フリマの前に入れたいスマホアプリ6選!いらないモノはネットで売りさばけ!




ゴロウ
どうも!ミニマリストのゴロウ(@havefun_goro)です!

フリマに行こうといざ思った時に、フリマでは値段が付きづらかったり、相場がわからなかったりすることが多々あります。

そこで、この記事ではフリマに行く前にスマホに入れておきたいアプリを紹介します!

どれも無料なので、サクッと入れておきましょう!

 

RAGTAG(ラグタグ)

参照 : RAGTAG

まず最初に紹介するのは、不要になった洋服、靴、バッグなどを高額お買い取りしてくれるRAGTAGというアプリ。

スマホから簡単に申込みができ、送料も一切かかりません。スマホでチェックすると、2日以内に査定してくれる早さも売りです!

ブランド名がハッキリしているものはまずこのRAGTAGでチェックしましょう!

 

ゲオスグ

参照 : ゲオスグ
フリマで安い値段で出していれば売れることもありますが、せっかくなら高値で売りたいのが電子機器やゲーム!
 
高く売るコツは商品名を把握して、相場を知っておくこと。ゲームなので、物によっては何千円や場合によっては何万円という値段がつくものもあります。
 
なので、まずは相場をチェックするためにゲオスグを入れておきましょう。
 
納得できる値段なら、そのまま買い取ってくれるので、とても効率が良いです。
 
ゲオスグは何と言っても王手GEOが運営する新即金買取アプリ!
 
不要なゲームソフト、ハードを現金化出来ますよ!
 
 

 

magi

参照 : magi

お次に紹介するのは、トレカの売買が簡単にできるフリマアプリmagi

遊戯王やデュエマ、ポケモンカードなど人気シリーズの取引が可能!

トレカってぱっと見高そうに見えるかと思ったら安かったり、逆になんでこれがこんなに高価な値段で取引されてんの??ってこともざらにある世界です。

当日、フリマで売ることも可能ですが、こちらも相場を調べておいた方が良いでしょう!

サクッと調べて、お宝発見しちゃってください!

 

メルカリ

参照 : メルカリ

言わずと知れた、不用品売買のアプリ、メルカリ

買うのも売るのもとても手軽にやれます。
こちらはあくまでフリマアプリのため、すぐに家から商品がなくならないのが難点。

売れた商品から手数料が10%引かれますが、購入までにいたるスピードが早いので、とても売りやすいアプリです。

何でも売れるところが良いところですね!

 

モバオク

参照 : モバオク

モバオクはオークション形式で物を売りたい時に重宝するアプリです。

全ての機能を利用するには月々324円かかりますが、サイトの閲覧、商品の検索、出品商品への質問は無料でご利用できます。

事前に相場をチェックしたり、もしくは、高く売れそうならオークションに出してみるのもいいかもしれませんね。

 

キャッシュ

参照 : CASH

こちらは少し前に登場した買取アプリ。

CASHが定めるブランドに合致していれば必ず買い取ってもらえます。

査定後、すぐにキャッシュになることと、とにかく手軽さが売り!
最近、最近買取価格が下がってしまったのはちょっと残念ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今はスマホがあれば何でも売れる時代になってきました。

なので、せっかくなら、ちょこっとだけ相場を調べて、2倍〜10倍近い値段で売りたいですよね!

ぜひ、アプリを入れて、相場をチェックして、アプリ内で高値で売る。漏れたものはフリマで売るという工程をとってみてください。

きっと売り上げはアップするはずです。

それでは、フリマ楽しんで行ってきてくださいね!

【人気記事】
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

【こちらもよく読まれてます】
>>出張買取バイセルで着物などの処分品を売ったらいくらになった!?

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>