最後の瞬間を病院のベッドで迎えると想像したら、僕の人生は動き出した

この記事は約4分で読めます。

どうも!ゴロウ(@havefun_goro)です!

あなたは、今何かやりきれない毎日を過ごしていませんか?

仕事の先行きが不安、社会がこれからどうなっていくんだろう。このままの自分でいいんだろうか。

そう思いながらも、何もせぬまま時間だけがすぎていく。

そんなことを考えているんでしたら、ぜひ、このまま読み進めてください。

硬直した毎日がこれから動き出すはずです。

↓ 自分らしい人生を送りたい方に見て欲しい動画です!  ↓

【保存版】やりたいことの追求で人生は劇的に変わる!まずはこの3STEPを!!

なぜ、あなたはやりたいことに囲まれた人生を生きることができないのか?

やりたいことがあってもなかなか取り組めない。

そんなことを僕も毎日のように考えてはくよくよ悩んでいました。

独立したいなー、けど、やり方がわからないなー。

自分の好きなことで生きていきたいなー、けど、自分って勇気がないからな。。

そんなことばかり考えては時間だけが過ぎていってました。

でも、これをすることで、人生がゆっくりと大きな舵を切り出していったんです。

それは、今の延長上の未来を考えるということです。

今の延長上の未来を考えることで、人生は加速する

今スマホを見れば、たくさんの情報が入ってきて、その中にはあなたが憧れる人の様子も目に入ってくるかと思います。

その人はどうやったらそんな楽しそうな人生を送れるんだろうか?と考えることも多いでしょうし、

憧れの生活をするために、その人の真似をしたり、知識やスキルを得ようと頑張っている人もいるかもしれません。

できるくんはそれでオッケーです!

でも、実際はそんなに頑張れないのが現実です。

なぜなら、頑張って取り組もうとしても、別に今やらなくったっていいや、また今度にしようとなってしまうからです。

そうならないためにも、今のご自身の延長上の未来を鮮明に描いて、死ぬ間際の自分をしっかりと想像することが大切です。

人は死ぬ間際、もっと自分らしく生きればよかったと思う

死ぬ間際の人生を想像するってなんだか、不謹慎だと思う方もいるかもしれませんし、死を考えるなんてなんだかやだなーと思う方もいるかもしれません。

でも、是非、一度考えてみてください。

死と向き合うほどに今をしっかり生きようと目がいくから。

僕も、好きでもない仕事をお金のためだけに働いていた時は、刹那的な喜びは得られても、こころから沸き起こるようなワクワクする人生を送れていませんでした。

その時に、今の仕事をし続けたらどうなっていくんだろう?っていうのを具体的に考えてみたんですね。

毎日エナジードリンクを1本、多い時は2本飲んでいたので、糖尿病や生活習慣病になって最後は病に苦しめられるんだろうなとか、

嫌々やる仕事では、同じミスを繰り返すことで、信用を失って、人が離れていくなとか。

片付けが苦手だからゴミだらけの部屋で暮らすことになるんだろうなとか。

まとめると、ゴミだらけの部屋で病を抱えながら1人寂しく死ぬか、病院のベッドの上でやらなかった後悔を抱えながら死んでいくんだろうなと思いました。

そうなんです!

やりたくないことを放置し続けて、その延長上にある死ぬ間際のことを鮮明に描くことで、最悪な未来を見ることになります。

そんな未来を知ることで、もっと挑戦しておけばよかったなと思う方もいるでしょうし、もっと友達や家族との時間を大事にしておけばよかったなと思う方もいるでしょう。

一旦死ぬことでもっと人生を、毎日を大切にしようと思えるわけです。

僕の友達にも、コロナの状況で追い込まれてから、挑戦ができたという人がいます。

それぐらい、コロナのような死を身近に感じさせる時期というのは苦しくもあり、チャンスでもあるんです。

やりたくないことを書き出してみよう

では、どのようにそれをやっていくのか?ということですが、

仕事、休日の過ごし方、お金、人間関係、モノ、情報、習慣というカテゴリーごとに、今のやりたくないことを書き出して、その延長上の最悪な未来を鮮明に描くということです。

嫌な未来をイメージすることは苦になるかもしれませんが、明るい未来を描くのと同様とても意味をもたらせてくれます。

特に、時間の有限さを知れ、今やるべきことがあるんだと思えるようになるという大きなメリットがあります。

あぁ、もっとこんなことをしておけば良かったなと思うことを、今日からコツコツとやっていくだけで、あなたの人生はゆっくりと、しかし確実に大きく動き出していくでしょう。

↓ 自分らしい人生を送りたい方に見て欲しい動画です!  ↓

【保存版】やりたいことの追求で人生は劇的に変わる!まずはこの3STEPを!!

今なら無料で個別相談やってます!

こんな方今スグ、ご相談ください!
・自分らしく生きられていない
・自分に自信がない
・この仕事が自分に合っているのか悩んでいる
・仕事やプライベートでの人間関係で悩んでいる
・営業の成績を伸ばしたいがなかなかうまくいかない
など

かつては、自信も全くなく人見知りだったところから、月収120万、夫婦で世界一周など自分の理想をたくさん叶えてきた経験から、あなたのサポートをします!

今なら、モニター期間中のため、無料で個別相談します!

ご希望の方は、LINE@にご登録していただき、メッセージを送ってください。

>>>LINE@で7日間無料個別相談をする

 

自己実現
自分と人と世界とつながる LIFE JOURNEY CAMP