トークライブ東京を終えて




ゴロウ
どうも!久々ブログを書くゴロウ(@havefun_goro)です

先日、世界一周トークライブ「あなたの旅はもっと面白くなる!in東京」が無事終わりました。

結果から言うと、集まってくれた方は1人という大変悲しい結果。。。

ですが、とても充実した会になりました!

今回は、トークライブ後の今の気持ちを書き残しておこうと思います。

諦めたらそこで試合終了

実は今回のトークライブ。正直、人が集まる気がしてなかったんです。

実際、お申し込みが入ったのはイベント2週間前で、その申し込みに気づいたのが1週間前。

この1週間の間自分が何をしていたのかと言うと、来ないものだと思ってページの確認すらせず。。。

なんならこのままお申し込みがなければ、今回の一連の流れを無かったことにしたいとさえ思っていました。

 

そんな中、1人お申し込みが入ったことを知って、僕たち2人はハイタッチw

喜びを噛みしめました。

今まではネット上でのコンサルを受けてもらった方や、知り合いの方が大半だったんですが、全く顔を合わせたことがない方が来てくれるということでとても嬉しかったわけです。

何事も諦めたらそこで試合終了ですね!

 

それから他にもまだ来てもらえるかなーと思ってましたが、結局1人のまま当日を迎えることに。

どうしたらもっとたくさんの方に来てもらえるんだろう。。。知ってる方いたら教えて欲しいです。

単純にもっと告知をしっかりしなきゃですね(汗)

さぁ、ドキドキしながら迎えた当日。

来ていただいたのは渡部さん。(本人には掲載の了解を得ています。)

以前、社長をされていたそうなんですが、その会社も知り合いに手放し、今では某有名企業に務めている、なんだかすごそうなお方。

そんな方に来ていただけて嬉しい反面、喜んでもらえるのかどうか複雑な気持ち。

結果的に、今回準備していた世界一周の準備や旅のスキルのことというよりも、「実際に世界一周に行った2人に会って話を聞いて、雰囲気を感じてみたかった。」というとても嬉しいお言葉をいただけました。

渡部さんと話を進めていくと、「ルールや常識のように、こうあるべきだっていう決まった考えの中で生きることってとても煩わしいことだよね!」という話に。

僕たちも世界一周をした2016年辺りを気に、決められた時間や制約の中で生活する息苦しさや、世間の常識というルールに無理に合わせることが嫌になり、今の生活スタイルを選ぶきっかけにもなりました。

自分たちの好き勝手生きている所を認めてもらえた気がして、素直に嬉しかったです。

あと、「今後も応援しているので、これからも会いたいです。」と言われたこと。今回のトークライブでの一番の財産になりました。

この言葉を裏切らないように、自分なりに社会のお役に立てる部分を少しづつ作っていきたいと思います。

 

まとめ

結果、自分たちが用意したことがあまりやることができないトークライブ(というより、対談?w)になりましたが、そんなことよりもすごく良い気づきと言葉をもらえた1日になりました。

結果に数字(人数)はもちろん大事だけど、数だけではないということ。

これからも会いたいと言ってくれる1人1人を大切に、リアルを大切にしていきたい。

諦めずにガンガン攻めていた自分を忘れないでこれからもHAVE FUNしていきまーす!

名古屋場所まだ空きがありますので、気になっている方はぜひお越しください!

それではまた!

【過去のイベントはこんなのやってます】
>>旦那の初セミナー「自信がなくても行動して夢を叶えよう」を嫁の私がレポ!

>>トークライブを終えて。来年ももっと面白くなっていく予感しかない!!

 

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>