多治見『そば処桔梗』の細切りの十割蕎麦が絶品!そば通オススメ!




ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日は多治見の蕎麦屋さん『そば処 桔梗』をご紹介。

蕎麦にはまっている友達に連れてってもらったのですが、
とーっても美味しかったので、オススメです!!

開店時間の20分ほど前に到着しましたが、バイカー2人組とオープンまで待ちました。

テーブル席は予約されていて、12時には満席になってたと思います。

 

 「そば処桔梗」の店内

▲入ってすぐの店内はこんな感じです。こちらがそば好きの友達。

 

▲木の香りが店内いっぱいに広がる、素敵な店内でした。
内装はシンプルで無駄な物を置いてない、だけどオシャレでした。

▲外の光が差し込むようになっていて、気持ちのいい店内です。
お座敷と、テーブル席と両方ありました。

▲通路の奥がお手洗いと、右側が個室になっていて、個室は6名ほどの広さでした。

▲外観は少し分かりづらいですが、この建物の奥が駐車場になっています。

 

▲入り口はコンコリートの打ちっ放しで、のれんの雰囲気もオシャレです。

 メニュー

▲ランチメニューも充実していました。

私は、そばと海老天丼のセットに、
友達はおまかせランチにしました。

▲海老天丼!!海老は小ぶりだけど美味しい!

おまかせランチには、天ぷらと、島豆腐の揚げ出しと、もずく入りのお蕎麦、最後にデザートが、
お蕎麦とは別についてました。

▲島豆腐の揚げ出しが絶品でした!

どのランチも、ざるそばかかけそばか、プラス料金はかかりますが、田舎蕎麦か選べるようになっていました。

▲私たちは二人ともざる蕎麦にしました。

こちらのお蕎麦は10割そば。
細切りで、量も十分です。

 

昔、蕎麦湯ってあんまり好きじゃなくて、飲まなかったのですが、美味しい蕎麦屋さんの蕎麦湯って美味しいんですね。

ここのつゆは濃いめで、蕎麦湯は結構トロトロ系でした。

 

ランチメニュー以外はこちらになります。

▲他のお蕎麦も気になっちゃいます!

 

▲お蕎麦やさんだけど、うどんも用意されてました。

 営業時間・場所

定休日  月曜日、第2日曜夜
ランチ  11:30-14:30
ディナー 17:00-20:00 (L.O 19:30)

住所 岐阜県多治見市笠原町上原1647−154

まとめ

そば好きの友達のおかげで、最近一緒にそばを食べることが増えたのですが、すごく美味しかったです!ボエリュームもかなりありました!

接客だけが気になるところではあるのですが・・・。
どうしてそんなに笑わないんだろうという、接客w

それを除けば、味も店内も素敵なのでぜひ。

オープンと同時に行くことをオススメします!

それでは皆さんも楽しんできてください!!

【関連記事】こちらもそば通のお友達おすすめです。
>>そば処『たみと』養老の滝すぐ近くにあるオススメ和食ランチ。絶品十割蕎麦!

【関連記事】こちらもよく読まれています。
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

 

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>