世界一周堂さんのトークイベントにゲストスピーカーとして夫婦で参加してきた!




ゴロウ
どうも!人前に出るのは恥ずかしいくせに、前に出たがるゴロウ(@havefun_goro)です!

先日、世界一周堂さんのトークイベントに夫婦でゲストスピーカーとして参加させていただきました。

その時の様子を可能な限り、お伝えしていきます!

それではどうぞ!

そもそも世界一周堂って何?

世界一周堂とは世界一周券を扱う旅行会社です。世界一周に興味のある方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。

僕たちも世界一周に行った際には実際に世界一周券というものを利用し、半年間22カ国世界一周してきました。

世界一周券は自分で手配することも可能なのですが、ルールがかなり難しいので、僕たちは世界一周堂さんに依頼しました。

今では自分で飛行機のチケットを取ることも簡単になってきているので、世界一周券だけが全てではないですが、上手に使うことでかなりコスパよく長距離旅行をすることができます。

世界一周セミナーってどんなイベント?

世界一周堂さんが行う「世界一周セミナー」とは元々世界一周スクールという世界一周券についての知識を知れるイベント。

▲ビジネスが1区画4万円って安すぎだろ!!

実際に世界一周に行った僕たちも知らないことばかりのめっちゃ勉強になる内容でしたよ!

 

当日のトークライブイベントの様子

当日は世界一周堂さんのスタッフさんが司会をしてくださり、僕たちが聞かれた質問に対して答えるというのが半分。もう半分は先ほど紹介した世界一周券についての知識。

約30人ほどのお客さんが集まってくださったんですが、そんな大人数の前で話すこともなかなかないので、めっちゃ緊張。。。

お客さんとの距離感もなかなか縮まらず、これでいいんだろうか。。。と考え込んでしまう前半でしたw

それでも、司会の方が上手に会場を盛り上げてくれ、お客さんもたくさん質問をしてくださり、後半はとてもやりやすい空気感の中やることができました。

そして、意外にも喜んでもらえたのが、旅に持っていった荷物。

 

終わった後の質問タイムにお客さんがめちゃくちゃ集まってくださって、「あーこの感じ、求められてる感、幸せ。」と思いましたw

実際に全員の方とお話をすることはできなかったけど、今月から世界一周に旅立つという方もいて、世界一周するときのワクワクを思い出せて幸せでした。

やっぱり、新しい世界に挑戦したり、飛び込むことって人をワクワクさせてくれますね!

まとめ

今回、世界一周堂さんという有名な旅行会社さんと一緒にイベントができたことはとても大きな経験になりました。

実際、30人の方を対象に話すことの難しさや、その空気感。今後は自分たちのイベントでもこれぐらいの規模でやっていきたいので、その時に備えて、コツコツ話す練習をしたいと思います。

今回のきっかけをくださった世界一周堂さん、会場にお越し下さったお客さん、ありがとうございました!

それではまた!

【以前のトークライブの様子】
>>【動画あり】トークライブ名古屋を終えて。ゴロウver.

>>【動画あり】トークライブ名古屋を終えて。私が初めて登壇してみての感想。



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>