インスタをアップすることで、発信することの大切さを知る。




今日はゴルフの練習に行ってきました!
IMG_0844
場所はジョイランドゴルフ豊明。

今日はよくダフった。

IMG_0850友人のアドバイスで先端とトップに重さを感じながらやると良いですよ!

って言葉通りやったら、うまく行きました。

と、ゴルフ講座ではないですが、
今日は、ゴルフつながりで思いついたことがありましたので、お伝えしていきます。

インスタでのできごと

ここ最近、インスタにゴルフしてるよってのせたら、たくさんコメントがきました。

まぁ、ふつーの人がする、ふつーの毎日です。

ゴロウは、たまにしかインスタアップしないので、
めずらしいことなんです。

そこでちょっと驚いたことがありました。

普段連絡を取らない方から、

ゴルフ行きましょ!」ってお誘いがきたんです!

インスタやツイッターやFace Book する方からすると

当たり前だよ思うかもしれまえんが、

これって発信するスゴサなんだなと感じたんです。

発信することでうまれるもの

今回の流れはこうだと思うんです。

⑴インスタで発信する。

⑵フォロワー・友達が見てくれる。

⑶興味ある人がいいねやコメントをくれる。

⑷新しい情報が入ってくる・誘いがくる

このサイクルは、発信(アウトプット)があるから生まれるんだな気づきました。

ぼくがインスタあげてなかったら、こうなってなかったはず!

ゴルフに行った。あー楽しかった。

うん、最高です!

本読んで、満足。勉強になった。

うん、いいことです!

こんな感じに自分の欲が満たされて、すごく良いことだと思います。

でも、これって自己満足で終わっちゃってるなと思ったんです。

自分の中だけで解決しちゃってるんです。

伝えようとしない。
発信しようとしない。

だから、誰にも知れられずに終わるんです。

発信しなければ、
自分が何を思ってるのか、何をしているのかを分かってもらえないし、
何もうまれないんです。

このことを、インスタでのきっかけもあったんですが、

ブログをやりはじめてすごく実感しました。

なので、自分のことをもっと発信していく。

自信を持って発信していく。

そして、相手に少しでも興味をもってもらえるように、

価値のある情報を発信していく。

 

そうすることで、

周りとつながる
周りの役に立てる

そんな自分になっていきたいと思いました。

完璧待ちをなくして発信していく

今までの自分はインスタなど、載せたいなって思った時にアップしてたんです。

なんなら、良い写真のときだけ、とか。

自分の良い所を見せる用のインスタの使い方をしてました。

インスタって、そもそも良い写真を共有するアプリなんで間違ってはいないと思います。
だけど、これだと作られた自分しか見せないから、

自分が完璧になるまで待っちゃうんですね。

自信がないから、イイネ!といわれる自分を見せたいんです。
だから完璧じゃないと発信しなくなっちゃうんです。

ゴロウはそんな毎日を送ってるなと思いました。

これからは、ブログに限らず、

うまくいかなかったことも、

うまくいったことも全部伝えていくつもりで、

発信していこうと思います。

それではまた。

明日もHAVE FUNしていきましょう!



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>