲気感じましたねw

▲今回デザートは食べてませんが、パンケーキとかアサイボウルとかハワイを感じられるメニューがたくさん!!

▲カフェでは嬉しいアルコールも置いてました!

おまけ

こんなのありました。
SNSにアップするとお会計で100円引き!
この時は面倒くさくてやってませんが、帰ってきてアップしちゃうんですよね!!

そしてポイント会員まで!
冷静に結構良いサービスと交換できます!!

営業時間と場所

プルメリア
月〜金:11:00~18:00
土日祝:9:00~18:00
定休日:火曜日

住所:愛知県西尾市吉良町宮崎中道下52
TEL:0563-32-2752

まとめ

いかがでしたでしょうか?
もしかしたら想像してたようなオシャレさはなかったかもしれませんが(笑)、アットホームで落ち着く空間です。

西尾まで行かれたらぜひ足を運んでみてください!!

それでは皆さんも素敵な夏を!

 


>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
その他のおすすめカフェ情報はコチラ!

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1〜 夫婦で世界一周を達成!

2017.11.1〜 夫婦無職になる。

2018.6.27〜  無料ブログコンサル開始!

初訪問の方へ:最初に読んで欲しい10記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA