【富山の無料キャンプ場】墓の木自然公園は予約不要な快適スポット!




ジュリ
先日キャンプで北陸旅行してきました!!ジュリです!!

私たち夫婦は旅行が好きです。
一年の3分の2ぐらいは、国内外問わず家以外の場所で過ごしてるかもしれません。

たくさん旅行してるからお金持ちというわけではなく、それはもう他人から見たら恐らく旅行とは言えない程の、かつかつな旅行をしてるわけです笑。

一番お金を使い、必ず必要となるのが宿代です。

私たちの旅行の目的は、綺麗な宿に泊まって美味しいご飯を食べることではなく、知らない土地に行って新しい景色を見ること。

なので宿代は無料のキャンプ場で十分!

無料だからと侮ってはいけません。
むしろかなり快適、有料の場所とそんなに変わりありません!!

これからも全国の無料キャンプ場にたくさんお邪魔すると思うので、今回はその第一弾として富山にある墓の木自然公園キャンプ場を紹介します。

私たちと同じように、無料キャンプ場を探し求めてる方の参考になれば嬉しいです。

関連】
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

墓の木自然公園キャンプ場

名前だけ聞くとなんだか気味の悪いキャンプ場ですが、めちゃめちゃ綺麗です!!
近くには小川が流れ、スペースもとても広くて、一面芝で本当に心安らぐキャンプ場。

▲車もバイクも乗り入れ可能です。この日は車内泊しました。

今回は利用してませんが、温泉もスーパーも近いみたいで便利そうです。

またテーブルと机があるのもさりげなく嬉しい。

▲ズボラキャンパーには嬉しい限り。

純粋のキャンパーはこんなもの使わないのかもしれませんが(笑)いちいち出すのが面倒臭い日もあるもんです。

あとは、大人数で行く場合はキャンプファイヤーもできそうでした!

▲このように石で囲まれたスペースが出来上がってました。

トイレ・炊事場

とても敷地が広いので、もしかしたら普通のお手洗いもあったかもしれませんが、私たちの近くは仮設トイレでした。

仮設といえども綺麗でしたし、水洗だったので問題ありません。
けど私はいつも、やばそうな時はコンタクトを外してトイレに行っています笑。(朝と夜)

トイレと炊事場が離れてるのは、少し不便と感じる方もいるかもしれません。

▲ちなみに炊事場はこんな感じ。立派です!

ゴミ捨て場

無料なのにちゃんとゴミステーションが設置されています。
これ、ないとかなり不便です。

車に積んで帰るのも、コンビニで捨てるのもなかなかできませんからね。

場所

住所・富山県下新川郡入善町墓の木

施設情報

期間:12月〜3月はトイレの使用不可
予約:不要
車乗り入れ:車、バイク可能
地面:芝
ゴミ捨て:可能
近くの温泉:10分/バーデン明日(520円)
近くのスーパー:5分/大阪屋ショップ 宇奈月店 

まとめ

7月下旬で夏休みに入ってましたが、平日だったこともあって全く混んでませんでした。
私たちを含め6、7組だったと思います。

朝には近所のおじさんが散歩に来ていて、お互いに挨拶したりするような気持ちのいいところでした。

今回の旅は石川から新潟に抜ける海沿いコース。
墓の木キャンプ場は少し内陸に入りますが、そこまで離れず、海とは違う雰囲気を味わえて最高でしたよ!

それでは皆さんも素敵なキャンプをー!!

【関連】
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

【関連】
>>ついに!自転車を車に積むTHULE(スーリー)のサイクルキャリアをゲット!

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1〜 夫婦で世界一周を達成!

2017.11.1〜 夫婦無職になる。

2018.6.27〜  無料ブログコンサル開始!

初訪問の方へ:最初に読んで欲しい10記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA